忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「BusouSinki」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DLCが復活したらしい

なんか寝落ちしてしまった今日この頃。

なんとはなしにMediaGoを起動したら
武装神姫バトルマスターズMk.2のバナーがあったので
入ってみたら、DLCが復活していました。

で、どんな感じになったのか
公式サイトの方にいったところ、
確かにDLCが復活してたっぽいです。
ただ、直接MediaGoに行っただけじゃ分からないこともありました。
しかも結構重要。
なんかゲームのアップデートが必要らしいです。
公式での説明。)
てかアップデートってアクセスポイントが必要やん……。
自宅にアクセスポイント構築してないし面倒だなぁ。。。
このパッチを充てると無料カタログの0~5号までも
ダウンロードした状態になるそうです。
とりあえずこのパッチを充てないとダメっぽいので要注意。

パッチを充てたら大丈夫かと言えば、
なんかそれでもダメっぽそう。
公式ページの右上にあるツイッターを見ると、
まだ無限ロードバグとかが残ってそうです。
ソースがツイッターだからどこまで本当か分からないけど。
まぁその辺はアップデートしたら自分で試しみます。

それにしても散々待たされた挙句、
DLCの内容がかなり微妙なので、
もうすっかり新しいDLCを買う気は全く無くなってしまいました。
来週から別ゲームも始める予定だし、
アップデートと前作DLCのダウンロードで終わらせておきます。
なんかホントに勿体無かったなぁと思いますわ。



PR

メインストーリークリア!!

足が痛くて困る今日この頃。

武装神姫BM2のですが、
ついにメインストーリーをクリアしました!!

いやぁ~最後の連続バトルは
なかなかきつかったです。
実際何回か負けちゃったしw

タッグ⇒タッグ⇒強キャラ⇒ハンデ⇒ハンデ⇒
タッグ⇒ボス1回目⇒ボス2回目

間にひょっとしたらまだあったかもしれないけど、
少なくともこれだけのバトルをセーブも出来ずに
やることになります。
まぁ負けた場合でもその対戦を再戦することが出来るので、
問題無いと言えば問題ないんだけど、
正直やたらと疲れました。

で、ボス1回目で負けてしまってちょっとショック。
ここだけは負けても再戦出来ずに先に進んでしまうからです。
恐らくここで勝てれば称号もらえるとかあるのかもしれないので、
そのうちまた挑みたいとは思います。
ちなみにラスボスのレールアクションはくらうと結構やばいので
頑張って避けてください。
これのせいで負けたようなものだし。

ともあれクリアしたわけです。
で、クリア時にセーブデータを作成出来るので、
タイトル画面に戻ったあとにそのデータをロードすると、
前作同様、Exニューゲームでゲームを最初から始められます。
もしExで始めなくても、ボス戦の前からも始められるので、
拾ってないアイテムがある人は
クリアデータロード後のExを始めるかの選択肢で
「いいえ」を選んだ方が無難かもしれません。

さて、これで白子の育成も終了したので、
別の神姫育成に進みたいと思います。
次はどの神姫を育てようかなぁっと。



LOVE30達成

だいぶ涼しくなり出歩きやすくなってきた今日この頃。

武装神姫バトルマスターズMk2ですが、
現在メインで使っていた白子のLOVEが
最大値といわれた30についに到達しました。
これで心置きなくメインストーリーを進めることが出来ます。

いやぁ長かったです。
29⇒30なんて必要LOVE値が5万以上とか
泣けてきました。
しかも、LOVE値を多くもらえるバトルは
相手がなんかやたらと強くて勝率が安定しないし。

それでもやっと30になったわけだけど、
なん……だと……
LOVE値がまだ加算される……?
というわけでLOVEが最大値である30までいっても
LOBE値は加算されていきます。
どうやらステータスに影響無いらしいけど、
LOVE値だけは増え続けるような仕様らしいです。
曰く、育ててる神姫との愛の深さを測ろうだとかw

まぁ兎にも角にも実質的な最大レベルになったわけだし、
ちゃっちゃとストーリーをクリアしたいと思います。

PS。なお、LOVE23で武装ランク6に、
   LOVE27で武装ランク7になります。




公式バトル荒らしちぅ

やることが細々していて面倒な今日この頃。

武装神姫BM2はLOVE値を上げないと
メインストーリーが進まないみたいなので、
しばらくLOVE値を稼いで、
ある程度のLOVE値(目標28)ぐらいになったら、
一気に話を進めようと思います。

で、ただLOVE値を稼ぐのもつまらないので、
LOVE値稼ぎのついでに公式バトルを荒らしてますw
何分にも前作でクリアしたはずの公式バトルが
F3~F1バトルの前提以外全てクリアしていないことになっていたので、
クリアしなおさないといけなくなってしまったわけです。

まぁこの辺の公式バトルをクリアしていったら、
なんか知らない武装がショップに並ぶ時があるので、
これはこれで良かったのかなとも思えます。

とりあえず今のところはLOVE値を稼ぐことにせいを出して、
早く先に進めたいと思います。
で、ちゃっちゃとメインストーリーを終わらせて、
他の神姫達とキャッキャウフフしたいなぁと思います。

結局LOVE値上げ

家事をこなしつつ昼寝もしていた今日この頃。

武装神姫BM2ですが、
メインストーリーが進まなくなってしまいました。

ゲームセンター、クラブヴァルハラの
NEWマークが付いた対戦相手は全部倒してあるし、
公式リーグも必要そうなところはクリアしてあります。
そうなると考えられるのはLOVE値不足。

LOVE値23の段階でストーリーが止まったので、
早速LOVE値を上げにかかりました。
管理人@ゆ~みの場合、多少のリスクがあるけど
クラブヴァルハラでLOVE値を稼ぐようにしています。
その方がお金も稼げるということもあるので。
まぁクラブヴァルハラで稼ぎ出すのは
武装ランクが4になってからなので、
それまではゲームセンターや公式リーグの
自分と相性のいい試合で稼ぐようにはしているけど。

で、LOVE値が24になったのでストーリーが進むかと思ったら、
LOVE値24でも進みませんでした。
仕方が無いので公式リーグで
クリア扱いになっていないところを潰しながらさらにLOVE値稼ぎ。
(前作でクリアした公式リーグも未クリアになっているので
なんか悲しいものがあります)

LOVE値25到達でやっと新しい神姫ニュースが届きました。
これでメインストーリーが進められます。
それにしてもLOVE値23⇒25ってかなりきついんですけど?w
稼いだポイント60000以上とかw

ストーリー進行にLOVE値の制限は
かけなくていいと思うんだけどなぁ……。
好きに進んで勝てなければ勝手にLOVE値上げられるようにした方が
ゲームとしてのテンポも上がると思うし。
まぁ言っても始まらないことなので、
その辺は諦めておきます。

さてとストーリーをまた進めるとするかなぁ。

PS。前作のDLCの再ダウンロードがまだ出来ないせいで、
   プレイ出来ない公式リーグがあるとか泣けるわw

戦い方とか

あきばに行って色々していた今日この頃。

武装神姫BM2の操作勘を取り戻すため、
クラブヴァルハラに通っていましたが、
とりあえずガイアまで全員倒して、
無事ヴァルハラを制覇出来ました。

で、対CPU戦用の戦い方ですが、
前作の時と同じ戦い方が出来たので、
ちょっとメモ程度に。

武器はナックルorダブルナイフ、パイルバンカー。
レールアクションはナックルorダブルナイフorスーパーアーマー付き。
基本武装はとりあえずこれでおk。
防具で重要なのはロック範囲。
出来れば+3以上は欲しいです。
@は攻撃・クリティカル>LPぐらいのことを考えればいいと思います。

戦い方は以下の通り。
①戦闘開始後敵をロック。
②ナックルorダブルナイフのレールアクション使用。
③aレールアクションが当たったら④へ
bレールアクションが外れたら⑤へ
④少し離れたところで相手が起き上がるのを待ちます。
起き上がり始めてから完全に立ち上がるまでの間に⑤へ
⑤ナックルorダブルナイフを連打
⑥3HIT目か4HIT目でRボタンを押しチェインアクション。
⑦パイルバンカー2連射で爆発まできっちり当てます。
⑧aパイルバンカーを当てたら④へ戻りエンドレス。
bパイルバンカーの爆発を外したら当たるまでパイルバンカー連打。

これで1対1の場合、大抵のCPUは倒せます。
弱点はハンマーや大剣のスーパーアーマーに物凄く弱いこと。
もし相手がスーパーアーマーを使ってくるようだったら、
ナックルとかの代わりにハンドガンを武器に入れてもいいかもしれません。

ちなみにこんな戦い方ばっかりやってると、
普通の戦闘は出来なくなるのであしからず(ぁ
と言っても戦闘は楽なので、
しばらくはこの戦い方のまま進んでいきたいと思います。
で、ちゃっちゃとメインストーリークリアを目指したいと思います。

武装神姫バトルマスターズ2開始

体のあちこちが痛い今日この頃。

武装神姫バトルマスターズ2を開始しました。
前作のデータを引き継いでプレイを再開したので、
メインストーリー自体はF1チャンピオンになった直後からスタート。

で、まずやることはと言えばストーリーを楽しみことではなく、
武装を付け直すこと。
データ引継ぎでゲームを開始しても、
神姫達の武装は全部ひっぺがされています。
だから武装を新たに付け直さないと
まともにバトル出来る状態じゃありません。
さらに言うと前作のDLCはまだほぼ使えないと言っていいので、
結構武装の付け直しには苦労しました。
新しいDLCを出すのは後回しでいいから、
早く前作のDLCを全て再ダウンロードさせて欲しいものです。
ベイビーラズとか新素体だけDL出来ても
装備が無くて泣けてくるのでw

武装付け直しの他、あとは操作勘を取り戻すこと。
いやぁ~操作方法すっかり忘れてましたw
方向キーで移動なのに、
いきなりアナログスティックで移動しようとしたりw
その辺はちょっとクラブヴァルハラにでも通って
思い出しながらプレイしてみます。

ちなみにロード時間は……早くなったのかなぁ?w
UMD版じゃなくてDL版を買っているので、
そこまで早さが変わってるイメージはありません。
でも、全体マップへの移動なんかは多分早くなっています。
@AVGパートから戦闘パートに入る時のロード時間は
もう少し早くしてほしかったかも。
まぁそんなに遅いわけじゃないから別にいいんだけどね。

とりあえず最初はLOVE値がすでに20あって、
武装もそれなりに揃っているアーンヴァルでプレイしていきます。
それでとりあえずメインストーリーをクリア出来ればいいかなぁと。

さて今回はどのぐらいプレイするかなぁ。

いつの間にか1話だけ公開

買おうと思った本がまだ発売日じゃなくて無駄足踏んだ今日この頃。

アニメ化決定してからあまり情報が出てなかった
武装神姫のアニメ「MOON ANGEL」の1話が
いつの間にかYouTubeのコナミチャンネルにアップされていました。

とりあえず動画を貼っておきます。

アニメは9月22日からPSストアで配信が始まるらしいけど、
1話は無料。2話以降は有料みたいです。
で、毎週配信とのこと。
ただし、視聴はバトルマスターズ2内の「神姫TV」でのみらしいので、
ゲームを買っていない人は見れないらしいです。
ってことで2話以降が気になる人はゲームを買いましょうw

ついでと言ってはなんだけど、
すでに公開されているオープニング2も貼っておくので、
ワクテカしながら2話以降を待ちましょうw

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]