忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「social」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ弐式が見えてきた

もう3月になってしまった今日この頃。

新人殺しなバランスのイベントも終わった
城姫クエストですが、
だいぶ城姫の育成も落ち着いてきました。

現在編成として使っても
十分働けそうなのは、

1軍
騎兵 萩城[絆] Lv100
槍兵 会津若松城 Lv100
槍兵 大洲城 Lv100
槍兵 宇和島城 Lv56(Lv100まで上げる予定)
槍兵 富山城 Lv89
砲兵 名古屋城[砲] Lv100
砲兵 松前城 Lv100
砲兵 大和郡山城 Lv100

2軍
騎兵 高岡城 Lv54
騎兵 福岡城 Lv60
槍兵 備中高松城 Lv70
槍兵 名古屋城 Lv61
砲兵 佐賀城 Lv80
砲兵 和歌山城 Lv60

こんな感じです。

一応すでにLv100編成は組めるんだけど、
趣味との兼ね合いもあってどうしようか悩んでいますw

で、この面子に入らないところで、
地味に弐式になれるのもいたりします。
派兵に出せないから弐式は諦めていたけど、
合戦イベントでポロポロ改築資材が出てくれるおかげで、
改築が色々見えてきたわけです。
まぁそれでも改築資材が偏ってるおかげで、
好きに改築が出来るわけじゃないけど、
弐式に希望が見えてきたのは嬉しいことですw

出来れば次の合戦イベントで
メインクラスが改築出来るようになったらいいなぁと
妄想しておくことにしますw
それとも改築できる城姫を改築してしまおうか……。
一応4時間築城の城姫だし。。。



PR

施設レベル上げちぅ

アテが外れた今日この頃。

実はまだコツコツプレイしていた城姫クエストですが、
現状で育成していた城姫は
概ね育成が終了してしまいました。

ちなみに現在の編成はこんな感じ。

主城 松前城 Lv100
1 大和郡山城[聖夜] Lv100
2 会津若松城 Lv100
3 佐賀城 Lv80
4 大洲城 Lv100

佐賀城はそのうち別のものに変える予定なので、
Lvは80で止まっています。
一応編成されていない富山城Lv90があるけど、
そこまで強いと思えない上に、
キャラもそんなに好きというわけではないので、
控えに引っ込んでいます(ぁ

こんなんだけど城主Lv5ですw
まぁ城主Lv5でこれ以上Lvを上げないようにしていると、
改築資材を入手しに派兵が出来ないので、
改築が出来ないのがたまに瑕です。

で、城姫の方が落ち着いてしまったので、
仕方なく施設の強化を始めました。
とりあえずの目標としては、
主城の松前城の分とお気に入りのあいわかちゃんの分の
施設をLv20にしておこうかなぁと思っています。
ついでに強そうな施設を一通りLv20にしとけば、
改築してなくても結構な強さになると信じておきますw

さて、城主Lv5でどこまで強くなれるかなぁっと。



やっとできた

仕事が無いような気がしただけだった今日この頃。

現在行われているイベントを
完全にガン無視している城姫クエストですが、
新城姫が実装されたので、
溜めていた資材を預り蔵から一気に出して
早速築城してみました。
狙いは新城姫の宇和島城、
もしくはくまもんこと熊本城。

まずは軽いジャブ程度に12hが出る最低ラインである
3500ALLのレシピを縄張図(槍)で試しました。

いきなり12hキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

喜び勇んで即築城を使ったら、
12h槍の中で一番欲しくなかった富山城orz
せめて小諸城だったらよかったのに……。

続いてくまもんレシピである
3500/3500/5000/4000を縄張図(九州)でやるもののハズレ。

そして今度はくまもんレシピを
縄張図(槍)でやってみたところ、
4hという結果に。
特に思い当たるものもなかったけど、
即築城を使ってみたところ……、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

城姫クエスト開始当初から欲しかった城姫の1つ、
あいわかちゃんこと会津若松城の築城に成功しました!
やっとできてモチベーションだだ上がりになったので、
この勢いでくまもんも出すぞーと意気込んだけど、
物欲センサーにまみれた状態で勢いは続くはずもなく、
後は微妙なもののオンパレードとなりました。

とりあえず1軍候補として、
あいわかちゃんとクリスマスイベントで入手した
大和郡山城[聖夜]があるので、
また編成を組み直そうかと思いました。

さて、1軍の編成はどうしたものかなぁ。。。



エタ新人的な縛りプレイ

昨日から食べ過ぎてる気がする今日この頃。

実はまだプレイしていた城姫クエストですが、
現在縛りプレイで遊んでいたりします。

で、どんな縛りプレイかと言うと、
エターナル新人城主プレイ。
略してエタ新人プレイですw

城姫クエストでは、
レベル5までの城主(プレイヤー)は
新人扱いになっていたりします。
新人だと派兵をしても資材が消費されなかったり、
修繕費用も安くつくなど、
色々と特典が付いてきます。

ただし、エタ新人プレイでは、
それらの特典の恩恵は受けられません。
何せ派兵をしてるとレベルが上がってしまうから。

じゃあなんでそんな面倒なプレイをするのか?

合戦系のイベントなんかでは、
レベル5までの新人に別枠の報酬が用意されます。
ようはこの別枠報酬狙いで
意図的にレベルを上げないようにしてたりもします。
@は低レベル城主なのに、
高レベル城主に合戦で勝って、
昏い悦に浸ったり……ウヘヘ。

とりあえずエタ新人プレイのメリットとデメリットを
軽くまとめてみます。

【デメリット】
・城主レベルを上げられない
・派兵出来ない(レベルが上がるので)
・改築が難しい(派兵出来ないので改築資材が集まりません。
 イベントで改築資材を入手出来ますが少ないです)
・派兵系のイベントに参加出来ない(レベルが上がるので)
・城姫の開城絵を見れない(派兵しないので)
・連戦チャレンジに参加出来ない(レベルが上がるので)
等々

【メリット】
・合戦系のイベントで報酬枠が増える
・自分よりレベルの高い城主があなどってくれる
 (城姫のレベルは上げられるので、あなどってくれると
 返り討ち(防衛)の確率が上がります。
 自分より10以上もレベルが高い城主に勝つとなかなか面白いですw)
・派兵などをしなくていいので時間に余裕が出来る
等々

まぁこうして並べるとメリットよりも
デメリットの方が大きい気もするけど、
その辺は趣味の問題と割り切ります。

ちなみに管理人@ゆ~みは
城主Lv5だけど、編成城姫のレベルは最低60。
そしてLv100の城姫を2人抱えていて、
合戦をやるのが楽しくてしょうがないですw
城主Lv5に負けるLv20超えの人とか
どう思ってるんだろうって……フヘヘ。

そんなわけでただの趣味的縛りプレイだけど、
それなりには楽しんでたりしてますw
さて、次はクリスマスイベントで手に入れた
大和郡山城[聖夜]でもレベル100にしようかなぁっと。



サービス終了

雨の中、紙媒体を持ち歩くのはなかなかに怖かった今日この頃。

そろそろサービス終了間近かなと思っていた
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
やっぱりサービス終了みたいですw

公式発表のスケジュールは
以下の通り。


・課金アイテム販売終了
2014年11月14日(金) 15:00
・全サービス提供終了
2014年12月15日(金) 15:00
※イベント開催につきましては、12月8日(月)
~14日(日)の「アイドルの祭典」が最後となり
ます。


なお、サービス終了後に
今まで使ったモバコインの返還などは
行わないとのことです。
まぁ当たり前だろうけどw

正確な開始日がいつだか分からないけど、
多分丁度1年ぐらいサービスが
続いたことになるのかなと思います。

ソーシャルゲームのバランス的には
そんなに悪くなかったと思うんだけど、
いかんせん元作品が地味なので、
人がそこまでつかなかったのかなぁと思っています。

WUGがサービス終了となるので、
いよいよソーシャルは城姫メインになるのかなぁとも
思ったりしてるけど、
実際どうなるかはまだ未定です。

とりあえず次の祭典を適当にやり過ごしてから、
身の振り方を考えようと思います。



久しぶりにやってみてる

祝日の仕事が決まった今日この頃。

わりと放置全開だった城姫クエストですが、
なんとなくまた始めてます。

ちなみに再開したのは
全開の合戦強化イベント中だったりしたので、
資材をそこそこ集めることも出来ました。
まぁ12時間が出る資材5000投入レシピを使っても
2時間と1時間x2ぐらいしか出来なかったんだけど……。
資材5000投入とはなんなのか……。

まぁそんなことに挫けず、
続けてたら、
また新イベントが始まりました。

今回のイベントは前回に引き続き合戦イベント。
ただし、前回のはただの教化週間。
今回のは順位も出るちゃんとしたイベントw
そして300位以内の報酬で
最初に選択した特別城姫がもらえるという特典付き。
ちなみに特別城姫は、
イベント最初に選択した城姫で、
築城12時間クラスの城姫も選択出来たから、
管理人@ゆ~みは会津若松城を選択しました。
まぁ300位とか無理だろうけどw

なお、放置していたことが幸いし、
新人扱いでイベントに挑めました。
結果、通常報酬の他に新人報酬ももらえるっぽいので、
多少は頑張りたいかなぁと思っていますw

さて、イベントは22日までらしいけど
どうなるかなぁっと。



そろそろやばいか?

気付いたら寝ていたのは昨日のこと。

すっかりまったり回している
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
なんかそろそろやばいんじゃなかろうかと思い始めました。

現在行われているイベントは
スペシャルLIVEイベント。
アイテムをいろいろもらえるけど、
普通にLIVEやるだけのイベントになります。

前回のイベントはライブマッチ。
最近のライブマッチは上位報酬に新カードなしで、
10連ガチャチケットとか餌にする程度。
まったくイベントの体をなしてない気が……。

そしてチーム戦ことアイドルの祭典。
最強キャラを上位報酬に持ってくることで
争い激化で上下の温度差が激しくなっています。
前々回の祭典でもそうでしたが、
恒常ガチャに新SRを入れて
お茶を濁そうとしています。
ただし、2回連続で音声なし。
主要キャラに音声入れて喋らせることを
売りにしていた気がするんだけど、
もうそういうのはやらなくなったみたいです。

そんなわけでイベント3回連続で、
報酬専用SRはなしですw
恒常ガチャの新SRに音声もつかないし、
ちょっとこれはサービス終了を疑うレベルw

さて、WUGズー始まろうというのに
これからどうなるんだろうなぁっと。



今回はまったり

仕事が先延ばしになりまくってる今日この頃。

艦隊揃ってまったりプレイになっている
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
今回のチーム戦もまったり進行しました。

とりあえず、今回別チームの方と
MIXチームをつくり、
ガチチームとまったりチームに分かれて
チーム戦に参加していました。
管理人@ゆ~みはもちろんまったりチームw

味噌汁をほぼ使わずに最終日まで走り、
最終日にデイリー報酬目指して、
一気に味噌汁を使って1億pt稼ぎました。

結果としては、まったりチーム27位、
ガチチーム7位といった感じになり、
当初の予定通りといった感じになりました。

一応終了1時間前では、
30位以内に入れるかどうかといったところを
ウロウロしていましたが、
チームリーダーの人にまゆしぃを渡そうと、
一部の人がおもむろに走り出し、
27位になったという裏経緯があったりもしていますw

まぁ今回は入手した味噌汁だけで
どうにかなったので、
無課金で済んだからよかったです。
次回のチーム戦もこんな感じだったら
楽でいいんだけどなぁと妄想してみますw

さて、次はなんのイベントになるかなぁっと。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]