忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「social」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリア1クリア

溜まっていたアニメを消化していた今日この頃。

資材不足にヒィヒィ言っている俺タワーですが、
最初に入手した曲尺をついに進化させることができました。
まぁレベル自体は昨日のうちに進化可能な20に達していたけど、
進化素材が足りなくて今日の進化になってしまいました。
でも進化したら結構HPも上がったし、
軒並みステータスも強化されたので、
だいぶ使い勝手がよくなりました。

曲尺を進化し、
他の建姫も軒並みレベルが上がってきたので、
クリアをしぶっていた1-4にリベンジしました。
結果から言えば、だいぶ余裕だったりしましたw
やっぱりこのゲームは
レベルでだいぶ攻略難度が変わるので、
レベル上げは必須っぽいです。

そんなわけで、1-4が割と余裕だったので、
調子に乗って1-5にも挑んでみました。
そしたら多少ダメージをもらったものの、
無事ボスを撃破しクリアすることに成功しました。

これで無事エリア1の攻略が終了しました。
なお、さらに調子に乗って
新しく出ていた2-1に挑んだところ、
ボッコボコにされて帰ってきましたw
2-1に挑むにはさらにレベル上げが必要そうです。

で、現在はレベル上げをしつつ、
最低資材で捕獲を繰り返すか、
特殊マップをグルグル回している感じです。
進化素材を狙ってはいるんだけど、
まぁ出ないわけでw

とりあえず今後の目標としては、
他の進化可能な建姫を進化させて
エリア2をクリアしたいなぁと思っています。



PR

きつかった……

久しぶりに炊事をしたような気がする今日この頃。

チーム戦の中休み程度のイベントと思っていた
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
その実、結構ハードなイベントになっていました。

結果から言えば300位以内には
なんとか入れました。
ただ、今回のボーダーがやたらと高くなって
味噌汁と餅をだいぶ消費してしまいました……。
これからチーム戦だというのに。。。

まぁせっかく300位以内目指すということで、
ミッションも頑張っていたせいっていうのもあるんだけどw
ちなみにミッションの方も
終了30分前ぐらいにどうにか全員10回満足を達成し、
追加のSRを入手出来ました。
ついでにイベガチャチケも入手出来たのでよかったです。

なお、ボーダーは約5300万。
普段のマラソンイベのボーダーは4300万ぐらい(?)
だった気がするので、相当増えた感じです。
さすが報酬のSR+がコスト16なだけありました。

今後のマラソンイベもこんな感じになると思うと、
かなりきついなぁと今から憂鬱になりそうです。
まぁメインとなるデッキは
全属性出来上がっているので、
しばらくはまったりしてればいいんだけどw

さて、次はチーム戦となりますが、
予定ではまったりするつもりなので、
最終日のデイリー1億pt以外は
のんびり進めていきます。
チームとしては30位以内を目指すっぽいけど、
果たして無事30位以内に入れるか?
まぁ個人的には自分のペースで進めるけどw

PS。イベガチャチケ当たりましたw



もう次……だと……

忙しさが垣間見えてきた今日この頃。

新しくマラソンイベントが始まってる
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
次のイベントの発表がもうありました。

前回イベントに引き続き、
またチーム戦が行われるとのことです。

いつもならチーム戦のあと、
2つ3つは他のイベントを挟むというのに、
今回は1回イベントを挟んだだけで、
チーム戦が行われる運びとなりました。

勝手な予想になるけど、
前回のチーム戦はよっぽど運営にとって
おいしいイベントになったっぽいです。
なので、それに味を占め
またチーム戦をやろうとしているんじゃないかなぁと
思えてしまいます。
実際、前回トップランカーのほうで入手出来た
SR真夢+は今回も入手出来るっぽそうです。
(お知らせの注意事項に真夢のことが書いてあるので、
恐らく今回も入手できると予想しました)

現状一番頑張ってるのがチーム戦なので、
出来ればそんなにガンガンやってほしくない
イベントだったりします。
一番楽しいとは思うんだけど、
やっぱり懐に優しくないので、
こう連続して開催されるのは勘弁といった感じです。

まぁ開催が決まったものはしょうがないので、
今回もほどほどに頑張りたいと思います。
個人的には30位以内取れればいいなぁとは思ってて、
最終日の1億pt+30位以内の1枚で、
新恒常SRが2枚取れれば文句ない感じです。

さて、次のチーム戦は実際どうなることやら。



全属性デッキ揃った

せっかく休みにしたのに雨が降っていた今日この頃。

まったりイベントを進めている
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
やっと全属性のデッキが揃う目処が立ちました。

現在作ってあるデッキは、
Pretty 杉原茉莉花艦隊
Cool 真木絵里香艦隊
となっています。

そして現在作っているのが
Sunny 立石碧香艦隊
だったりします。

碧香艦隊に関しては、
すでに残り2枚で完成というところまで来ており、
その残り2枚に関しても、
今日ヘッドハント制限が解除されたので、
無事入手することができました。
当初SR1枚あたりラブメダル100枚を見積もって、
SR4枚でラブメダル400枚ちょい準備していました。
結果としては思ったより安く買えたので、
ラブメダルが余る形で揃ったのでよかったです。

そんなわけで、
各属性のデッキが全て揃ったわけです。
ぶっちゃけデッキの強さにそこまで思い入れはないので、
ここからさらにデッキを強化する予定はありません。
デッキを変更するといっても、
絵里香・茉莉花・碧香の新カードが出たときに
追加するかどうか程度となります。

そんなわけでチーム戦以外は
のんびりまったりしながら、
何かあったときのために軽くラブメダルを
貯蓄する生活を送ろうと思います。



築城4時間以上ができない……

なんかずっと寝てたような気がする今日この頃。

地味にこそこそ続けている
GREEサービス中の城姫クエストですが、
相変わらず強い城姫を築城できないでいます。

キャンペーンやなんやらで
何度か資材5000クラスを注ぎ込んだりしましたが、
その度に築城時間20分や良くても1時間という始末。
資材5000クラスを使えば、
築城12時間クラスのものを造れる可能性が
あったというのに……。

ちなみに管理人@ゆ~みが狙っているのは、
12時間なんて贅沢は言わずに、
築城4時間の松前城と築城2時間の駿府城。
まぁ出ないわけだけどw
あれか? やっぱり物欲センサー的な?
@はついつい出来心で12時間をこっそり狙うレシピを
使ってるのが悪いのだろうか?

そんなわけで狙いを4時間の松前城にしぼって
築城をしてみました。
レシピの内容は3700/3800/2800/2900
結果としては4時間できませんでした。
代わりと言ってはなんだけど
久しぶりに2時間築城に成功しましたw

アイテムを使って一気に時間短縮しようとも思ったけど、
そこが我慢して待っていましたw
で、できた城姫は駿府城。
欲しかったものの一角が手に入ったので、
4時間城姫はできなかったけど、
結構嬉しい結果ではありましたw

これで@は松前城狙いとなりますが、
今度は新しい城姫が実装されてから築城したいとは思います。
出来れば次は松前城が欲しいところだけど、
騎兵の4時間も欲しいなぁと欲を出しちゃったりもしています。

さて、次の築城では一体どの城姫が入手できることか。



かつてないバトルに……

睡眠不足でへろへろな今日この頃。

チーム戦最終日だった
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
想像以上に激しいバトルとなりました。

事の発端は前にも書いた
チーム戦報酬初となる限定まゆしぃ。
いつもは恒常ガチャのSRだけだったのに、
今回は限定アイドルが入手出来るとあって、
全体的にボーダーが高くなると思われていました。

そんな中、うちのチームはいつも通り、
10位以内を目指してあわよくば
3位以内に入れたらなぁとか思っていました。

結果から言えば11位。
今のチームになって初めて10位以内を逃しました。

いやぁ前日(というか当日午前3時)の時点で
5位まで上がってたので
このままいけるかなぁと思っていたら、
日中に一気に抜かされたみたいで……。
まさか平日の日中にそこまでptを伸ばされるとは……。

最後は10位とほぼ同じぐらいのペースで進んでいたので、
抜かせないなと踏んで、
10位以内を諦めた形です。
ボーダーもだいぶ上がっちゃったしなぁ。
まぁ結果的に泥仕合を回避できたからよかったんだけどw

それにしても、また次回も今回みたいな
報酬形式になるのかなぁ。
全体的に殺伐とするからやめてもらいたいものです。
恒常SR消していいので、
普通に祭典限定SRを報酬にしてほしいところです。

さて、次回のチーム戦はどうなるかなぁっと。



ちょっと面白くなってきた

いきなり立て込んできた今日この頃。

ぼちぼちプレイしてる城姫クエストですが、
劣化艦これとかバカにしてたけど、
なんかだんだん楽しくなってきましたw

やっぱりこの手のものでテンション上げるのは、
強キャラが出ることだと思いますw
2つ目の築城で2時間が出たときは
「これはいけるか!?」とか思ったわけですw
ちなみに結果は和歌山城。

このゲームだけど、
今のところ遠距離が結構強いみたいなので、
砲兵である和歌山城が出たことで
結構合戦とかが楽になったわけです。
さらに山城属性にして砲兵の吉田郡山城も出て、
山城にしか装備出来なかった施設も装備が出来るようになり、
何気にデッキのバランスが整ってきたので、
面白くなってきたわけですw

まぁそれでも施設改修なんかで
圧倒的な資材不足は否めませんので、
その辺をどうにかしてほしいところではあります。
城姫に比べて施設はなんでこんなに
改修に資材が必要なんだろう……。
おかげで週次軍役の施設改修10回が
やたらときついです。

とりあえず今後は派兵を増やしつつ
資材を溜めていき、
新しい城姫を作りたいなぁとは思っています。
出来れば2時間以上のやつをw
特に熊本城とか出たら嬉しいなぁw

さて、城姫はいつまでやることになるか。
そしてDMMのお城これくしょんはいつ出るかw



面倒なことに……

寝落ちして慌ててブログを書いてる今日この頃。

チーム戦もとい祭典が始まってる
Wake Up, Girls! ステ天ですが、
今回の報酬が面倒なことになっています。

今回のランキング報酬に
(たぶん)ユーザーから散々せっつかれていた
祭典限定のアイドルが追加されました。

その限定アイドルの入手手段が、
第1回の祭典で物凄く不評に終わって、
2回目以降に廃止された
チーム内順位での差別化。

総合ランキング1~3位のチームは
チームメンバー全員に限定アイドルがもらえるけれど、
4~10位はチーム内上位3人のみ、
11~30位はチーム内上位1人のみとなっています。

このチーム内での報酬差別化のせいで、
1回目の祭典はチーム内で頑張る人と
頑張らない人が出てしまい、
楽しめない人も出て失敗に終わったと思っていましたが、
運営は何を考えているんだろうとw

一応チーム順位が10位以内入れば、
推しメンの2枚取りは出来るのでいいけど、
なんか一気にテンション落ちた感じです。

とりあえず最終日に
1億pt獲得報酬で推しメン1枚プレゼントとか
またあるだろうから、
それは狙っていこうと思うけど、
チーム内上位はたぶん目指さないだろうなぁ。。。

まぁチームの足を引っ張らない程度に
頑張りたいとは思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]