忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「LeCielBleu」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルラント学園服

 なんか膝が妙に痛い今日この頃。

ルシエルブルーですが、
最近のアップデート群でステータスが
やたら上げやすくなったような気がします。

課金アイテムの瑠璃宝珠を使えば、
最大1つの装備に+3のステアップが付きます。
全ての装備に付けることが可能なので、
頭・顔・体・腕・背・足・アクセ×2・武器の9箇所で
理論値的には最大+27のステアップが可能になっています。
まぁしょせんリアルラックの世界だけどw
※なんか瑠璃宝珠は武器に対してだけっぽいです。
防具に付かないのかぁ……。


@はグランドピヨンの実装に伴い、
新しく追加されたアバターアイテム「ヘルラント学園服」
これも結構強力なスーツだったりします。
STR+3、クリティカル+3、HP+3%と
スーツとしては破格の性能になっています。
しかもドロップ率はそこまで悪くないっぽいです。

ってことでヘルラント学園服だけど、
値下がりすることが分かっていながらも
我慢できずに思わず買ってしまいましたw
これでSTRがある程度増えたので、
瑠璃宝珠も使ってより高みのSTRを目指してみたくなってきましたw
PR

なんちゃってメイン

 通販の予約が熾烈な戦いになった今日この頃。

ルシエルブルーを始めて、
一番最初に作ったなんちゃってメインの
S>Aキャラで初めて6-1の前衛をしてみました。

結果から言えば、
クリアは出来るけどかなり微妙といったところ。
一応支援込みでSTR120確保してはいるけど、
最近使ってたSTR150に比べて
火力が格段に落ちることがひとつ。
STR30差でパンツァーのダメが
5~6000ぐらい変わるなんて。。。
もうひとつは、普通にやっていると
コクリンやボウガの攻撃が避けられないこと。
Avoidは400超えてはいるけど、
それだけじゃ足りないようです。
ファロン特製ケーキとか使ってなんとか避けれる感じです。

まぁせっかくだったので、
軽くレベル上げをしてレベル90には出来ました。
レベル90になった後、
STR150のキャラに変えたら、
かなり楽だなぁと思えたりしましたw
ほんとこのゲームの最終的に行きつくのは
極STRキャラかなぁと思ったり思わなかったり。

PS。でも自分が楽しめるキャラがやっぱりいいよw

やっと全部開いた

 色々やりすぎててちょっと忙しい今日この頃。

ルシエルブルーで頑張って育ててた
エリュシオン候補がやっとリンクパスポートを
全部開けることが出来ました。

ってことで早速ヒーラーのレベルを35にして、
メイドを取ることに成功しました。
これで全てのクラスを取る
育成の第一段階は完了です。
ちなみに現在のクラスは、
ソードマン/マジシャン/ヒーラー/アーチャー/マジナイ/メイド
となります。
あて言うなれば、ヒーラーを忘却して
アサシンを取ってもいいかなぁと思うけど、
AGI12を振るのがちょっと厳しいので、
その辺は脇に置いておきます。

次は第二段階として各種クラスの底上げとなります。
とりあえずワンダラ→ブレイバ→エリュ→メイド長の順番にでも
転職していきたいかなぁと思います。
まぁここまで来てしまえば6-1で
サクサク上げることも可能なので、
リンクEXP3000稼ぐよりは気が楽ですw

早くエリュシオンでカオスインパクトが使いたいものです。

あとちょっと

 どうにも色々やる気がおきない今日この頃。

ブラウザゲームにはまっているように見せて、
ルシエルブルーもやってますw
まぁぼちぼち程度にしかやってないわけだけど。。。

で、今は前から育ててるSTR170計画の
エリュシオンのリンクパスポート開けに苦労しています。
とりあえず@250くらいリンクEXPを稼げば、
無事全てのリンクパスポートが開き、
最後に取る予定だったメイドを取ることが出来ます。

問題はこの後。
メイドを取った後に忘却ハンマーを駆使して、
アサシンとガンスリを取るかどうか。
これを取ると色々便利になりはするんだけど……。
まぁ気が向いたら考えることにします。
(大抵は向かない気もしないでもない)

まぁ@少しのリンクEXP稼ぎでも頑張ってきます。

装備のこと忘れてた

 カレーばっかり食べてた気がする今日この頃。

ルシエルブルーの前衛ステのことばっかり
書いてた気がしますが、
現状の装備のことに全然触れていなかった気がするので
ちょっと晒してみます。

現状の前衛(ガンスリ)装備はこんな感じで。
武器 s3デザートイーグル(武者結晶*3)
頭 s剣士の髪飾り(結晶無し)
顔 s匕首(刺客結晶)
体 sアビスメイル(結晶無し)
腕 sルナガントレット(王の結晶)
背中 背負いギター
足 s兵士のブーツ(穿山結晶)
アクセ1 メルフェスの腕輪
アクセ2 メルフェスの腕輪
スーツ ぽかぽかセーター

こんな感じです。
正直VIT型なのにメルフェスはどうかとも思うけどw
とりあえずこの装備でメインがブレイバー、
筋力強化10を取っており、STR99になっている場合、
支援・補正込みでフライシュッツ(ワンダラ・メイド)の
STRが151になります。

これを変更するとすれば、
頭装備をレッドデビルホーン、
sアビスに武門結晶か風防結晶を差す、
アクセを2つとも龍牙功輪にする、
スーツをドレイクスーツにする、
背中装備を白猫しっぽにする。
これでSTR+11のAtk+30されます。

まぁこんな理想装備は全然揃えられる気がしないので、
今のところは上に書いてある装備で満足しておきますw

10/13追記
称号のことを忘れていました。
使っている称号は「蒼爪のゼブロ」や「英霊の守護者」の
分析率を100%にしてもらえるSTR+9系の
称号を付けています。

絶賛新キャラちぅ

 鼻水がずるずるしている今日この頃。

ルシエルブルーでSTR150キャラを作っていたけど、
レベル89時点ですでに支援込みで150になっていたので、
ちょっと別キャラを作り始めました。

現在メインでPTを組んでいる人たちが、
SDガンスリ、FVメイドなので、
前衛と支援は足りているものと考えて、
今回は中距離で戦うエリュシオンでも作ろうと思います。
(まぁ本当はスカウターを作るべきなんだろうけどw)
戦い方としては地か水の魔法剣+付与カオスインパクトで
中距離から攻める形を考えています。

で、今回のエリュシオンのステータスですが、
S>I>D>Vの攻撃的ステータスで考えています。
超攻撃的にするだけならS=Iがベストなんだろうけど、
それじゃ攻撃が当たらない上に
HPが低すぎてしまうので諦めましたw

現在のステータスの予定はLv90時点で
S99、V20、I49、F12、A1、D30
を考えています。
このステータスでいけば計算上エリュシオンが57になった時点で
補正・支援込みでSTR170となり、
INTによる魔法剣のAtk補正が+8.5%となります。
ちなみに職業は、メインをブレイバーにして、
アチャ、ヒラ、マジ、エリュ、メイド長、ワンダラにする予定です。
ちなみに聖霊はDEXで。

まぁこんな感じでちょっと完成後の攻撃力が楽しみな
エリュシオンを育成していきたいと思います。

初めての6-1

メロンブックスがコミケ後みたいになってた今日この頃。

ルシエルで前衛をやることが増えてきました。
で、支援をしてもらってペアをやることも増えてきたけど、
ついにペアで6-1に行ってみました。

前衛でのペア6-1は地味に初めて。
ちなみに連盟6-1は、
ボスだけ倒すことで経験値稼ぎにもってこいの場所。
レベル99まではここで上げられるらしいです。
倒すべきボスはコクリン・コナ・ボウガを
同時に3匹相手にすることになります。

で、早速結果から。
何の問題も無く倒すことが出来ましたw
しかも30秒以内でw
まぁ最初のうちはちょっと手間取ったりもしたけど、
元々支援で何回も6-1には行っていたので、
倒し方はなんとなく分かっていたということでw

攻略方法といったほどのことではないけど、
気を付けることでも。
一番怖いのはコナの大魔法。
これだけは食らわないようにしましょう。
@支援はリキュアがあるとベスト。
あるのと無いのとでは結構変わってきます。
何せコクリンのスタンからコナの大魔法が結構痛いのでw
管理人@ゆ~みはフライシュッツを使い、
普段はバーストリガーで3匹同時に轢くようにして、
コナが大魔法の詠唱を始めたら、
魔法陣の外へ退避、そのままパンツァー乱射を繰り返します。
また、接敵する前に支援から「それでこそ我が主」と
「主従の絆」をかけてもらいます。
これでそれなりのAtkがあれば30秒以内に倒すことが出来ます。

これでトリオにならなかった時は
ペアでレベル上げでもしたいと思います。

STR150

歯医者へ行ったら帰りに雨に降られた今日この頃。

ルシエルで現在装備を一新している最中だけど、
合わせてやっていることがあります。
一番新しく作ったキャラのSTRを150にすることです。

STR150にする必須条件は、
最初に選ぶメインのクラスをソードマンにして、
ちゃっちゃと転職。
その後ブレイバーになって筋力強化10を取ること。
それでブレイバーではSTR150超えるけど、
大抵は他の職でSTRを活かしたいものなので、
足りない部分を装備で補うことになります。
ちなみにステータスのSTRは99無くても
150を目指すことは出来ますが、
99あったほうが150にはしやすいです。

ってことで、管理人@ゆ~みも
支援・補正込みでSTRが144まで上がりましたが、
@6引っ張ってくることに難儀しました。
アクセがメルフェス2個で、頭装備も剣士の髪飾りだったので、
装備じゃもうSTRが上がらなくなっていました。
色々考えた結果、s3のデザートイーグルに
武者結晶を3個差すのがベターなことだと思い当たったので、
さくっと作ってしまい、これでSTR150達成しました。
ちなみにこれでワンダラーでデザートイーグルを
装備した時のAtkは支援無しで172+436となります。
メイドスキルとか色々駆使すると補正が800超えるのでかなりのものです。

一応これでSTRは完成したけど、
現状STRを単独で160にすることは可能っぽいです。
自分で支援をすること込みでSTR150完成したら、
それにプラスして「武門結晶」か「風防結晶」でSTR+5、
白猫尻尾でSTR+3、ドレイクスーツでSTR+2、
これでSTRを160にすることが出来ます。
ただ、どれも高価なものなので、
果たして揃えることが出来るかどうか……。
近い効果のあるアイテムが出てくれることを願っておきます。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]