忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「LeCielBleu」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英霊の守護者バスター

お墓参りをしに実家に戻っていた今日この頃。

ルシエルブルーには称号というものがあり、
この称号によってステータスに補正が付いたりします。
称号はクエストをクリアすることでもらったり、
特定の敵を多く倒すことでもらえたりします。

ってことでステータスが多く増える称号が欲しいがために、
ボスをぐるぐると回してみましたw
敵を倒してもらう称号は、
敵を倒すごとに増えていく分析率というものを
100%にする必要があります。
また、その辺の雑魚を倒してもらう称号より
ボスを倒してもらう称号の方が大抵は強くなっています。

今回称号を入手しようとして回した敵は、
連盟クエスト☆6-4にいるボス「英霊の守護者」の分析率を
100%にすることでもらえる「英霊の守護者バスター」。
ペアで倒した時には、こんなやつ何回も倒してられるかっ!
とか思ってたけど、トリオで挑んだら
思いのほか楽に倒せることが分かったので、
称号入手に踏み切ってみました。
ちなみに「英霊の守護者」は1匹倒すことで、
分析率が5%増えるので、
計20匹倒すことで称号が取れます。

で、ぐるぐるぐるぐると回すこと20回。
無事に「英霊の守護者バスター」の称号を取ることが出来ました。
ちなみに効果は「STR/INT+9、VIT/FAI+7」といったもの。
おかげで一気にステータスを上昇させることが出来ましたw

これで強い称号も取れたので、
今度は塔の90階でも目指したいと思います。
果たして90階に行くことが出来るかどうか。
PR

前衛でペア

肌寒かった今日この頃。

ルシエルブルーでペアと言えば
いつも支援キャラでプレイしていましたが、
前衛を使ってペアをしてみました。
ちなみにプレイしたのは
☆1~☆5までの各連盟クエスト。

ペアの内容
・Lv85 S>>V=D ワンダラ ←管理人@ゆ~み
・Lv97 F=V メイド長
こんな感じのペアとなります。

とりあえず☆1~☆3はまったく問題なくクリア。
レベルを考えればまぁ当然だけどw
で、本番の☆4から。
4-2でファグノシス・マキナの大群だけ、
メイド長にまかせてしまったけど、
リン、ファグノシス・メギンストン、バフォは問題無く撃破。
不安だった龍姫もどうにかなりました。

ペアがきつくなってくる☆5ですが、
まずはオルフェス・サイレン。
☆5のサイレンの中で一番強いような気がするけど、
どうにか撃破。リキュアなかったら危なかったけどw
そのままサラマンダーへ。
なんか動作が重くてキャラが飛びまくってたけど、
普通に撃破出来ました。
とりあえず蒼爪ゼブロは無視で、
コクリン、コナ、ボウガに挑戦。
まったく問題無く撃破出来ましたw
こいつらも単体だったら弱いんだけどねぇw
で、そのままスカルフィアへ。
前に支援でスカルフィアに行った時は
単にHP高いだけの弱っちいやつというイメージだったけど、
いざ自分で前衛をやってみると、
結構攻撃力が高くて、フライシュッツでやってたら
回復が追いつかない事態にw
しかたなくワンダラに切り替えてどうにか撃破出来ました。

こんな感じで蒼爪のゼブロ以外は無事☆1~5のクエを
制覇することが出来ました。
今度は6-1をクリア出来るかやってみたいと思います。

レア運が……

なんか秋らしくなってきた今日この頃。

ルシエルで最近アイテム集めをしています。
まぁ2つ前の記事に書いたS級練金石なわけだけど、
昨日今日とまったく出なくなっています……orz

今までは30分に1個ぐらいの割合で、
武器か防具のS級練金石が手に入っていたけど、
昨日今日と1時間ぐらいやっても1個も出ない始末。
そればかりか通常の収集品ドロップすら
減ってる気がするぐらい。。。
急に物欲センサーでも発動したのか?
それともレア運が枯渇したのか……。

とりあえず狩場を変えて気分一新で
練金石集めに励みたいと思います。
最悪露店で買ってしまおうか……。
でも、自分で拾いに行けるものを
露店で買うのもなぁ。。。

装備一新中

出かけようとして結局出かけなかった今日この頃。

ルシエルブルーもそこそこレベルが上がってきたので、
防具を一新しようと思ったりしました。

ってことで早速鎧を新調w
今までは+5のハイドラクロースを愛用していましたが、
今回は思い切ってスロット付きのアビスメイルを買いました。
一気にお金も減りました。。。
精錬しない状態では元の鎧より弱くなってしまうので、
仕方無しに精錬もしました。
何を血迷ったか過剰もしてしまい、
運良く+5sアビスメイルが完成しました。
そしてまた、お金が無くなりました……orz

@はS級防具を増やしていこうとは思ってるけど、
そっちにまでお金を回せないので、
S級防具練金石は自分で拾いに行くことにしました。
ってことで久しぶりに狩場に引き篭もって
練金石狩りなんかしていますw
とりあえず武器と防具それぞれ
8個ぐらい集めたいなぁとは考えているけど、
本当に集められるかどうか……。
まぁ頑張ってはみます。

さて装備一新は出来るかな?

トリオでタワー

家から一歩も出ずに過ごせた今日この頃。

リンク経験値を頑張って貯めているルシエルですが、
ラピスタワーのクエが意外とリンク経験値が
高いらしいという話を聞いたので、
塔に上ってみました。

最近はペアで行っていた塔だけど、
今回はトリオで行くことが出来ましたw
今使っているキャラは初めてのラピスタワーとなるので、
1階から再登頂となります。
PT編成は、
S>D>Vワンダラ(銃装備) Lv102
S>>D=Vフライシュッツ Lv77 ←管理人@ゆ~み
V=Fメイド長 Lv96
のトリオになります。

まぁぶっちゃけペアでも50階ぐらいまでは
どうにかなっていたので、
一気に50階まで上がってしまったわけだけどw
途中で魔導兵に凍らされたり、
ファグノシスマキナ烈風に攻撃が当たらなかったり、
危ないところはあったものの、
そんなことは些細なこととばかりに、
あっさり50階を突破しましたw

次はいよいよ難関のシーラ+ジョカが待ち構える
51~70階の登頂となりますが、
果たしてトリオになって楽になったかどうか。。。
とりあえず眠くなったので昨日は50階まで。
次に上る時は70階を目指したいと思います。

フライシュッツに

足の痛みがそれなりに引いてきて良かった今日この頃。

1.5倍期間真っ只中なルシエルブルーですが、
クエストと6-1を同時進行でやっています。
そんな感じでやっていたら、
いつの間にかにBASEは77にw
そしてヒラも取れたし、
何よりガンスリがやっとフライシュッツに転職出来ました。

フライシュッツになったので、
早速パンツァーと修練系、フレイムハウルを取りました。
スキルポイントが@15ポイント余ってるけど、
それは臨機応変に使っていきたいと思います。
で、ギルメンと6-1に行ってみました。
うん。火力が単純に倍になったので、
物凄く早くボス3匹を倒すことが出来ましたw
接敵してから20秒ぐらいしかかかってないかもw
ってことでますますボスが楽になり、
移動が面倒に感じるようになってきましたw

さて次は最後のリンクを開けて、
メイドを取り、さらにワンダラーになりたいと思います。
その@は……忘却するべきかなぁ……。

ガンスリなったお

仕事が一息つけた今日この頃。

ルシエルブルーですが、
クエストをちまちまやってリンク経験値が
やっと1000を超えました。
ってことで無事ガンスリンガーになれました。

ガンスリになれたので
このままフライシュッツになりたいところだけど、
ガンスリ取った時点でBASELvが52。
フライシュッツになる為の前提BASEは60。
6-1を回してるとガンスリが50になるまでに
BASEが60にならなそう。
ってことで地味に3-7でブドウさんと
戯れています。

早く6-1でまともに経験値が入るようになって
6-1回しに移りたいなぁと思います。

とりあえずブレイバーに

雨に降られると思って傘を持ってたら降られなかった今日この頃。

ギルメンの協力の元、
結構いいペースでレベル上げをしている
ルシエルブルーですが、
なんかもうブレイバーになってしまいましたw
ついでにアサシンとアーチャーも35になってるし、
@はリンク経験値を稼いで、
ガンスリを取れば一段落となります。

それにしてもまだBASE50なのに
クラスレベルだけ先行して上がりすぎな気もしてたりしますw
このペースで行くと、
BASEが60になる前にガンスリが50になってしまい、
フライシュッツに転職出来ない可能性も出てきました。
てことでガンスリになったら、
なんとかBASEを上げていきたいと思います。
……でもBASE50の狩場ってどこだろう?w

まぁ適当にがんばって明日から始まる1.5倍で
それなりに育てたいと思います。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]