忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Game taiken」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初音ミク Project mirai でらっくす 体験版

気付くと寝そうになってる今日この頃。

今月購入予定のゲームの
体験版が配信されたのでDLしてみました。

初音ミク Project mirai でらっくす 体験版

Project miraiの集大成となるっぽいです。

過去に何本か出てたけど、
ProjectDIVAほど興味もなかったので、
Project miraiは今回が初購入となります。

で、体験版ですが、
今回プレイできるのは2曲。
「千本桜」と「LOL-lots of laugh-」となります。

とりあえずサクッと難易度ホドホドをプレイ。
ちなみにタッチペンプレイとボタンプレイが可能だけど、
ボタンプレイで遊びました。

難易度的にはそれほど難しくないんだろうけど、
何分にも慣れていない+耳慣れない曲なので、
フルコンボは厳しかったです。
感じとしてはGROOVE COASTERをタップだけでなく
ボタン操作も追加したような内容だと思います。
多分、今度出るIA/VTもこんな感じになるのかなぁ。。。

気になった点ですが、
1曲のプレイ時間が長い気がしました。
まぁ最近ミクゲーやってなかったから、
気のせいかもしれませんがw

@はタイミングが微妙にずれているような。。。
たんに管理人@ゆ~みが下手っぴなだけかもしれませんが、
押すタイミングを多少遅らせたほうが
COOLが出やすかった気がします。

まぁ思った以上に楽しめそうな感じなので、
発売日を心待ちにしたいと思います。



PR

シアトリズムドラゴンクエスト体験版

やっと一息つけた今日この頃。

今月購入予定のゲームの体験版が配信開始したので、
早速ダウンロードしてみました。

シアトリズムドラゴンクエスト(音再生注意)

すでに発売されている
シアトリズムファイナルファンタジーの
ドラゴンクエスト版の音ゲーになります。

音ゲーの種類は大きく分けて、
上から下に流れてくるターゲットを叩く戦闘パート。
左から右に流れてくるターゲットを叩くフィールドパート。
この2つになります。
シアトリズムのシステムに慣れてないからだけど、
どちらのパートも結構難しかったりしました。
まぁ体験版の難易度むずかしいまでは
フルコンボ出来たので良しとしておきます。
でも難易度激ムズはクリア出来ませんでしたw
1ランク上がるだけでどんだけ難易度上がるんだか……。

操作はタッチパネルを叩いたり擦ったりする方法と、
スライドパッド+ボタンで操作する方法、
どちらでもプレイすることが出来ます。
体験版をプレイした感じでは、
個人的にはボタン操作のほうがやりやすくはありました。
ただ、早い操作は要求される高難度曲は
ひょっとしたらタッチパネルのほうがやりやすいかもしれません。

ちなみに体験版収録楽曲は以下の通り。
冒険の旅(ドラゴンクエストⅢ)
戦火を交えて(ドラゴンクエストⅤ)
どちらもだいぶ懐かしい曲になります。
まぁスマフォとかでドラクエやってる人は
そうでもないかもしれないけどw

とりあえず体験版をやった感じでは、
ドラクエ補正を抜いても
結構楽しめるゲームになってると思います。
製品版では収録曲数も多いみたいだし、
追加DL曲も全て無料で入手できるみたいだから、
興味のある人はぜひ体験版をプレイして、
購入の足がかりにしてほしいところです。

さて、2曲じゃ寂しいので
早く製品版発売しないかなぁっと。



ファイナルファンタジーEX体験版

代休を満喫してる気がする今日この頃。

すでに予約済みで
12月に購入するゲームの体験版をプレイしました。

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ

元々アクションRPGと思って
買おうとした経緯があったけど、
ムービーを見る限りアクション要素は
あまり無さそうというのが気になってはいました。

で、実際プレイした感じだと、
MMORPGといった印象を受けました。
しかも、最近のアクション要素が強いものではなく、
昔のMMORPGといった感じのもの。
それに今風の素材集めて物作ったりするシステムを
加えたようなゲームになっていました。

そんなわけで以前からネトゲに慣れ親しんでる人には
わりととっつきやすいゲームだとは思うけど、
モンハンなんかのアクション要素が強いやつに慣れてる人には
何か物足りないかもしれません。

ついでに言うと序盤はやれることが少ないので、
ぶっちゃけ飽きちゃいそうな気もするけど、
長い目で見ればいろいろなジョブのアビリティが使えるので、
面白くなりそうな予感はします。

まぁすぐに面白くなるゲームではないということで、
長い目で見れる人にはオススメかもしれません。
@FFシリーズが好きならアビリティとか見てるだけでも
色々自キャラをメイクしていくのが楽しくなっていくと思うので、
頑張ってみるといいと思います。

とりあえず個人的には
ネトゲ好きだったこともあり、
そこまで悪いゲームとも思えないので、
製品版が出るのを楽しみにしておきたいと思います。



フリーダムウォーズ体験版

やたら暑くなってきた今日この頃。

ペルソナQをやってはいるけど、
気になるゲームの体験版が出たので、
そっちをダウンロードしてみました。

フリーダムウォーズ

ソニーというか
ゴッドーイーターを作ってるシフトの
新作になります。
なので、キャラモデルとかで
そこはかとなくGE臭が漂ってたりもしてますw

とりあえずキャラメイク。
割とこの手のハンティングアクションにしては
自由度の高いメイキングが出来ます。
何せGE2と違って
背の高さや脚の長さ、手の長さ、体型なんかも
変えられたりしますw

で、ゲーム開始。
直後、いきなり理不尽にも逮捕される羽目にw
まぁストーリー上仕方ないことなので
そのまま進めます。

そして独房送りに。
そこで操作が出来るようになるので、
扉の前に行こうとしたらまた理不尽w
5歩以上歩いたから懲役10年追加とかひどいw

まぁその後アクセサリをメイキングしたりして、
いよいよチュートリアル。
各種操作を実際に体験します。

で、チュートリアルをやった感じ、
意外と操作感はいいように思えました。
ただ、操作方法が独特なので、
慣れるまでに時間がかかりそうな気はしました。
個人的には特に視点変更がやりにくかったです。
@は荊の空中操作なんかも
なかなか慣れないだろうなぁとは思いました。
荊を使っての2段ジャンプもどきは簡単なんだけどなぁ。。。

とりあえず最初の操作説明の
チュートリアルしかやってないけど、
慣れれば面白いのかもなぁとは思いました。
ただ、今はペルソナQやってるし、
来週はホタルノニッキを買うから、
フリーダムウォーズを買うかはまだ保留にしておきます。



ラグナロクオデッセイACE 体験版

お盆も仕事が決まってる今日この頃。

前作も体験版はやったけど
製品版は買わなかった
「ラグナロクオデッセイACE」の体験版を
予告通りDLしてプレイしました。

まず言えることは操作が難しいw
他のハンティングアクションに慣れてると、
このゲームの操作は結構独特なので、
操作に慣れるところからのスタートになってしまいます。
方向キーでターゲッティングってどうなんだろうか?

@は手数出してコンボを決めるゲームなので、
コンボの繋がりを覚えておいた方が良さそうな感じでした。

で、メインとも呼べる巨人戦ですが、
正直結構目が回るし疲れますw

ほとんど多段ジャンプと空中ダッシュを駆使した
空中戦になるうえに、
結構相手が動き回ったりするので、
位置関係が分かりにくくなりがちで
カメラがぐるぐる回すことになります。
そんなわけで目が回るとw

そして、相手が大きいこともあって
距離感がつかみづらくあっちこっち移動するし、
コンボ繋げるために攻撃し続けたりもします。
で、動き続けることになるから
かなり疲れます。

とりあえず体験版の全てのクエストはクリアしたけど、
正直全然操作に慣れることは出来ませんでしたw
製品版へのデータ引継ぎも出来ないので、
やり込む意味もあまり無いし……。

まぁ新鮮な気持ちでプレイ出来るゲームではあると思います。
@もっさりなんか嫌だ、もっとスピーディーに!
とか思ってる人にもオススメなゲームかなぁとは思えます。

製品版は今月末に発売だけど、
それまでに体験版で操作を慣れておくことが出来るか?
まぁいつも通り適当にやっておきますw



討鬼伝 引き継ぎ可能体験版

久しぶりにのんびり出来てる今日この頃。

もうすぐ発売日となる討鬼伝ですが、
先週製品版にセーブデータが引き継げる体験版が配信されました。
ちょっと色々あってプレイ出来てなかったけど、
少し暇が出来たのでちょっとプレイしてみました。

とりあえず最初に出た体験版と比べると
だいぶ操作性が向上してる気がします。
まぁ使ってた装備の問題かもしれないけどw
回避とかがだいぶやりやすくなった印象はありました。

ちなみに今回装備してみたのは
最初の体験版にはなかった双刀と槍。

まずは双刀を使ってみたところ、
攻撃速度は申し分ないんだけど、
イマイチ攻撃力が低くて
結構手数を出さないとまとまったダメージを与えられなそうだったから
これはちょっと疲れる(ぇ かなと思い別の武器に変更。

で、次に使ったのが槍。
PVを見た時にはイマイチパッとしなかったけど、
いざ使ってみたら割としっくりきてるというw
近距離攻撃に近いが一応中距離攻撃、
近距離限定だけど範囲攻撃、
ダッシュからの攻撃は上段攻撃、
そして狙ったところに攻撃出来る精密攻撃。
どんな状況下でも戦えるという結構万能な武器だったりしました。
まぁさすがに遠距離攻撃はなかったけどw

そんなわけで現在は槍を使って、
任務を進めてみてます。
が、体験版だと素材を預けることが出来ないっぽくて、
所持品がいっぱいいっぱいになりがちw
正直任務を進めても素材を売る羽目になりそうなので、
どうしたものかと思っています。

とりあえず今週の木曜日発売なので、
もう少し軽く触っておこうかなぁと思ってはいるけど、
正直そこまでの暇があるのかどうかw
まぁ暇を見つけて息抜き代わりに少し進めてみます。

さて、最近ゲームをクリアしてない気がするけど、
討鬼伝は最後まで進められるかなぁっと。



討鬼伝 体験版

電車が行きも帰りも微妙に遅れていた今日この頃。

コーエーテクモのモンハンとして注目されている
PSVitaで発売予定の「討鬼伝」の体験版をダウンロードしたので
早速プレイしてみました。

とりあえずまずは感想から言うと
それなりに面白いかなと思います。
少なくともソウルサクリファイスの体験版を
プレイした時よりかは買ってもいいなと思えましたw

ゲームの内容としては、
モンハンをもっとやり易くしたような内容。
GEとかにもあった仲間を連れていくシステムや
倒れた仲間を復活させるシステムなんかもあります。
@は剥ぎ取りなんかもしないで良さそうな感じでした。
さすがに落ちてるアイテムなんかは拾う必要があったけどw
さらに部位破壊箇所や敵の残りHPを見ることが出来るなど、
結構ユーザーのことを考えた(甘やかした?)作りになっています。

ちなみに体験版ではセーブがオートセーブとして用意されてるけど、
本編の引継ぎがあるかどうかはちょっと分かりません。
引き継げるというなら少し頑張るんだけどw

書き忘れたけどグラフィックは物凄く綺麗です。
さすが無双シリーズ作ってるωフォースなだけはあります。

そんなわけで今度知り合いとマルチプレイなんかもしてみて、
それが面白いようだったら買い物リストにメモっておきたいと思います。

さて、マルチプレイも面白かったらいいなぁっと。



ソウルサクリファイス体験版プレイ

最近毎週土曜は雨な気がする今日この頃。

昨日は帰りが遅くなってしまってあまりプレイ出来ていないけど、
それでもソウルサクリファイスの体験版プレイしてみました。

とりあえずグラフィックとかは置いといて最初の印象。
始める前の動画とか見てた感じ
マゾゲーという印象があったけど、
むしろこのゲームなんか難しい。
雑魚相手にですら意外とダメをもらってしまうという。。。
まぁ最近ハンティングアクションをやっていなかったというのもあるんだけど、
それでも回避とか結構タイミングがシビアな気がしました。

@このゲームのきついところは
装備魔法の使用回数制限。
回数制限が地味にきつくて、
マップ内の回復ポイント探したりすることになり、
結構ゲームのテンポを悪くしているイメージです。
しかも装備の内容によっては攻撃回数が0になって
ステージクリアが詰む可能性もあるし。。。

他に気になったところは入手出来る報酬。
基本的にマップクリア後にミッション内容を
評価されるけど、その評価が報酬に繋がってきます。
で、その評価が結構辛口なので、
レアなアイテムとかが下手したら
全然入手出来ない可能性もあります。
これなら完全に確率でアイテムを制御してくれた方が
まだ望みがあります。

ボスクラスの部位破壊も狙いにくいとか
色々あるけれど、
なんか色々@1歩足りない感じがして
かなり残念です。

とりあえず体験版やった感じでは
発売日に急いで買わずに様子見かなぁと思いました。
せめて攻撃回数だけでも改善して
戦闘のテンポをよくしてくれたら、
それなりに楽しく遊べると思うんだけど……。

そんなわけで、現状は様子見という判断をしました。

PS。もしこのままソウルサクリファイスを買わないようなら
   ダンジョントラベラーズ2でも買おうかなぁっと。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]