忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「LoveLive」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとUR出た

ケーキなんて買ってない今日この頃。

前のイベントでは
ちゃんと報酬SRが取れたスクフェスですが、
そのイベントのランキング報酬で
ラブカストーンが50個溜まったので、
ガチャを回してみました。

今回の限定ガチャは、
URは穂乃果でぶっちゃけどうでもよかったけど(ぁ
SRの方が真姫、絵里、凛と
個人的ベスト3キャラが全て出るという
神がかった内容だったりしましたw

これは引かないわけにはいかないと、
もし石が足らなかった場合でも
課金する気満々だったりもしましたw

そんなわけでガチャ結果。
ガチャ結果もある意味神がかってたような?w

まず、真姫の同じSRが2枚出ましたw
これで真姫の覚醒SRが入手出来たことになります。
そして散々どうでもいいと言っていた
UR穂乃果が出てしまいましたw
いや、まぁ確かに物欲はなかったがw
そんなわけで初めてのURが出たわけです。

ちなみに個人的には、
URよりも真姫の覚醒SRを入手出来たことの方が
嬉しかったりして(ぁ

さて、次にガチャを回すことになるのは
いつになるかなぁっと。



PR

新イベント開始

携帯の電池の減りが早い気がする今日この頃。

最近あんまりプレイしていなかった
スクフェスですが、
今までやるやる言って結局やってなかった
完全新作なイベントが始まりました。

今までのイベントと言えば、
4人対戦のスコアマッチと
通常曲+新曲1曲をプレイしてスコアを稼ぐやつ
だけだったりしたわけです。

で、今回はメドレー、というか
ランダムに決定された曲をプレイしていくものとなります。
ただし、最大3曲を同時にプレイすることが可能で、
その3曲は体力及びコンボ数が引き継がれていきます。
なので、全曲パーフェクトを取れば、
下手したら900コンボ超えとかもありえるわけです。
早速プレイして2曲連続でパーフェクトを取り、
650コンボぐらいまでは行ったけど、
結局3曲目が初めての曲だったので、
コンボが切れてしまいました。
なかなかにプレッシャーのかかるイベントですw

ちなみにランダムで決めた曲をプレイするだけなら、
スコアマッチとあまり変わらないわけだけど、
今回のイベントはさらにイベントアイテムも導入されています。
このアイテムを使うことでライブを有利に進めたり、
イベントスコアを増やしたりと色々出来ます。

まぁまだ初日なのでなんとも言えないけど、
パッと触った感じでは
結構面白いイベントなんじゃないかなぁと思いました。

イベント報酬が真姫だし、
久しぶりにSR1枚獲得目指して頑張ろうかなぁと
思ったり思わなかったり。



ちょっと欲しいかも

今週の土日は普通に休めそうな今日この頃。

モンハン4Gのプレイに大忙しだったり、
もうすぐサービス終了なWUGステ天の
チーム戦で頑張ってみたりしていて、
プレイ頻度が落ち気味なスクフェスですが、
新しいイベントが始まりました。

結局また新イベントではなく、
いつもの適当にライブやりつつアイテム集め、
イベント専用曲をプレイするイベントになりました。

そして、今回の報酬SRは星空凛。
えりちー、まきに続き、
最近お気に入りになっているメンバーになります。

そしてイベント曲は、
凛の代表的な曲でもある
「恋のシグナルRin rin rin!」となります。
ぶっちゃけそこまで好きな曲でもなかったけど、
凛好きに目覚めてから、
割と気に入ってる曲になったというw

まぁそんなわけで、
以前の真姫のときもそうだったけど、
またSRが欲しくなってしまいましたw
でも、相変わらずランキング報酬でもらえるとは思ってないので、
ポイント報酬の1枚で我慢することにしておきます。
でも、猫耳凛欲しかったなぁ……。

とか言っておきながら色々プレイしてて忙しいから、
正直ポイント分も怪しかったりしてますw

果たしてポイント報酬ぐらいは
SR凛を取ることが出来るかどうか……。



スコアマッチ開催中

どうにか台風が過ぎ去った今日この頃。

スコア稼ぎをしていたスクフェスですが、
新しいイベントが始まったので、
ひとまずスコアの方はお預けになります。

今回のイベントですが、
新しく作ってるとかいう話になっているイベントは
また間に合わなかったらしく、
いつも通りの順番でスコアマッチが始まりました。

自分のレベルも上がってきて、
色々な曲をすでにプレイしていることもあり、
真新しい曲はあまり無いようなイメージです。
とりあえず今のところ通常楽曲で出ていないのは
「Dancing stars on me!」のみ。
難易度も結構高めな曲なので、
ヒィヒィ言いながらプレイしている感じです。
まぁ嫌いな曲じゃないからいいんだけどw
で、そこで慌ててプレイして疲れた心を
「Snow halation」で癒やす感じですw

スコアマッチをプレイして毎回思うんですが、
通常プレイ時にもランダム楽曲がほしいなぁということ。
プレイする曲に迷ったときとか、
なんとなくプレイしたいときなんか、
ランダムで曲を選択できたら楽でいいなぁと
思ったりするわけですw
地味にプレイする曲を決められなかったりするときがあるのでw
とりあえず今のところ、
ラブライブの楽曲で嫌いな曲はないので、
ランダムでもドンとこいといったところですw

まぁとりあえずはスコアマッチを頑張って、
SR1枚取りだけはちゃんとやっていこうと思います。



スコア稼ぎ

久しぶりに長距離歩いた今日この頃。

忘れていた曲をプレイしていたスクフェスですが、
なんとかHARDフルコンボを達成しました。

レベルが上がり新しい曲が出現したので、
ついでとばかりにプレイして、
サクッとフルコンボを達成してしまいましたw
まぁスコアマッチでフルコンボを経験していたので、
割とすんなり出来たわけです。

で、このまま特別楽曲に入ろうとも思ったけど、
通常楽曲フルコンボをしているときに
ふと気になったことが出来ました。

それはスコアランクがまちまちなこと。
現状、適正なデッキを使い、
適正な仲間を選択すれば、
どの曲でもSランクスコアを取ることが出来ます。
(ただし、そこそこコンボ繋がれば)
しかし、前の方の曲を見ると、
割とスコアランクがCだったりBだったりが
当たり前のように散見していました。

そんなわけで、
特別楽曲前に通常楽曲のスコアランクを
全てSランクにすることにしました。

まぁスコアランクS自体は簡単なので、
サクサク進めていきたいとは思っています。
ただ、使うデッキをコロコロ替えることになるので、
変更を忘れてデッキを使い、
スコアランクが上がらないことが
たびたび発生していますw
その辺はもうどうしようもないことなので、
注意して進めることにします。

さて、どぼぐらいの曲を
Sランクにしないといけないんだろうか?



油断してた

今年もあと3ヶ月なんだなぁと考えに耽る今日この頃。

イベントも無事SR1枚取りできて終了し、
ホクホクしているスクフェスですが、
HARDフルコンボ埋めも順調に進んでいます。

──進んでいると思っていましたw
とりあえずイベント中にレベルアップして、
何個か新しい曲が出たわけです。

新しく出た曲の最新曲も
かなり運が良かったこともあり、
なんとかフルコンボを達成しました。
さらにEXPERT曲の1つをフルコンボ達成し、
特別楽曲のHARDでもフルコンボ目指すかと
思ってたわけです。

で、特別楽曲に疲れたから、
たまには通常楽曲のHARDで遊ぶかなぁと
どれがいいか見て回ったところ、
なんかHARDでフルコンボしてない曲を発見w
最新の曲がフルコンボしてあったから
油断していました。

そんなわけで残ってた1曲を
頑張ってプレイしています。
どうも1goodしてしまい、
なかなかフルコンボにならないというもどかしさw

そろそろレベルも上がって
新しい曲が出そうな予感がするので、
出来ればそれまでにその曲を
フルコンボしてしまいたいなぁと思います。

さて、無事レベル上がるまでに
フルコンボ達成できるか?



そろそろURでないかなぁ

ゆっくり眠れた今日この頃。

苦戦してるとか言ってたスクフェスですが、
なんか残っていたHARD2曲が
一気にフルコンボ達成できてしまいましたw

朝目覚めてまだ多少ぼけーっとしてるときに
タカタカやってたらフルコンボになった感じですw
たまに神がかったときがあるんだよなぁw

まぁこれで通常楽曲のHARDは
現在出てるやつは全てフルコンボ達成となります。
次の目標は特別楽曲のHARDフルコンボでも
目指していきたいと思います。

その流れというわけではないけど、
ついでに特別楽曲の「告白日和、です!」をプレイしたところ、
いきなりフルコンボが取れてしまいましたw
前まではCランクコンボだったのに
やっぱり今日は調子がよかったらしいですw

で、フルコンボした結果、
ラブカストーンを何個かもらい、
石が50個溜まったので早速11連ガチャを引きました。

結果はお察しw
覚醒できるSRが来るかなぁと思ったけど、
やっぱり来ませんでした。
ついでに補助チケも5枚溜まったから
そっちも引いたけど、
やっぱり持ってないSR。。。
出ないものです。
ついでにそろそろURが出てもいいんじゃないかなぁと思うけど、
まぁそれはしょうがないと割り切っておきます。

でも割り切れないんだよなぁw
次にガチャ回すときはURほしいなぁっとw




クリアしてまたクリアできず

一時落ち着いたと思ったら気のせいだった今日この頃。

仕事の合間にちょくちょくプレイしている
スクフェスですが、
苦戦していた曲のフルコンボができました。

今回フルコンボしたのは
「LOVELESS WORLD」
となります。
ちなみに新しく出てた
「LONELIEST BABY」は
サクッとフルコンボしちゃいましたw
やっぱり1度でもフルコンボしてるやつは
割とコンボがつなげやすいです。

で、残るは
「after school NAVIGATORS」だけと
なると思っていたら、
レベルが上がってまた新しい曲が出ましたw
ちなみに今度出た曲は
「Cutie Panther」で
一応プレイしてはみたけど、
これはちょっと難しそうかなぁと思いました。

そんなわけでまた
フルコンボ出来ていない曲が2曲に戻りました。
本当は今のイベント中にでも
フルコンボ目指すべきなんだろいうけど、
今は効率重視でEXPERT回しをしているので、
なかなかそうも言ってられない状況です。
まぁそれでも1日に何回かはHARDをプレイしているので、
そのときにフルコンボ出来たらいいなぁとは思っています。

さて、HARAフルコンボはいつになるか。
そして地味にきつくなってきてる気がする
イベントSR入手は無事できるか?w



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]