忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「FreeGame」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いりす症候群

焼肉うまーな今日この頃。

久しぶりにフリーゲームの紹介でも。

いりす症候群

一言で説明すると
”一風変わった落ち物ゲーム”といったところです。
上から降ってくるブロックに弾を当てると、
ブロックが活性化(?)するので、
それを他の同じ色のブロックに当てて
消していくゲームになります。

ぶっちゃけかなり難易度高めな気もします。
それ以前にやり方がイマイチ分からないような気もします(ぁ
てことで、まずは基本ルールに慣れることを
オススメします。

まぁ1回のプレイ時間は短いので、
気分転換程度にプレイするのがいいかもしれません。
ちなみに点数によってアルバムに
ストーリーらしきものが増えていくので、
それを集めるのも楽しいかもしれません。

PS。管理人@ゆ~みは全然点数取れてないのであしからず。
PR

いつの間にかに・・・

会社のPCのセットアップがメンドイ今日この頃。

ブログの横の柱に置いておいたブログパーツに、
遊戯室としてフリーゲームがありますが、
いつの間にかに6種類も増えていましたw
まぁ今まであったやつがなくなって、
新しいやつが増えたわけではないので、
単純に楽しみが増えただけって感じで良かったですw
(地味によすみんは時々やってたのでw)

暇な時にでもちょろっと息抜きがてらプレイしてみるのも
楽しいですよ?

リング&スティック

積みゲーをどうやって消化しようかと悩む今日この頃。

今回はこんなゲームをやってみました。
ring_and_stick.gifリング&スティック
目的は枝を伸ばして
リングを全て取ろうといもの。
ルールとしては、
決められた回数だけ枝を動かせるので、
その回数以内にリングを取らなければ
いけません。
やってみると意外と難しく、
結構頭を使わなければクリア出来なくなっていきます。
まぁ暇潰しにやってみるのもいいと思いますよw

Free the Pharaoh

手が荒れてしょうがない今日この頃。

久しぶりにフリーのフラッシュゲームの紹介でも。
farao.gifFree the Pharaoh
赤い棺桶を右側の出口に
持っていくパズルゲーム。
制限としては、
縦に置かれている棺桶は縦にしか動かず、
横に置かれている棺桶は横にしか動かずといった感じ。
難易度も高めだと思うので、
意外と楽しめますよw
更に何回動かしたのかも表示されているので、
自己ベストを目指すのも楽しいかもしれませんw
ってことで興味が湧いた人はこちら

思わずやってしまう

最近ちょっと漫画を買いすぎちゃってるなぁと思う今日この頃。

どうにもこうにもネトゲがイマイチなので、
何か無いものかと探してたら
こんなん見つけました。

Chat Noir

フリーのフラッシュゲームで、
猫を外に逃がさないように囲んでいくといった
単純なゲームだけど、
意外と面白かったりしますw
まぁ単純というだけあって、
長時間プレイには向かなかったりしますけどw
軽く時間潰したいなぁと思ったときに
プレイしてみては如何でしょうか。

MMOじゃないけど

相変わらずだるだるな今日この頃。

サイトを作る時に、
知り合いから「フリーゲームのレビューもやってほしい」
みたいなことを言われたのを思い出したので、
MMOじゃないけどゲームを紹介。

DESKTOP TOWER DEFENCE

画面の左や上から出てくる敵を
設置出来る砲台を駆使して、
右ないし下に抜けないようにするゲームです。
世界中でプレイされてるFlashゲームで、
日本語版は無いものの直感的に楽しむことが出来ると思います。
単純なルールながらその奥は深く、
はまれば1日中プレイしても飽きないゲームです。

まぁ興味があるなら百聞は一見にしかず、
ぜひプレイしてみてください。

PS。ニコニコ動画やYouTubeにプレイ動画もあがっているので
   見てみるとゲームの雰囲気がわかると思います。
PS2。何個かフリーゲームがまとまったら、
   本サイトで紹介したいと思います。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]