忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Touhou」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方STGじゃないけど

食事の作る量を失敗した今日この頃。

東方新作の星蓮船は、例大祭に行かなかったので
体験版を入手出来ていませんw
代わりと言ってはなんだけど、
同人サークルD.N.A Softwaresさんから発売された
東方幻想麻雀」とかいうのを秋葉原で買ってきました。

まぁどんなゲームかと言えば、
東方キャラを使った麻雀ゲームで
登場キャラ数50人以上を謳っている
結構気合いの入った作品となっています。
普通のルールでもプレイ出来るけど、
ステージによって青天井などのルールが入ったり、
キャラ毎に固有のスキルがあったりと
楽しくプレイすることが出来ます。
また、ネット対戦にも対応しているので
知り合いと自宅にいながら対戦することも可能になっています。
もちろんソロでもストーリーモードやフリー対戦があるので
問題なく遊ぶことが出来ます。

いつもの弾幕は無いけど、
青天井ルールとかで点数の弾幕で遊ぶとか、
無駄に多い赤ドラ弾幕とかで遊ぶのも楽しいと思いますよw

PR

何となく紅魔郷

代休消化中な今日この頃。

なんとなく東方紅魔郷をプレイしてみました。
うん。難しい。
久しぶりにやったけど、
ノーマルでノーコンティニューで4面までしか
行けなかった……orz
発売当時にイベントで買ってやってた頃は
ノーマルのノーコンティニュークリアとか
やってたけど、よくこんな弾幕が避けれたなぁと
当時の自分に感心してしまいましたw

まぁ単にSTGレベルが下がっただけなんだけど、
ラスボスまですら行けないとは
かなりションボリです。
気が向いたら少しSTGレベルを上げる努力でも
しようかと思います。
気が向けば……。

目がっ、目がぁぁぁ~

こっそり勝手に神姫もちょこっと更新した今日この頃。

東方地霊殿プレイしました。
と言ってもEasyだけだけどw

とりあえず霊夢-萃香、魔理沙-にとり、
魔理沙-パチュリーの組み合わせはノーコンティニューで
クリアしました。
でも今回は難しいデスヨ。
特に5面が難しい気がする。
ノーコンクリアはしたけど、
結局Easyなのにノーミスノーボムクリアが出来ないし、
こんなのでNormalノーコンクリアなんて
出来るのだろうか?

ちなみに過去作と比べると、
主観的に今回が一番難易度が高いと思っています。
ボスがきついと言うより行程がきついといった感じ。
それにプラスして画面が妙に見にくかったような……。
アイテムと弾の色が同じ場面が多々あって、
アイテムと間違えて敵の弾を取りそうになったりw
あと、妙に目がチカチカする弾幕が多かったです。
特に6面の中ボス(5面のボス)の弾幕は
某電気ネズミアニメを彷彿とさせるピカピカ具合(ぁ
ってことで長時間プレイが結構きついです。

まぁとりあえずNomalノーコンクリア目指して
頑張りたいと思います。

東方地霊殿発売!!

ブログの更新率が悪い今日この頃。

なんか最近ブログの更新率が悪いですよねー。
まぁ色々とあるんデスヨ。

ってことで東方Project最新作「東方地霊殿」が
やっと一般(?)で発売になりました。
まぁたまたまお店に行ったらあったってだけで、
ホントの発売日は知らないんだけd

まぁせっかく買ったので早速プレイ。
……パッドがきかNEEEEEE
ぇー、他の東方作品は使えるし、
地霊殿の体験版もちゃんと動いてたのにぃ。。。

で、調べてみました。
パッドが効かない人は試してみてください。
(ちなみにOSがXPの人向けの説明)

①コントロールパネルを開く
②ゲームコントローラーを開く
③詳細設定を開く
④優先デバイスを使用するパッドにする

上記の操作で動かないパッドも動くようになる(かもしれない)。
少なくともうちのパッドはこの操作で動くようになりました。
とりあえずなんか調べてメンドクなった(ぁ ので、
プレイの感想とかはまた今度でw
せめてEasyくらいはノーコンクリア出来てたらいいなぁっとw

久しぶりの緋想天

日曜出勤お疲れ様な今日この頃。

世間様での東方最新作は東方地霊殿ですが、
まだ一般流通に乗っていないので買えず、
久しぶりに東方緋想天をやってみました。
まぁ知り合いに誘われてネット対戦でプレイしたわけで。

とりあえず操作を忘れていたり、
技性能やコンボも全然覚えていなかったり、
なかなか大変な滑り出しw
まぁ相手も似たような感じだったんだけどw

管理人@ゆ~みは1キャラ極める人ではなく、
全キャラ程々に使えるようにするタイプなので、
キャラ選択は大抵ランダム。
まぁ個人的にはパチュリーと妖夢が強いかなと
思ったりしてます。
他にも霊夢とか幽々子、咲夜も十分強いけどw
ちなみに竜宮の使いは弱いでs
単に使いこなせないだけだろうけど。。。

久しぶりにやったけど、
完成度が高いだけあって結構楽しめました。
やっぱり対人対戦というのも大きいんだろうけど、
また適度にやっていきたいなぁとは思います。

PS。そのうちネット対戦のやり方はまとめたいと思います。
PS2。早く地霊殿発売しないかなぁ。

カード集め

休みの日は動きたくないと思ってしまう今日この頃。

最近ネトゲはほとんどやってないと言っていいけど、
逆に毎日やってるゲームもあります。

東方Project10.5にあたる「東方緋想天
このゲームには通常の格闘ゲームと違って、
カードというものがあります。
そのカードで必殺技を使ったり、
新しい技を使えるようにしたりと色々出来るわけなんですが、
入手手段が「とにかくプレイする」しかありません。
ってことで、アーケードモードを最近毎日プレイして、
カードを集めています。
ちなみに集めたカードはデッキとして組むことが出来、
自分専用(みたいな)キャラを作ることが出来ます。
まぁ自分好みの技を使えるキャラにするには、
結構同じキャラを繰り返し使わないと
無理っぽいですけどw

まぁ適当にカードを集めたら、
その内知り合いとネット対戦でもしてみます。

PS。最近よく使うキャラはアリス、妖夢、幽々子、紫です。

もう1つの東方

東方やってて新ブログ作成が進まない今日この頃。

カオスな例大祭に行って買ってきたのは、
地味に東方地霊殿体験版だけではありません。
黄昏フロンティアさんから発売された「東方緋想天」も
ついでに買ってきたりしています。

こちらのジャンルはSTGでは無く、
対戦弾幕ACT(?)になっています。
ぶっちゃけ普通の格ゲーと同じだろうと考えてプレイすると
物凄く痛い目を見ますw
まぁ慣れれば楽しいんだろうけど、
未だに慣れていません(ぁ
ってことでその内知り合いと対戦することになるだろうから、
それなりに出来るようにしておこうと練習中ですw

ってことで現在2種類の東方で遊んでるような状態で、
ネトゲは程々にプレイって感じです。
むしろ新ブログとTRPGのシステムの方が気がかりだけど、
その辺はキニシナイ方向で(ぁ

東方地霊殿 体験版

昨日の疲れを未だに引きずってる今日この頃。

「東方地霊殿 体験版」プレイしました。
ってことで概要だけ触れときます。

ステージ構成はいつもの体験版と同じく3ステージ。
選択出来るキャラは霊夢と魔理沙の2人。
キャラを選択するとパートナーを選択し、
そのパートナー次第で攻撃方法等が変わります。
ちなみに霊夢のパートナーは「八雲紫」「伊吹翠香」「射命丸文」
魔理沙は「アリス・マーガトロイド」「パチュリー・ノーレッジ」
「河城にとり」から選択します。
ボム(正確には違うけど)は自分のパワーゲージを消耗して
撃てるので結構使いまくれるけど、
自分の攻撃力がどんどん下がっていくので、
必ずしも使いまくっていいものでもありません。

で、肝心のゲームの内容は、
管理人@ゆ~みの腕がなまったからかもしれないけど、
過去最高の難易度だと思われます。
いつもの体験版だったら一応ノーマルでなら
ノーミスノーボムクリアが出来るところを、
未だに出来ていません。
どころかイージーでもボムを使う始末(・ω・`)
とりあえず何が難しいかと言えば、
体感だけど弾がいつもより速い気がしました。
で、弾幕がビミョウに避け難いのが多い等々、
まぁ難しいというわけでw

ちなみにSSも載せようと思ったけど、
撮ってる暇がありませんでしたw
ポーズして撮るという手段もあったけど、
それじゃせっかくの弾幕が見難くなるので諦めました。
どうせそのうち公式サイトで体験版が
アップロードされると思いますので、
それから存分に弾幕楽しんでください。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]