忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「FreedomWars」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドホック通信プレイのこと

エクレア分が不足してきた気がする今日この頃。

微妙にしか進めていないフリーダムウォーズですが、
アドホック通信でマルチプレイをしてみました。

まず、必ずやらなければいけないこと。
それは、参加メンバーのゲームのVer.を合わせること。
参加者のVer.が合っていない場合、
一緒にプレイすることは出来なくなります。

で、アドホックのプレイの仕方ですが、
2章(?)は入ることが必須条件。
2に上がると独房でのアクセサリのメニューに
「ボランティア協力申請」というのが出るので、
そこからアドホックのルームに入ることが出来ます。

このゲームのルームですが、
他のゲームと異なり部屋に鍵を付けることが
出来ないっぽいです。
なので、知り合い4人でルームを占拠しないと、
まったくの知らない人が入ってきたりもしそうです。

そしてアドホック通信で受けられるボランティアですが、
未クリアのストーリーは受けることが出来ません。
なので、先に進んでいる知り合いに
ストーリーを引っ張ってもらうとか、
一緒にストーリーを進めていくとかは出来ません。
その代わり、ルームにいるメンバーなら
誰でもボランティアを受けれるので、
一番進んでいる人のクリア済みボランティアを受ければ、
他の人が未クリアであっても、
そのボランティアを一緒にプレイすることは出来ます。
結果として低レベルの人の武器集めなんかでは
かなり有効に機能するっぽいです。

@はマルチプレイの方が
かなりステージを楽にクリア出来るので、
たんに素材集めをしたいだけなら、
マルチプレイをしたほうが良さそうな感じでした。

まぁそんな感じで他のハンティングアクション系の
アドホック通信とは違う気もするけど、
マルチプレイするメリットもあるっぽいので、
やれる環境があるならプレイすることをオススメします。

さて、こっちはストーリーをちゃんと
進めないとなぁ……。



PR

アドホック出来るようになったー

台風が近付いてくるらしくてビクビクしてる今日この頃。

ヒィヒィ言いながらプレイしてる
フリーダムウォーズですが、
ちまちま進めています。

そんなフリーダムウォーズだけど、
知り合いとアドホック通信で
マルチプレイをしようかという話になりました。

が、しかしこのゲーム、
最初からアドホック通信が出来るわけじゃないっぽいです。

このゲームでマルチプレイをしようと思ったら、
まずは1章(?)をクリアしなければいけません。

1章をクリアすることで、
アクセサリのメニューに
ボランティア協力申請というものが出ます。
これを選択し、任意のルームに入ることで
アドホック通信でのプレイが可能になるようです。

ちなみにマルチプレイ出来るのは、
どうやらクリアしたミッションだけっぽい?
まだマルチプレイしていないので、
本当のところどうなのか分からないけど、
その辺は要確認ということで。
@メニューやらなんやら見た限り、
大抵他のハンティングアクションにある
ルームへの鍵付け機能が無いっぽいけど、
これはどうなんだろう?

なんか色々他のゲームと違うことばかりで
戸惑いまくってるけど、
少しずつ試しながら進めていきたいと思います。



結局買っちゃった

なんか毎日やたら歩いてる気がする今日この頃。

買うかどうか悩んでいた
フリーダムウォーズですが、
結局買ってしまいましたw

GEとかいつも一緒にやってる人が買ったし、
仕事関係でよく会う人も買ったらしいので、
合わせて買ってみた次第です。

まぁ現状、スクフェスやらなんやらで
割とコンシューマゲームをしてる暇が少ないので、
どれだけ進められるか分からないんだけどw

とりあえずサクッと
自キャラとアクセサリを作成して、
最初のチュートリアルは終わらせました。
ここら辺は体験版でやったところだしw
ちなみに最初のチュートリアルの最後で
品物を納品するところでは、
しっかり横領して刑期を+10年しておきましたw
でも刑期が増えるとストーリーが進まないと
知り合いに教えられて
軽くショックを受けたりしましたがw

そんなわけで、
まだロクに進んではいないけれど、
ゲーム自体は始めたというところです。

果たして無事ボランティアを終わらせることが
出来るかどうか……。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]