忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「MIKU」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとプレイできるー!

やっと通常営業に戻ったー!
ってことでいつも通りに戻った今日この頃。

購入したけどまともにプレイできていなかった
ゲームをやっとプレイし始めました。

初音ミク Project mirai でらっくす

体験版で多少触れてたけど、
やっぱりボタンを押すタイミングが合いませんw
どうも早くボタンを押しすぎてるらしく、
意識して押すのを遅らせると
うまく押せるという……。

でもProjectDIVAで覚えた
ワールドイズマインとかの知ってる曲だと、
曲のタイミングに合わせて
うまく押せるので、やっぱり慣れの問題かぁ、
と思うわけです。

まぁタイミング周りは
やってれば馴れると思うので、
今は全部の曲を出すことを目指して
進めていきたいと思います。

さて、サクサク全部の曲を出すことは
出来るかなぁっと。。。



PR

久しぶりにプレイしてみた

パンの食べ放題は結構当たりだったと思った今日この頃。

最近ソーシャルばかりやってて、
ちゃんとゲームをしてなかったことに
思い当たったので、
ノーマルクリアして放置してた
初音ミクProjectDIVAf2を久しぶりに起動しましたw

ノーマルは全曲クリアしてあったので、
とりあえずモジュール集めでもしようかなと思い、
まずはミクのおすすめモジュールでの
クリアを先に済ませる方向でプレイしました。

おすすめモジュールのクリアについては、
難易度の指定は無いので
クリアしてなかったEASYで進めてみてます。

とりあえずアレダ。
1SAFEとかでパーフェクト逃しまくって
結構ストレスが溜まるw

それとたまにある
DIVAポイントを多く貰えるサービスステージですが、
そこに関してはHARDやEXTREAMなんかを
プレイしていきました。
まぁクリア出来ない場合ももちろんあるんだけどw

そんなこんなで
ミクに関してはおすすめモジュールでのクリアは終了しました。
一部おすすめモジュールがまだ出てなかったところもあったけど、
それはHARDをクリアした後にでも
またプレイしようと思います。

さて、次はリンでも同じように進めて、
その後はそのままルカをやっていきたいなぁと思います。
で、他は同じ曲を5回クリアや、
HARDクリアも進めていき、
モジュールの全オープンもしたいかなぁ。。。

とりあえずまた少し頑張りたいと思います。



収録曲

雨が降ったり強風が吹いたり大変だった今日この頃。

頑張ってるDIVAf2ですが、
どうにか全楽曲を出すことが出来ました。
……たぶん。

そんなわけで、
収録楽曲をまとめておきます。
括弧内は歌うキャラ及びゲストキャラとなります。

メルト(ミク)
アカツキアライヴァル(ミク、ルカ)
Packaged(ミク)
Glory 3usi9(ミク)
二息歩行(ミク)
番凩(MEIKO、KAITO)
スキキライ(リン、レン)
クローバー♣クラブ(ミク)
ミラクルペイント(ミク)
指切り(ミク)
カラフル×メロディ(ミク、リン)
Blackjack(ルカ)
からくりピエロ(ミク)
千年の独奏歌 DIVA edit(KAITO)
なりすましゲンガー(ミク、リン)
炉心融解(リン)
ルカルカ★ナイトフィーバー(ルカ)
Knife(ミク、リン、レン)
桜ノ雨(ミク)
こちら、幸福安心委員会です。(ミク)
カンタレラ~grace edition~(カイト、ミク)
SPiCa -39's Giving Dav Edition-(ミク)
Hello, Worker(ルカ)
ロミオとシンデレラ(ミク)
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(ミク)
メテオ(ミク)
ココロ(リン)
壊セ壊セ(MEIKO)
soundless voice(レン、リン)
結ンデ開イテ羅刹ト骸(ミク)
erase or zero(レン、KAITO)
ダブルラリアット(ルカ)
パラジクロロベンゼン(レン)
カゲロウデイズ(ミク)
裏表ラバーズ(ミク)
エンヴィキャットウォーク(ミク)
ワールドイズマイン(ミク)
DECORATOR(ミク、他全員)
初音ミクの激唱(ミク)
二次元ドリームフィーバー(ミク)
ランダム

こんな感じになっています。
ワールドイズマイン以降につきましては、
それより上の楽曲を全てクリアしていないと出ません。
で、ワールドイズマインより上を全部クリアして、
出てきた曲をクリアするごとに
下の1曲だけが出現します。
そして、二次元ドリームフィーバーをクリアすれば、
エンディングが流れるようになっています。
ちなみに今回のエンディングはツインビー風STGですw

いやぁ、ノーマルクリアとはいえかなりきつかったです。
特に初音ミクの激唱はちゃんと押せてるか分からなかったし、
二次元ドリームフィーバーに至っては、
何を押せばいいかも良く分からなかったw

何はともあれクリア出来て良かったですw
次はノーマルを全てGREATクリアにしつつ、
モジュールでも集めていきたいと思います。

ノーマルのくせに……

欲しかったものが買えずにしょんぼりだった今日この頃。

出かけたりして地味にあまりプレイ出来てない
初音ミクProjectDIVAf2ですが、
ノーマルから物の見事に苦戦してますw

前作にあったスクラッチ未遂の件は解決したものの、
昨日も書いた通り、
ターゲットの配置がいやらしいのばかりで、
方向キー2つとボタン2つ、
@スティック操作だけでいいノーマルなのに、
やたらと難しく感じるわけですw

個人的に嫌いなパターンとしては、
同じ場所に複数個のボタンが飛んでくる場合、
ボタンを押し続けるターゲットが
連続して飛んでくる場合、
@は下のような感じの場合。

  ↓  ↓  ↓
 ○  ○  ○
  ×  ×  ×
 ↑  ↑  ↑

まぁ分かり難いなw
下から飛んできたやつが上に行き、
上から飛んできたやつが下に行く場合。
なんかこんがらがってしまうw
縦にターゲットが並んでて上か下から
アイコンが飛んでくるやつも苦手だなぁ。
なんか苦手なものばかりだw

そんなわけで、
個人的に大分きついなぁって感じですw
何せノーマル初見でクリアがギリギリなものが
多々あったりするし、
地味にチープを取ってしまったものもあるぐらいw
まぁ頑張っていきたいとは思います。

とりあえずまずは全曲クリアして、
曲リストでもブログにまとめたいかなぁと思っています。
多分@少しで全部曲が出現すると思うけど、
果たして本当に@少しかどうか……。
少しじゃなくても頑張って明日には
全曲出していけるようにしますw



プレイ開始

ネットが繋がらなくなってあたふたしてた今日この頃。

昨日物の見事にコノザマ食らった
初音ミクProjectDIVAf2ですが、
さすがに今日は無事に届きましたw

ただ、今日はネットが繋がらなくなる
トラブルが発生した都合で
そっちに手を取られてしまい、
まだ大してプレイしていなかったりします。

まぁそれでも早速プレイは始めました。

今回、まずやったことは
スクラッチの設定の変更。
前作をプレイした感じ、
どうも画面タッチがうまくいかなかったので、
今回は画面をタッチしなくても
いいように設定してみました。

やり方は、
DIVAf2のホーム画面>その他>ゲームオプション
を選択し、☆型ターゲットの項目で
方向キー右を入れ続けて
一番右にある「スティック」にします。

これでスクラッチの☆を画面擦りではなく、
スティックで操作出来るようになります。
おかげで大分☆マークが捗るようになりましたw

まぁ今回は☆マークを置いておいても
正直結構難しいような気がします。
ノーマルですら危ない場面が多々ありました。
既存曲も曲を覚えているから
どうにかなるだけで、
ターゲットの配置がなんか全体的に
押すタイミングを錯覚させるようになっているように思われます。

そんなわけでプレイを始めたわけなので、
とりあえずはノーマルを全部
GREAT以上でクリアしていきたいと思います。
それが出来たら、今度はEXCELLENTクリアをし、
そのままHARDに入っていきたいなぁと思ってます。

さて、今回は無事全曲HARDをクリアすることが
出来るかどうか……。



届かなかった……

保険の電話対応が面倒だった今日この頃。

初音ミクProjectDIVAf2ですが、
結局届きませんでした……orz

昨日のAM3時頃にアマゾンが発送したので、
余裕で今日届くなと思っていたけど、
届かなかったわけです。

配送状況を調べると、
クロネコヤマトで配達店に届かないまま、
42時間以上放置状態になっています。
ちょっとあまりにもどうかというもの。
しかも、未だに配送予定は3/27のままになっているという。
もう3/27に届かないだろうに、
ステータスぐらい変えろと。

昨日収録曲とか聴いたりして
テンション上げてたけど、
がっかりです。

そんなわけでしょんぼりしながら
不貞寝します。

明日には出来るんだろうか……。



お気に入りの曲でも

結局あんまり暇にならなかった今日この頃。

あんまがっつりゲームをやれてないような気がするので、
地味にブログのネタが無かったり(ぁ

そんなわけでDIVAfのお気に入りの曲でも
ペタペタとw

ネトゲ廃人シュプレヒコール

曲も好きだけどネトゲ好きとしては歌詞も好きw
DIVAfの入れて欲しい曲アンケートも
この曲をリクエストしましたw

天樂

DIVAfをプレイして好きになった曲。
かなりカッコイイ曲!

サマーアイドル

安定のOSTERproject w
DIVAfでも曲と絵見たさについプレイしてしまいます(ぁ

キャットフード

なんとなく聴いちゃうしプレイしちゃう曲。
プレイもしやすいしw

まぁ他にも色々好きな曲もあるけど、
今日はこんなところでw



やっと揃った

電車が止まりまくってた今日この頃。

HARDを頑張っているDIVAfですが、
やっぱり立ち塞がるのは
ネガポジ*コンティニューだったりしましたw
一応それ以外の曲については
全てGREAT以上取れたので、
今度はEXCELLENT狙いをしていきたいと思います。
まぁ、その前にネガポジが。。。

そんなことをやってると
意外とDP(DIVApoint)が貯まってくるので、
ちょこちょこモジュールを増やしてたら、
やっとミクのモジュールを全部購入することが出来ました!
結構苦労したようなイメージがあるけど、
これでも全商品の一部に過ぎないというから
かなり全コンプは苦労しそうな感じです。

ちなみにミクモジュール集めのついでに
他のボカロのモジュールも細々と買ってはいました。
なので、今まで1つのモジュールでプレイしていた各曲ですが、
今後はそれぞれの曲に合ってそうな雰囲気のモジュールを
主観で決めて使っていきたいと思います。
これで、モチベーションも上がるという物ですw

さて、ネガポジをGREAT以上でクリア出来るように
頑張りたいと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]