忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「BusouSinki」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば

家のことを色々してて地味に忙しかった今日この頃。

書こう書こうと思ってて忘れてたことだけど、
武装神姫BattleMastersMk2の発売日が延期していました。
本当なら1日に発売して既にプレイ中という状況だったのに、
9月22日発売になってしまいました。

その代わりだか、単に思った以上に接続数が伸びたんだか、
オンラインの方のバトルロンドが
8月31日でサービス終了にならずに
10月31日までサービス延長が決まっています。
まぁサービス終了間際は思い出のスクリーンショットを撮ろうと
結構にぎわっていたっぽいので、
延長もいいかもしれません。
でも管理人@ゆ~みは繋げ忘れてたけd
今度こそサービス終了までに1回ぐらいは接続して
SSでも撮っておこうかなぁっと。

PS。バトルマスターズ2だけじゃなくて、
   買おうと思ってたセブンスドラゴン2020も延期しちゃった。。。
   てことで10月もバトルマスターズで遊ぶとするか。
PR

プレイムービー第2弾

無性にカレーが食べたくなった今日この頃。

4Gamesがニコニコ動画に
武装神姫バトルマスターズMk-2の
プレイムービー第2弾をアップしていました。
今回は新しく追加される神姫にスポットを当てています。
しかもまだ見ぬアニメーションも同時に見れる豪華さ。

とりあえずバトルロンドにもいた
エウクランテ、イーアネイラ、ツガルの3体。
まだお目見えしていない
バイク型「ジルリバーズ」とバイク型「エストリル」の
2体の紹介もしています。
ちょっとエストリルが可愛く見えてしまったので、
Mk-2始めたら最初に育ててしまいそうな予感がしますw
まぁ最初からショップに入荷していればの話だけどw

それにしても、ムービーで結構レールアクションが使われていたけど、
どれもダメージが妙に高い気がしました。
単純にLOVE値が高いだけなのか、
それともバランス調整の真っ最中なのか、
レールアクションの使用条件が変わって威力が上がったのか、
現時点では分からないけれど、
その辺も楽しみの1つと思って情報を待っておきます。

それにしても結構色々神姫が出てきたけど、
他の神姫達は出ないのかなぁと思ったり思わなかったり。
特に夢魔型「ヴァローナ」とかシスター型「ハーモニーグレイス」とか
バトルロンドでも使っていた神姫が出て欲しいものです。
ひょっとしたらサプライズとかで出てこないかなぁと
妄想したりもしてるけどw

まぁ色々楽しみになってきましたw


PS。それにしてもアニメーションの出来がいいなぁ。
そっちの方もかなり楽しみになってきました。

意外にいいかも

1歩も家から出なかった今日この頃。

武装神姫バトルマスターズMk2の
プレイ動画が4Gamerに上がっていたので
見てみました。

まず目を引くのがアニメーション。
かなり力を入れて作ってる風です。
このクオリティを保ってアニメを作ってくれると
嬉しいなぁとか思ったりしていますw

で、肝心のプレイ部分ですが、
一番驚いたのがロード時間。
なんか物凄く速くなっているっぽいです。
これでUMD版の速さだったらUMD版を買ってもいいかなぁ
とさえ思えてしまいます。
まぁ実際はDL版の速さなんだろうけど。
それでも前作のロード地獄を考えれば、
かなり有難いことだったりします。

そして戦闘パートもかなりパワーアップした感じです。
デモがすごいのか分からないけど、
かなりスピード感が増しているっぽいです。
なんか空中戦なんかもやっちゃってるし、
これは期待出来そうな予感がします。
それでも実際にプレイすると、
前作の時と戦い方はあんま変わらない気がするけどw

他にも装備が増えてたり、
前作のDLCがそのまま使えたり、
DLCの神姫のシナリオが追加されたり等々、
今回のバトルマスターズはちゃんと正当進化してくれたような気がして、
今から9/1が楽しみになってきました。

さて、今回のメインの神姫はどれにしようかなぁっと。

ニコニコ動画から引用

アニメ化決定!!

久しぶりに長距離歩いたらやたら疲れた今日この頃。

なんかコメントでせっつかれたので触れておきます。
祝☆武装神姫アニメ化決定!!
その名は「武装神姫 MoonAngel」です。

遂にアニメ化が決定しました。
素材的には豪華声優陣を起用し、
より取り見取りの可愛い娘を揃えた作品なので、
いつでもアニメ化おーるおっけーといった感じだったけど、
やっとアニメ化してくれるんだなぁと感慨に耽ってしまいます。
とは言ってもTVアニメ化ではなく、
PlaystationStoreで配信という形を取るらしいです。
とりあえず、4Gamerの方に制作スタッフの紹介と、
アーンヴァル役の阿澄佳奈さん及びストラーフ役の茅原実里さんの
インタビューが出ているので興味ある人はどうぞ。

発売日や値段の詳細は決まっていないけど、
「武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2」の
発売日後になるとのことなので、
楽しみに待っていたいと思います。
 まぁよっぽどおかしな値段をつけられない限りは、
買うこと確定なんだけどw

バトルロンドが終了するのに
なんか別メディアで頑張ってる武装神姫ですが、
これからの展開に目が離せなくなってきました。

サービス終了らしいです

妙に眠かった今日この頃。

結構長い間プレイしていたような気がした
武装紙姫バトルロンドですが、
8月31日をもってサービス終了とのこと。

1個辺りの武装の課金額が値上がりした頃から
接続しなくなっちゃったけど、
最近また再インストールしたのに……。

まぁ実際プレイする人数が目に見えて減ったしなぁ。
しょうがないと言えばしょうがないか。

PC版のサービスが終了するけど、
今度はPSP版の最新版が出るので、
そっちで遊びたいと思います。

それにしても残念だなぁ。。。

ちょっと遅れたネタだけど

雪で転びそうになってた今日この頃。

ちょっと遅れたネタだけど、
武装神姫バトルマスターズの続編が発表されました。
2011年夏発売予定だそうです。

今回のストーリーは前回の大会クリア後の話になるっぽい。
他にもLOVE値の上限が20から引き上がったり、
各キャラのイベントも増加しているそうです。

さらに前作のDLCも使えるっぽいうえに、
DLCのキャラにもストーリーがつくっぽいです。
ただしストーリーの方もDLCだとか。。。
まぁそれでもベイビーラズや沙羅壇達に
ストーリーが付くのは嬉しいことです。
DLC半額フェアの時に各神姫の装備を買っておいて良かったですw

@は前作に登場していなかった
セイレーン型「エウクランテ」、マーメイド型「イーアネイラ」も参戦とのこと。
ひょっとしたらまだ出ていないサイフォスや紅緒達も
参戦したりするのかとちょっと楽しみだったりします。

とりあえず新しいPVが公式の方に上がっているので
興味のある人はぜひ見てください。

ちまちまと

なんかすっかりだらけきってる今日この頃。

合間合間を縫って未だに
武装神姫バトルマスターズをプレイしています。
最近はマリーセレスのLOVE値上げばっかりやってるけど、
やっとLOVE値が15になって
武装ランク4になれました。

たまには、管理人@ゆ~みのLOVE値上げでも
晒してみたりします。
最近固定した上げ方ばっかりしているので
参考程度にしてくれれば。

注1:DLCを使っているので特殊な公式大会もあります
注2:継続プレイをしているので、クラブヴァルハラが変わっています

【LOVE値1~3】
ゲームセンター「柴田勝」

【LOVE値4~5】
公式大会「ネイビースター杯」

【LOVE値6~10】
公式大会「フィジカルクイーン」
公式大会「ファイアーバースト」
公式大会「スターライン」

【LOVE値11~14】
公式大会「チャージクイーン」

【LOVE値15~18】
クラブヴァルハラ(下位の方から徐々にランクを上げる)

【LOVE値19~20】
クラブヴァルハラ(ガイア等、上位の相手と戦う)

こんな感じでやっています。
LOVE値16以降は勝てる見込みがあるなら、
公式大会「チャレンジバトルG1~4」等
賞金額が3000以上の大会に出るのもありだと思います。

ちなみに管理人@ゆ~みが使っている武装は
全てパイルバンカーを起点に考えています。
最初にその武装ランクで一番強いパイルバンカーを装備してから
他の武装を考えているような感じです。
それに加えてナックルかダブルナイフがあれば、
上の進み方で全て問題無く行けると思います。
基本はレールアクションで近付き、
素手(ナックル・ダブルナイフ)を回避させ、
チェーンアクションでパイルバンカーです。
SPが無い時はパイルバンカーを連打しているだけで大丈夫。

さて、早くマリーセレスを武装ランク5まで持っていくかな。

結局全部買っちゃった

久しぶりの土日仕事になってた今日この頃。

武装神姫バトルマスターズのDLCが
全種類出揃いました。

武装セットはほとんど買ってないんだけど、
結局他のもの、素体や単品武装に関しては
全部揃えちゃいましたw
ぶっちゃけ単品武装なんてほとんど使ってないし、
素体もほとんど育ててないんだけど(ぁ
まぁ一応全素体LOVE値20は目標にしてるんで
ちょろちょろ育てたいとは思います。

ちなみに現在、テンタクルス型のマリーセレスを育成中。
まぁまだほとんどやってないからまだまだ弱いけど、
武装ランク5まで育ったあかつきには、
テンタクルス型の武装セットでも買おうとは思ってます。
とりあえず各素体専用武装セットは
こんな感じで育ったら買っていく予定です。
もしくはバトルロンドみたいに
セールをやってくれるならまとめ買いしたいと思います。

果たして全ての武装が揃うときは来るのか?
……まぁ来ないかなw

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]