忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「social」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村クエクリアももう少し

だらだらしすぎてる気がする今日この頃。

装備を考えてるけどイマイチ思いつかない
モンハンクロスですが、
気分転換に村クエをまた進め始めました。

まずは何かしらの変化があると思われる
各種依頼を全てクリアする方向で。
なので、高難度面倒だとか言わずに
頑張って高難度をクリアしていきました。

きついと思っていた残り1匹の古龍であるオオナズチは、
クシャやテオと比べて妙に弱く、
割とサクッと倒せてしまいました。
逆に思った以上に苦労した気がしたのはドボルベルク。
なんであんなに苦労したんだろう? と思えるほどでした。
まぁ一番きつかったのは
当初の予想通り、天地征服せし強者だったけど。
いやぁ持っていく武器も間違えちゃったから、
やたら苦労しましたw
雷武器持っていく予定だったのに水武器とかw
そのせいもあって30分針もかかってしまいました。
それを差し引いても、
ティガ+レウスからのディノバルスは
かなりきついものがあるんだけど。

とりあえず出てる依頼クエを全部終わらせたので、
次は未クリアの☆5クエを。
こちらは下位クエなのでサクサク進みました。
結果、☆5は一気に終わった感じです。

残るは☆6のキーと依頼以外のクエ。
@はその後に控える宿命の四天王と
そこから繋がる高難度クエスト群のみとなります。

最近村クエはあんまりやってない時が多かったけど、
今回は村クエを全部クリアできそうな雰囲気です。

さて、村クエを終わらせられるかなぁっと。



PR

モンハンクロス体験版 配 信 !

セブンイレブンのおにぎりにお世話になってる今日この頃。

待ちに待ったこの日がついに来ました。

モンハンクロス体験版配信!!

やっと新しいモンハンがプレイできましたw
我ながら楽しみにしすぎな気もしますがw

とりあえずソロで、片手剣-ストライカー
双剣-ストライカー、太刀-ブシドー
をプレイし、
マルチで、大剣-ストライカー
をプレイしました。

ストライカーばっかりやってるからあれだけど、
狩技楽しいですw
ちなみにソロではドスマッカォしか狩ってませんが、
片手剣が一番使い勝手がよかったです。
ただ、昇竜撃は当てにくかったけど。
@は絶対回避の使用タイミングがよくわかりませんでしたw
まぁ鳥竜種程度では使う必要がないだけだったのかもしれないけど。

ちなみにブシドースタイルは
管理人@ゆ~みのプレイスタイルには合いませんでしたw
ギリギリで避けるなんて普段しないわw

ちなみにマルチプレイでは
ホロロホルルと戦いましたが、
25分戦って勝てませんでした。
HP高すぎだw
まぁ2人でのマルチなうえに
相方は不慣れな操虫棍だっただけなんだけど。

それにしてもフクロウうざいですわぁ
混乱が思いの外うっとうしくて
操作で悩んでるうちに一気にHPを持ってかれたりもしました。

とりあえず体験版のデータは
別に本番に引き継げるわけじゃないけど、
色々試したいことは多いので、
もう少し遊び倒したいと思います。

果たしてマルチでナルガクルガを倒すまで
体験版をプレイするかなぁっと。



石怖い石。。。

じわりと忙しくなってる今日この頃。

田んぼをクリアして、
次は商店街だ林だと息巻いていた夜廻ですが、
商店街は素通りでしたw

で、メインとなるのは林から墓地にかけて。

林に入ってから新アイテムも出てきます。
主にお墓の辺りで手に入るものとなりますが、
投げれるアイテムとしてマッチが入手できます。

で、そのマッチがないと林はクリアできないと思われます。

林に出てくるメインの妖怪?に
石の顔みたいなのがいます。
こいつがやっかいで、
どうやら光に反応する性質があるらしく、
普段はなんの変哲もない石のくせして、
懐中電灯の光を当てると急に襲ってきます。
しかも走っても逃げ切れません。
基本的にはLボタンを押しながらの移動で、
懐中電灯の光を当てないように移動すればいいんだけど、
石以外の敵とコンビを組んで出てくると、
どうしても逃げられなくなります。
また、石が大量に配置されている場所も、
Lボタン移動だけじゃどうしようもなくなります。

そこで登場するのがマッチ。
マッチを投げると、
その光に石が群がっていきます。
マッチを囮にできれば、
石がたむろしているところも問題なく抜けられるわけです。
ちなみにマッチの火が消えるまでの時間が割と短いので、
2本ぐらい時間差で投げておくと安心かと思います。

いやぁほんと今回の林は
石に追われまくってぐしゃぁしまくりました。
まぁ何はともあれ林もクリアできてよかったです。

さて、次こそは商店街かぁ。。。



部隊編成のゴールを見定めて

久しぶりのパステルのプリンに舌鼓を打っている今日この頃。

MS開発に精を出している
ガンダムジオラマフロントですが、
新しいMSや戦艦も増えたことだし、
そろそろ最終部隊編成を見越して
開発をしぼっていこうと思っています。

とりあえず、編成部隊を積む土台となる戦艦ですが、
これが悩みどころ。
アーガマ、アークエンジェル、ミネルバ
それぞれに長所と短所があるので、
一概にこれと決めて選べないという。。。
とりあえず仮ということでミネルバ基準で
部隊編成を考えようとは思います。

ミネルバに搭載できる部隊は、
エース3、通常ユニット6となります。

まずは通常ユニット。
個人的にWx2、Sx2、Fx2が一番バランスがいいと思っています。
Gも使えるんだろうけど、
攻めてきている人を見る限り、
なんか微妙に思えてしまって……。
そんなわけで、編成としては、
W リゼル、ジェスタ(新)
S ムラサメ、キュベレイ量産型(新)
F グフイグナイテッド、マヒロー(新)
こんな感じで考えています。
てかマヒローが強すぎる気がする……。
HP1400、射程5ってなんだw
まぁ出撃コストが130kとかだし、
造るのにエースのキュベレイ造る必要があるから、
やたら製造までの道のりがきついんだけどw

で、エースですが、
確定しているのはガンダムアシュロンHC。
これに盾役になってもらう予定です。
残り2体をどうするかってところで、
とりあえずウイングゼロを入れて空中戦力を確保し、
もう1体にZZを入れて壁役を2機に増やすか、
キュベレイ入れてSタイプを増やすか、
はたまたデスサイズヘルを入れて攻撃力を上げるか。
この辺はギリギリまで悩もうと思います。

さて、理想の部隊を作れるのは
いつになるんだろうなぁっとw




夜廻

ぬか喜びが多くなってきてる気がする今日この頃。

今度買おうと思ってたゲームの
公式サイトがオープンしました。

夜廻

ディスガイアでおなじみの
日本一ソフトウェアの完全新作になります。
ちなみにジャンルはホラー。

内容としては、
少女が懐中電灯1つで夜の街を探索し、
姉と犬を探すゲームとなります。

公式サイトオープン前に公開されていたPVでは、
実写っぽいホラーだったので、
だいぶ雰囲気あるなぁと思ってたけど、
実際はもう少しゆるいホラーみたいです。

まぁ公式のジャンルはホラーではなく、
夜道探索アクションなので、
公式トップにある雰囲気でいいのかなと思えます。

ちなみに現在公式トップで、
ゲームの雰囲気を味わうためのミニゲームもどきがあります。

マンホール、自動販売機、ポストをクリックすると
ギミックが発動します。
また、時間を置くと3種類のギミックが発動します。
3つ目のギミックについては……ぜひ自分で確認してくださいw

そんなわけで、このゲームの発売を
楽しみに待っていたいと思います。

PS。でもGEリザレクションと発売日同じなんだよなぁ。。。



笛用装備

ちゃんと選挙に行ってきた今日この頃。

新しいモンハンが発表されたみたいですが、
未だモンハン4Gをやっているわけです。

で、最近使う武器もマンネリ化してきたので、
新しい武器を使ってみるついでに、
それ専用の装備も作ってみました。

頭 ガルルガフェイク(鼓笛珠1x2)
銅 クシャナXディール(回避珠2)
腕 ミヅハ真【大袖】(特攻珠2)
腰 ミヅハ真【丸帯】(鼓笛珠1x3)
脚 ミヅハ真【具足】(回避珠2)
お守り 天の護石(底力+3、回避+8)スロット2(回避珠1x2)
武器 スロット0
回避珠2x2、回避珠1x2、鼓笛珠1x5、特攻珠2x1
発動スキル 回避性能+3、高級耳栓、状態異常攻撃+2、笛吹き名人
防御力 656(爪・護符持ち、各パーツ剛鎧玉まで使用)

今まで旋律を覚えるのが面倒だからと、
まったく使っていなかった笛を使うための
防具セットとなります。
特に状態異常に特化した装備ということで、
使う笛は「龍木ノ古笛【神歌】」を想定しています。

とりあえず笛を使うときの基本スキルとして、
笛吹き名人を付けました。
で、笛を吹いているときに咆哮で
邪魔されるのもアレなので高級耳栓を付け、
状態異常特化にするための状態異常攻撃+2を付けました。
ついでに回避+3が付けられたのは良かったですw

龍木ノ古笛で状態異常効果をさらに高められるので、
状態異常攻撃は結構有効な攻撃手段となります。

ただ、ちょっと防御が低くなるので、
そこだけは注意したほうがいいかもしれません。

さて、次はどの装備を作ろうかなぁっと。



階級戦に勝利できるか?

つみれ汁が美味しかった今日この頃。

なんだかんだ続けている
ガンダムジオラマフロントですが、
2回の階級戦を経て
なんとか階級を軍曹に上げることができました。

で、3回目の階級戦が今日から行われるわけだけど、
正直かなり厳しいかなと思ってたりします。

まだ対戦相手を見てないけど、
軍曹に上がるときに見た相手は
少なくとも全員がザムザザ―を持っていたし、
下手したらすでに次のMAである
アプサラスⅡを持っている人も
いるかもしれない状態です。

それに加えて、
攻めてくるキャラに飛行ユニットが
増えているのもきつい一因になると思っています。
ちなみにこっちは強飛行ユニットのフラッグを
まだ造っていないので、
地上部隊メインになってしまうけど、
厚い青以上の壁に阻まれて結構きつい状況に
なるんじゃないかと考えていますw

まぁとりあえずある程度は頑張って、
できれば曹長には上がりたいところです。
で、フロントコアをLv7にしてから
階級を兵長まで落とそうかなぁと思っていますw

さて、果たして階級戦に勝利して
曹長に上がることができるかどうか。。。



クリスタルクレスト開始

世の中いろんな人がいるんだなぁと思った今日この頃。

プレイ予定だったMMORPGの
oβが始まったので、
早速プレイしてみました。

クリスタルクレスト

メイキングMMORPGと謳っているわりに
少なくとも序盤は普通の3DMMORPGと
あまり変わりはありませんでした。

操作も左クリックまたはWASDで移動し、
敵をクリックして目標を決定し、
再度クリックで攻撃、
もしくはショートカットに入っている
スキルを1~0で選択して使用。

クエストをしてればとりあえずレベルは上がっていきます。
クエストを行う目標地点には、
クエストウィンドウ内の任意の対象をクリックすれば、
その場所まで自動で移動してくれます。
ちなみにMキーでミニマップを開き、
マップ内の任意の箇所をクリックしても
自動で移動してくれます。

ちなみに敵は強めで、
クエストで倒すべきフィールドボスは
ソロでは適正レベルで倒すことは
無理だと思っていいです。
ちょっと回復速度が早すぎて
まともにダメージを与えられないと思います。

とりあえず現在Lv15だけど、
メイキングMMOたるメイキングに関しては
まだまともにした覚えがありません。
一応生活スキルを使えば生産もできるっぽいけど、
まだ必要さを感じないんだよなぁ……。

まぁもうしばらくはプレイしてみて、
色々やってみようと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]