忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「BusouSinki」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰だこれ?

いつの間にか昼寝をしていた今日この頃。

武装神姫バトルマスターズの
第6号ダウンロードコンテンツが公開されました。

今回のDLCはちょっと驚きましたヨ?
(ちなみにここの第6号から確認出来ます)
なんか見たことのない神姫が
2体混ざってたりしています。
イーグル(鷲?)型「ラプティアス」(CV:遠藤綾)
ヤマネコ(山猫?)型「アーティル」(CV:中原麻衣)
デザインは「かこいかずひこ」
公式にも出てなかったので調べてみたら、
どうやら今度12月に発売される神姫らしいです。

絵を見てちょっと欲しくなっちゃったりしたけど、
また素体600円、武装セット1000円のぼったくり価格(ぁ
貧乏人な管理人@ゆ~みにとっては
2体で3200円はなかなか痛いものがあるんだよなぁ。。。
しかもイベントとかまったく無いのに……。
どこかで半額セールとかしてもらいたいものです。

で、さらに調べてみると、
来年1月にも新神姫が発売予定になっているので、
これが恐らく第8号のDLCに出てくると思われます。
ちなみに出るであろう神姫は
ケンタウロス型「プロキシマ」
テンタクルス型「マリーセレス」
デザインは「Niθ」
となっているみたいです。

一時期武装神姫のフィギュアの方が
低迷してたように見えたけど、
最近またガンガン出すようになってきて、
バトルロンドとかも盛り上がってくれると嬉しいんだけどなぁと
ちょっと思ったりしています。
PR

防具のこと

激しく忙しかった今日この頃。

前に武装ランク2にパイルバンカーが無いとか書いたけど、
単にショップに出ていなかっただけで、
ちゃんとありましたw
これで武装ランク2のメイン武器も安定ですw

と、毎度毎度武器のことばかり書いているバトルマスターズだけど、
たまには防具のことも書いてみます。

武装ランク5に関しては、
大体専用レールアクションを使う為に
それぞれの神姫の+GC装備をすることになると思うけど、
武装ランク3・4がなかなか決めにくかったりしました。
そこで出たのがDLCの「オーベルン武装セット」。
これはかなりオススメです。
オフィシャルショップには武装ランク3の品物が並び、
プレミアムショップには武装ランク4の品物が並びます。
強さ的にはランク3.5、4.5といったぐらい。
DEFやLPなんかはそのランク内でもトップクラスに上昇し、
見た目もそんなに悪くない。
あまりいい装備の無いスカートもカバーしているし、
アクセサリで空中ダッシュやグライディングが使えます。
リアは付いてこないけど、
リアは普通にアルトレーネやアルトアイネスのやつや、
竹姫葉月のやつが優秀なので別になくても困りません。

ってことで「オーベルン武装セット」だけは買っても
損な気分にはならないと思いますw

ちなみに武装ランク1・2に関しては、
適当にCOSTに合わせて
LPの上がるやつを装備していけばいいと思いますw
どうせ敵も弱いしw

EX NEWGAME

久しぶりにまったりした休日を過ごせてる今日この頃。

武装神姫バトルマスターズですが、
公式バトルやクラブヴァルハラ通いをして
3体の神姫がLOVE値20になりました。
で、そろそろその辺のバトルにも疲れてきたので、
心機一転EX NEWGAMEで再スタートしてみました。

ちなみにEX NEWGAMEは、
クリア後にセーブしたクリアデータをロードすると
始められるEX NEWGAMEで
神姫のLOVE値や武装なんかを引き継いで
ニューゲームをすることが出来るモード。
ぶっちゃけ竹姫葉月の初戦なんかは、
1周目に無理して勝たなくても、
1周目でLOVE値20まで育てた神姫を使って
EXで戦った方が楽だと思いますw

てなことで、久しぶりの最初からプレイなので、
中途半端に育ってたアーンヴァルを使って
プレイしています。
武装ランクがまだ3だったりするけど、
武装が揃っているのでF3ランクくらいなら
かなり余裕で戦うことが出来ます。
なんかパイルバンカーのレールアクション1発で
相手が倒れたりして弱い者いじめな気が
しないでもないけどw

とりあえずアーンヴァルを育てながら
EXで頂点まで上がりたいと思います。
まぁハンディキャップマッチだけは面倒なので
LOVE値20の神姫を使って、
サクッとクリアしていくとは思うけどw

最近の戦い方

電車が遅れて会社に遅刻した今日この頃。

最近バトルマスターズは
使用神姫のLOVE値上げばっかりやってるけど、
戦い方が大分固定されてきています。

大剣や小剣、ドリルや機関銃etc.と
色々武器を使ってみたけど、
管理人@ゆ~みのスタイルとしては、
ナックル(ダブルナイフ)・パイルバンカー・ハンドガンの
組み合わせが一番合ってるようでした。
ちなみにハンドガンはコストに合わせて
装備したり無かったりします。

ちなみに戦い方は、
①敵を捕捉
②レールアクションで近付く
③ナックル系で殴る
④-1 回避されたらパイルバンカー
④-2 当たったら3ヒット目辺りでチェーンアクションで
     パイルバンカー使用
④-3 パイルバンカーを回避されたら、
     当たるまで何度でも使用。
     回避された場合、1ヒット目で止まるので、
     ほぼ隙無く次の動作に移れます。
     その為、使い続ければいつかは当たります。
⑤敵が倒れたら、起き上がりに合わせて③へ戻る

これで大抵の場合、勝つことが出来ます。
負ける可能性があるとしたら、
起き上がりのタイミングを失敗して、
相手のレールアクションが飛んでくる場合。
@はナックル中に大剣等のスーパーアーマー攻撃で
殴られる場合です。
その場合は諦めましょうw

とりあえずパイルバンカーにどっぷりハマってるわけですw
おかげで武装ランク2の時が
結構きつくなってたりしていますw
(武装ランク2にパイルバンカー無いから)

ベイビーラズ

へろへろ気分な今日この頃。

ミク2で忙しそうにしておいてなんだけど、
武装神姫バトルマスターズも
結構プレイしていましたw

そんなわけで、イベント無かったり、
NPCとの掛け合い無かったりの
DLC素体であるベイビーラズを
頑張ってLOVE値20まで上げましたw

せっかくLOVE値が20まで上がったので、
専用武装と専用レールアクションを使ってみました。
まぁ武装はランク5としては普通といったイメージ。
だけどレールアクションは結構強かったりしました。

レールアクション「We Will Rock Y☆」
遠距離の場合はやや後ろにジャンプして
空中で楽譜を展開して音符を飛ばす遠距離攻撃。
近距離の場合はその場で楽譜を展開します。
基本、楽器のレールアクションなので、
SPを削ることも出来ます。
このレールアクションの強い所は、
音符のヒット数と無敵時間。
飛ばす音符は正確な数は分からないけど、
確認出来ているだけで40HITまでは行きました。
しかも全HITで当たり方によっては
武装ランク5装備の相手にも3000ダメを超えを確認しました。
そして凶悪な無敵時間。
出だしにこそ無敵時間は無いものの、
後ろにジャンプした時点から無敵開始で、
楽譜展開中もずっと無敵でいられます。
その間SPも回復するので、
大抵の場合は2連続でレールアクションを起こすことも可能。
相当強いです。
しかも空中で展開しているから、
足元である真下は死角になると思うけど、
下にも音符が飛ぶ為、死角はありません。

やりやすい対抗策は正直分からないけど、
今のところ確認している対抗策は、
音符攻撃の範囲外に出るか、
ベイビーラズのレールアクションに合わせて、
自分もレールアクションを使用して、
ターゲットを外すぐらい。
他は正直対抗出来るように思えなかったりします。
何せガードをしても壊されるし、
回避をしてもしきれない。

まぁこんな感じなので、
単純にバトルをさせるだけなら、
買う価値があるかもしれない優秀な神姫だったりします。
……高いけど。。。

マイブーム

お祭り早く終わらないかなぁ~と考える今日この頃。

バトルマスターズだけど、
現在DLCで買ったベイビーラズの
LOVE値上げをやってたりしています。
そのついでに公式バトルもやったりしてるけど、
アルトアイネスを育ててた時に
使わなかった武器なんかも使ってみてます。

で、現在マイブームになってる武器が
パイルバンカー。
地味に楽しんで使っていますw
近距離武器にしてはHIT数が少ないけど、
当たった時の威力の高さ、
外した時の隙の少なさなんかは
かなり有用な武器と思います。

今使ってるパイルバンカーは武装ランク3のロークだけど、
2HIT目で爆発するのがかっこいいです。
しかも、ベイビーラズの勝利時の台詞に
「エンド!!」っていうのがあるので、
爆発と同時にその台詞を言うと、
かなりサマになっていますw

まぁしばらくはパイルバンカーをメインに使ってるだろうけど、
他の武器も使ってみたいと思います。

DLC

近所の祭で帰り道が人だらけでつらい今日この頃。

武装神姫バトルマスターズのDLCが
なんか物凄い勢いで出ています。
それこそ毎週出てる始末だから
全部買っていこうと思ったら
お金が相当かかるわけで……。

そんな中で第2弾に新神姫の素体と武装セットが出ました。
しかもバトルロンドでもまだ未実装の
エレキギター型「ベイビーラズ」と
ヴァイオリン型「沙羅壇」。
とりあえず素体は両方買って、
ベイビーラズの武装セットを買ってみました。
うん。 高いわw
バトルロンドだと素体+武装セットで900円のところ、
バトルマスターズだと素体600円の武装1000円で、
合計1600円もかかるときてるw
ちょっとコナミさんぼったくりすぎじゃありません?w
それでも買ってしまった自分が恨めしい……。

ちなみに新神姫ですが、
LOVE値上昇によるイベントもなければ、
NPCとの対戦後のやりとりまでありません。
ついでに言うと新しく公式バトルも追加されないときてる。
だから本当に戦闘で使うためだけの存在となっているので、
買ってみようと思っている人は注意が必要です。
強さは……まぁ自分の腕次第ということでw

今後も新神姫が出たりするのかなぁ……。

ここでも邪魔をするか……

この暑さどうにかならないものかと思う今日この頃。

クラブヴァルハラに引き篭もって
おいはぎしまくっているわけだけど、
体感で相手が落とすアイテムにも
レアリティがあるように感じられます。
ほぼ確実に落ちる武装もあれば、
まったく落ちない武装もあります。
特にここでしか手に入らない一点ものなんかは、
あんまり落ちない印象です。

……ということは、やつが動いているということ。
物欲センサー!!
出ないんだよぉ~(´;ω;`)
プチマスィーンですら出すのに
同じ相手と20回以上戦闘したし、
ガイアの武装にいたっては
本当に出るのか?と疑うレベルだったりしています。
他にも色々一点ものがあるので、
これを全部集めるのはちょっときつそうです。
にっくきはやはり物欲センサーか。。。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]