忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「CasualGame」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい……

なんかまた寒くなってきた今日この頃。

昨日言ってた@Gamesの合成が
実は期間限定と知って、
ついつい何回もやってしまいましたw

てことで、やった分だけでもまとめておきます。

リディア スニーカー(黒) + トーヤ トップス(黒)
= ローレライハーブ イエロー(黄)

トーヤパンツ(黒) + スノーボード 青(青)
= 退魔巫女装束B(赤)

トーヤ スニーカー(黒) + トーヤ グローブ(黒)
= ショルダースクールバッグ レッド(赤)

バンダナキャップ(緑) + 仮面の男スーツ(赤)
= バシャバシャ水撒きホース(赤)

おぶさりクマ ブルー(青) + ボタンの髪飾り(ピンク)
= クローバースカジャン(黒)

蝶の髪飾り 赤(赤) + 蝶の髪飾り 青(青)
= おぶさりクマ ブルー(青)

リディア フェイス(黒) + リディア(黒)
=  おぶさりクマ ブルー(青)

ファジー(黒) + ファジー(白)
= 聖戦士の鎧上(赤)

トーヤ フェイス(黒) + トーヤ(黒)
= 仮面の男スーツ(赤)

リディア スニーカー(黒) + 可憐な桜の花びら(赤)
= 水神の勾玉 イエロー(黄)

リディア パンツ(黒) + ファジー(黒)
=レッドリボンツインテール(黄)

まぁビミョかも?
合成は計画的に。失敗しても泣かない。
PR

セルフィ衣替え

鼻水がずるずるしている今日この頃。

なんとなく4Gamerを見ていたら、
@Gamesのセルフィに新サービスが出たらしく、
覗きに行ってみました。

ちなみに新サービスとは、
アイテム合成所
不必要なアバターアイテムを合成することで、
ショップ売りされていないアバターアイテムを
入手出来るというサービスです。
本来1回の合成で150G(150円)かかるサービスだけど、
現在実装記念ということで1回だけ無料で出来ます。

ということで早速試してきましたw
使ったアイテムは、なぜかダブっていた
サービスアイテムの「リディアパンツ(黒)」と「ファジー(黒)
多分クリスタルボーダーでもらったアイテムだと思うけどw
この2つを組み合わせてみました。
で、出来上がったものは「レッドリボンツインテール(黄)」です。
こ、これは……。
金髪ツイテ……。
ツンデレ娘の王道じゃないですかwww
ってことでうちのセルフィにくっつけときましたw
どんな見た目かは右の柱にある「ぺたっとセルフィ」で
確認してくださいw
結構たくさんのパターンがあるみたいなので
試してみるのも楽しいかもしれません。

PS。それにしても課金アイテムの合成はありなのか……?
   気にしたら負けか……。

現状はイマイチか?

ハンターに目覚めそうな今日この頃。

まじかる☆すまっしゅのcβやってきました。
ってことで早速レビューでも。
っと、その前にスクリーンショットはPrintScreenで撮影し、
マイドキュメントの中にフォルダが出来ているので、
そこにjpegで保存されます。

gamegamen.gif





ゲーム画面はオーソドックスなテニスゲーム。
グラフィックレベルは結構いいと思います。
また、この手のゲームにありがちな
フルスクリーンモードのみのプレイではなく、
ウインドウモードでプレイも出来るので
メッセをしながらとかでもプレイは出来ます。
見た目的なデメリットとしては、
カメラワークが常に動いているような状態になっており、
画面がものすごく見にくくなります。
また、返球するごとにGREAT、GOOD、BADの表示が
プレイヤーキャラの周りに表示され物凄く目障りです。

操作性については、結構思ったように動いてくれるので
悪くはないと思います。
ただボールの当たり判定がシビアというかビミョウで、
タイミングがあってると思ってラケット振ったらBADとか、
これはきついと思って振ったラケットがGOODだったり、
その辺は結構慣れなきゃ上手くいけなそうです。

各モードについては、
cβではあまり稼動していないけど、
ソロプレイも視野に入れたコンテンツが用意されているので、
1人でテニスゲーム始めてみたい人でも
入っていきやすいと思われます。

総評。
現時点では、テニスゲームとしては
既存の「ファンタテニス」の方が面白いと思われます。
ただグラフィック等の見た目は「まじかる☆すまっしゅ」の方が
見栄えがするので、ゲーム性を高めることが出来れば、
まじすまは結構遊べるゲームになると思います。
まぁoβ以降に期待します。

PS。この手のカジュアルゲームの
   レビューをしたなら一応載せなければいけないもの。
pantira.gif




オマケ画像
パンチラwww

まじかる☆すまっしゅ

今年ももう7月になってしまった今日この頃。

まじかる☆すまっしゅのcβが始まりました。
……あれ? メール来てないヨ?
と、思ってしまった方がいたら、
公式ページをチェック!!
なんか当選メールの送信が滞っているっぽいです。
だから、当選しててもメールが送られてない人が
結構いるっぽいので、
公式ページで当落を確認出来るみたいです。
かくいう管理人@ゆ~みもメールが来てなくて
どきどきものでしたがw

まぁとりあえずいつも通りキャラ作成でも。
578a9dd8.gifcβで使えるキャラは
とりあえず4種類。
最初ロリっ子を使おうとしてたけど、
転職(?)後のアサシンに
惹かれてしまい、
マルティナにw
決められるのは名前と服装の色だけ。
まぁ普通と言えば普通。

ってことでキャラを作ったら「学習」を行うことになります。
gakusyu.gifまぁとりあえず基本操作が
ここで学べます。
と言ってもこのゲーム、
方向キーとZ・Xキーのみ
っぽいですw
@は打つタイミングとか
慣れていけばそれなりに遊べるようになると思います。

とりあえずこれ以上のことはまた今度にでもw
じゃちょっとプレイしてきま ノシ

すっかり操作方法忘れてた

久しぶりに懐が潤った今日この頃。

StreetGeasの2次cβが始まったので、
ちょっとプレイしてきました。

今回は人数制限無しβテストなので、
さすがに1次cβの時よりは人が多かったです。
しかも今回はゲーム内通貨5000ルピが
最初からもらえてる状態だったので、
装備を揃えてプレイを開始出来ました。
まぁ装備で能力が上がるわけじゃないけどw

で、肝心のプレイした感想だけど、
ぶっちゃけ1次cβと変わらずといった感じ。
むしろ、操作方法を忘れていたのが
きつかったりするわけでw
まぁ変更点がそんなに見受けられないので、
このままoβ待ちでいいかなと思います。

でも、このゲームのアイテム課金方式は
相当ネックになっています。
現状課金アイテムに日数制限を設けているので、
買っても放置していたら無くなってしまうという悲しさ。
ちなみに管理人@ゆ~みが知る限り、
日数制限型アイテム課金方式で成功している
カジュアルゲームは無かったします(ぁ
とりあえず今後の課金方式にも期待したいところです。

StreetGears2次cβ

なんだか懐具合が異様に寒い今日この頃。

StreetGearsの2次cβ募集が
始まってるみたいです。

今回のcβは負荷テストをするっぽいので、
oβ同様に応募者全員参加可能になってるみたいです。
ちなみに応募者には特典として、
ゲーム内通貨5000ルピがもらえるみたいなので、
色々アバターを試すのもいいかもしれません。

応募期間は6/19の15時まで。
1次cβをやった感じそこそこ面白いと思えたので、
気になる方は応募してみてもいいかもしれません。

プレイしてみたい方はこちらからどうぞ。

トリック難しいYO

連休が始まった今日この頃。

StreetGearsで現在トリック練習中。
基本となるグラインド(手すりを滑る)、バッティング(壁走り)、
ダッシュ(着地時の加速)は問題ないけど、
フロントフリップ(滞空中、前方に360度回転)や
エアツイスト(滞空中、対角に回転)、パワースライド(ブースト中、
急カーブ)なんかがイマイチ。
一応パワースライドはどうにか使いものになるようになったけど、
フロントフリップは練習ならまだしも試合でとっさに使えないし、
エアツイストに至っては練習でもイマイチ(´・ω・`)
まぁコツは掴んだので@は練習あるのみ。

それにしても全てのトリックを
ちゃんと使いこなせるようになるのだろうか・・・?

変わったレースゲーム

やっと仕事が一段落した今日この頃。

StreetGearsの序盤でも紹介。
0a3f4ead.gif基本的に序盤は
クエストみたいなものを繰り返しながら
ゲームに慣れることが主目的になります。
言ってしまえばチュートリアルの
延長線上みたいなもの。
で、慣れてくるうちに
色々なレースなんかを
やっていくことになります。

ちなみにこのゲーム、普通のレースゲームではありません。
普通に走ってるだけじゃレースに勝てず面白みも無い。
壁を走り、レールの上を滑り、トリックを決める。
これでこそ面白いゲーム。
その中で特にゲームを面白くするのがトリック。
trick.gifこのゲームは、
始めから色々なトリックが
使えるわけではなく、
スキルツリーのようなものがあり、
徐々にトリックを覚えていくことになります。
まぁ最初から色々なトリックが
使えてしまうなら、消化不良を起こして
しまいそうな気がしないでもないけどw
まぁちょっとずつプレイヤーも
成長していくといった感じで。

ちなみに普通に街みたいなものがあり、
そこに立っているNPCにクエストとかもらうことになるけど、
街の中でも普通に走ることが出来るので
暇になったらその辺で勝手に練習といったことも出来ます。

こんな変わったレースゲームをやってみたい人は
oβを待ってくださいw

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]