忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARIA ~AQUA RITMO~

雪どころか雨すら降らなくて安心した今日この頃。

気になってた音ゲーが配信開始したので
早速ダウンロードしました。

ARIA ~AQUA RITMO~

癒し系でおなじみのARIAの
ゲーム化作品となります。
ただ、まさかリズムゲーとして出るとは思いませんでしたw
何せARIAのアニメで使われていた曲は
全体的にゆったりした感じの曲が多かったので、
リズムゲーには向かないんじゃないかと思っていたわけです。

で、実際にプレイしてみました。

基本的にはスクフェスとデレステを足して2で割った感じです。
基本のボタン配置はデレステと同じく
下に一直線で並んでいます。
そして、スクフェスと同様にボタンは9個となります。
流れてくる譜面は音ゲーにしては珍しく
長押しとなぞりが主体となり、
通常のタップはだいぶ少なくなっています。

ちなみに判定はだいぶ甘いのでコンボは繋げやすいと思います。
まぁ慣れない譜面なのと、
背景とアイコンの色が似通っているので
アイコンを見逃す時もあったりで、
フルコンボ自体は難しかったりするんだけど。。。

ガチャ確率はスクフェス準拠で、
UR1%、SR9%、R90%となりますが、
課金アイテムの入手がそこまで楽でもなさそうなので、
無課金だとUR入手はなかなか大変そうです。

まぁ曲の雰囲気とかはいい感じなので、
ARIAの曲が好きだというのであれば、
プレイしてみてもいいかもしれません。
管理人@ゆ~みもARIAは好きなので、
もう少しプレイしてみようと思います。

さて、URを引くまでプレイできるかどうか……。



PR

HOLE.

日曜日は寝てばかりな気がする今日この頃。

またなんとなく面白そうなアプリを見つけたので
早速ダウンロードしてみました。

HOLE.

物理演算系のゲームになります。
ボールを穴に入れるだけのゲームになります。

操作として使うボタンは2つ。
左に移動するボタンと右に移動するボタンだけになります。
ボタンを押すとボールが跳ねて動き出すので、
上手く穴までボールを導いていくことになります。

序盤は簡単でなんだこれ? となるかもしれませんが、
後々ボタンを押すタイミングがシビアになっていき、
結構難しい難易度になっていくと思います。
ただ、クリアをするだけなら
割とクリアできてしまうようにも感じられます。
しかし、各ステージにはボタンを押す回数ノルマが
設定されているので、
そのノルマまで考えるとやっぱり難しいと思います。
まぁその難しさが面白いわけなんだけどw

1回のプレイにそれほど時間はかからないので、
なんとなく暇なときになんとなくプレイできるのもいい感じです。
現状で100ステージ分用意されているので、
ボリュームもフリーとして考えれば申し分ないと思います。
若干広告が鼻につく感じですが、
無料ゲームなのでそこはスルーということで。
それに、ゲーム本編中に急に広告が表示されるとかはないので、
プレイには影響ないと思います。

とりあえず「Q」とか
あの手のちょっと楽しめる系のゲームが好きなら、
プレイしてみるのもいいと思います。



イベントはまだかぁー

来週には代休が使えそうな雰囲気が漂っている今日この頃。

モンハンは炭鉱夫と化してるので置いといて、
地味に未だにFate/GOやってますw
つい先日連続ログイン150日だそうです。
地味に頑張ってるなぁ~。

で、クリスマスイベントが終了し、
第4章であるロンドンが実装。
その後、何もなかったので、
そろそろイベントが始まると思ったら、
種火クエスト消費AP1/2とか……。
そういうものはイベント終了直後に
やってもらいたいものです。

現状育成させようにも再臨素材が不足していて、
育成させたくても育成できなかったりします。
まぁ、まったくないわけではないので、
そちらの育成を進めたいと思います。
そこまで重要度は高くないんだけど……。

ちなみに開始してから
☆5鯖も増えてきました。
課金自体は1回だけ福袋ガチャをやったぐらいで、
他は一切課金してないけど、
現状4体の☆5鯖を抱えています。
ちなみにうち1体は宝具強化もされています。

で、各クラス2体ずつあると
色々捗るのでその辺を目指してるんだけど、
現在の配置はこんな感じ。

剣 沖田総司、アルトリア・ペンドラゴン(未完成)
弓 織田信長、エウリュアレ、(エミヤあるけど育成せず)
槍 エリザベート、空き
殺 ステンノ、空き
騎 マリー・アントワネット、サンタオルタ、ドレイク(未完成)
術 エリザベート(ハロウィン)、玉藻の前(未完成)
狂 ヘラクレス、清姫

☆3が混ざってるけど、
現状こんな感じになっています。
アサシンとランサーの数が足りていないので、
ガチャでその辺が強化できたらなぁと思っています。

で、現状未完成の☆5をLv90に上げたいところだけど、
前述した通り再臨素材がないから、
Lv80で止まってたりしてます。

なので、早くイベント始まって
再臨素材を報酬で寄越してほしいと思ってるわけですw

ほんと種火AP1/2とかいいので、
ちゃっちゃとイベント始めてほしかったです。



ロンドンきつかったです

やろうとしたことがまったく手に付いていない今日この頃。

モンハン以外にも色々やっていますが、
最近Fate/GOで第4章のロンドンが実装されました。
てことで早速プレイしました。

で、一応サクッと4章クリアしました。
でも4章はだいぶきついです。

何がきついかと言うと消費APが結構ひどい。
消費AP17~19という消費量。
しかも1節あたりの戦闘回数が4~5回の箇所が
割と多いときています。
結果、進みがかなり遅くなります。

@は雑魚戦がだいぶきつくなってきています。
せっかくバランス調整で敵を弱くしたはずなのに、
また初期の頃のバランスに戻っています。
これだと☆4以上のLvMAXキャラぐらい使わないと、
かなりの苦戦を強いられそうです。

さらにボスの数も多い。
しかも1戦のみのボス戦が多いから、
宝具を使おうとしてもAPが溜まりにくい。
ラスボスに至っては運が悪いと1ターンで
フロントが全滅するという……。
まぁ4章のボスに挑むなら、
念のためコンティニューを用意しておくことをオススメします。

ただ、4章が実装されたことで
よかったこともあります。
それは今まで手に入らなかった再臨素材である
「無間の歯車」と「禁断の頁」が手に入るようになったことです。
これで全ての再臨素材がどこかしらで手に入るようになりました。

さて、ロンドンもクリアしたことだし、
次はお正月のピックアップガチャをどうしようかなぁっと。



ガールフレンド(♪)

初めてクロワッサンたい焼きを食べた気がする今日この頃。

緊急メンテという名のサービス一時中断中だった
ガールフレンド(♪)ですが、
昨日のAndroid版サービス再開に続き、
iOS版のサービスも本日再開されました。

そんなわけで、
音ゲー(主にアイドル系のやつ)好きな
管理人@ゆ~みとしては放っておけず、
早速プレイしてみました。

インターフェースやキャラクター、
進化(というか進展)周りは
ガールフレンド(仮)を踏襲しているのかな?
そんなにガールフレンドはやったことがないので、
なんとも言えないけど、
カード進化は3枚重ねをしないといけないので、
割ときついかもしれません。
SSR3枚重ねでURにするとか、
どんだけきつい仕様なんだ……。

ガチャ関連も結構シビアで、
キャラカードと衣装カードが同じガチャから出ます。
結果キャラの排出量がだいぶ少ないと思います。
つい最近Fate/GOで叩かれてたというのに、
なぜ同じ轍を踏みに行くのだろう?
せっかく長期間メンテしてたんだから、
キャラと衣装を分けるぐらいしても良さそうなものを……。

そして肝心の音ゲー部分ですが、
こちらは基本スクフェスと同じと思っていいです。
違うことと言えば、
編成がスクフェス9人に対して、
こちらは8人であること。
中央がいないので親指プレイは
スクフェスよりこちらの方がやりやすいと思います。
そして、こちらは背景で3Dキャラがヌルヌル踊ること。
さらに言うなれば、スクフェスでは、
リズムアイコンレーンが表示されていましたが、
こちらは表示されていません。
リズムアイコンが飛んできた時だけ、
飛び先のレーンが表示される感じです。
これに関しては賛否両論ありそうな感じがします。
押す場所が分かりやすいとも取れますし、
常にレーンが表示されていないと、
なんとなく落ち着かない気もしますw

まぁ、音ゲー部分はスクフェスにかなり近いので、
だいぶ遊びやすいとは思います。

とりあえず、結構遊べる気がするし、
最初のガチャで珍しくSSRという
最上位レアを引けたので、
しばらくは遊んでみようと思いますw
まぁ今はモンハンがあるのでがっつりはプレイできないけどw

さて、いつまで遊ぶことになるかなぁっと。



育成かイベントか

クライアントと世間話に興じた今日この頃。

メンテばかりやってる気がするFate/GOですが、
前の記事にも書いた通り、
今回のピックアップキャラである
沖田総司を入手したわけです。

で、その沖田総司は
今回のイベントの特効カードとなっています。
なので、できればリーダーに据えて
フレに使いまくってもらいたいわけだけど、
如何せん入手したてでレベルが低すぎたりします。

リーダーに吸えるなら、
できればLv80ぐらいまで上げたいけど、
それには種火が全然足りません。

かといって、
種火集めに行こうと思うけど、
今はイベント中。
しかも今回のイベントは
ポイントやアイテム集めが結構ハード。
種火集めなんてやってたら
イベントアイテムが集まらないかもしれない。
でも沖田総司のレベルは上げたい。

そんなわけで現在進行形で
イベントを頑張るか種火集めを頑張るかで
だいぶ悩んでいたりしますw

ほんとどうしようかなぁ。。。
とりあえずセイバー種火の今日いっぱいは種火頑張って、
0時回ったらイベント頑張るか……。

まぁいつも通り気分にまかせたいと思います(ぇ



相変わらず学ばない

行きも帰りも電車が遅れてイラッとしているこの頃。

新イベントが始まったFate/GOですが、
相変わらず運営は何も学んでいないようですw

メンテ終了後からイベントが始まったわけだけど、
例によって例のごとく
重すぎてまともにプレイできないという。。。

前回のイベントでサーバーを増強するとか
対策用プログラム入れたとか
なんか色々言ってた気もするけど、
きっとキノセイだったのでしょう。

ちなみに今回のイベント名は
「ぐだぐだ本能寺」なので、
現状のサーバー具合にもあった
皮肉の利いたイベントになってると思いますw

それはさておき、
新しいサーヴァントも追加されたので、
また10連ガチャを回してみました。

今回の10連はなんか神がかってて、
☆5カードが3枚も引けました。
まぁうち2枚は微妙☆5礼装の
ヘブンズフィールとプリズマコスモスだったので、
残念すぎる内容だったわけだけど、
残り1枚が今回実装の桜セイバーこと沖田総司でした。
いやぁ初の☆5サバですわw
正直宝具が微妙な気がしないでもないけど、
素直に☆5サバということで喜んでおきますw
いゃっふ~w

さて、☆5サバを喜んだところで、
イベントは一体いつになったら
まともにプレイできるようになるんだろうなぁっと。。。



やっぱりバグだった

相変わらず電車が遅れてる今日この頃。

曜日クエストが更新されて
はや1週間が過ぎようとしているFate/GOですが、
以前の記事でアプデ後
かなり微妙になったことを書きました。

で、即行バランス調整が入りましたw
やっぱりバグだったんかいw
結局強すぎてバランス崩壊してた超級を
アプデ前ぐらいの強さ(HP22k~30k程度)に戻していました。
さらに報酬が微妙すぎた上級ですが、
銀の数を増やし、金も入れることで
内容を強化してくれました。

結果として、
出てくる種火のクラスが絞られて倒しやすいうえ、
金種火も弱くなった、というか元の強さに戻ったので、
超級回しが捗るようになりました。
なので、だいぶ育成がしやすくなりました。

まぁ、現状急ぎで育成するキャラがいないし、
マナプリズム集めが結構面倒なので、
種火集めをほとんどやっていないんだけどw
それでも育成が楽になったのは有り難いです。

この調子で再臨素材も出やすくなってくれれば
文句ないんだけど、
どうにかならないものかなぁ。。。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]