忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Valkyria3」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにクリア!!

まったり仕事が出来た今日この頃。

ついに戦場のヴァルキュリア3を
クリアすることが出来ました~♪

結局最後はイムカルートでクリアしたけど、
リエラルートとイムカルートの分岐は
20章だけっぽいので、
途中2回ぐらいあったリエラ・イムカイベント分岐は
適当にやって良かったっぽいです。

まぁ何にせよやっとクリアです。
時間にして約85時間。
結構楽しませてもらいました。
この後、周回プレイとして★5のハードミッションや
クリアしていない分岐ミッションを
プレイ出来るわけだけど、
ヴァルキュリア3はここで一旦休憩。

明日からは積んである
スパロボZ破界編をプレイしていきたいと思います。
そっちが落ち着いたらまたヴァルキュリア3に
戻ってこよっと。
PR

あと1歩

寝落ちしそうになってた今日この頃。

FNOの影に隠れてたけど、
ヴァルキュリア3もゴールデンウィーク中に
進めていました。

結果として遂に最終章である20章まで
やってきました~♪

いやぁ~長かったw
結局ここに来るまでに80時間オーバーで
遊んでいたりしてますw
本当はもう少し時間がかかりそうだったけど、
後半の方でだいぶ手抜きをしているのでw
敵エースを無視したり、
フリーミッションを無視したり、
その辺の雑魚を放置して目標物だけ狙ったり。
前半より後半の方がSランククリア率が
異常に高くなっていますw

ともあれ20章が終われば、
一応ひと段落となるので、
ヴァルキュリア3はここで一旦休憩にしときます。
この後はスパロボZを進めていくかぁっと。

クリア目指して奮闘中

なんか物凄く歩いた気がする今日この頃。

今月の中頃にスパロボZを買ったので、
そっちをプレイしようと思ったけど、
ヴァルキュリア3をまだクリアしていないので、
先にそっちを進めようとしています。

現在ヴァルキュリア3は11章辺りをうろついています。
しかも、熟練度稼ぎや経験値稼ぎなんかもしているので、
ますます進まなかったわけだけど、
とりあえずその辺の寄り道は止めることにしました。
あとは、熟練度稼ぎを止めたので、
兵種をそれぞれのキャラクターの得意分野に戻しました。
装備はDLCでかなり増強されているので、
得意兵種キャラと強力な武器で
かなり戦闘は楽になります。

そんなわけで、かなりハイペースで
先へ先へと進もうと考えています。
とりあえず11章から一気に進めて今は13章。
@7章でとりあえずのクリアになるので、
頑張りたいと思います。

11章だと思ったら10章

今週は買う本いっぱいだなぁとか思ってる今日この頃。

ヴァルキュリア3のストーリーをまた始めたわけだけど、
ずっと11章にいると思っていたら、
実はまだ10章だったりしましたw

ということで10章をやったわけだけど、
しょせん☆2程度の難易度ミッション。
サクサク進めて一気にクリアしときました。

で、11章入ったわけだけど、
新しく各兵種の猟兵になったキャラが結構いるので、
ついついポテンシャル覚醒目指したり、
他のキャラを猟兵にしようとしたりと、
また脇道に逸れようとしちゃったりしていますw
でも、さすがにあとに別ゲームが控えているので、
そろそろ本気を出して一気にクリアしようかと考え始めました。

とりあえずは、各キャラの兵種を得意兵種に戻して、
メインキャラだけで固めて、
一気に進もうと画策中です。

早くクリアしてスパロボに移らんとなぁ。。。

懲罰任務 対岸の砲撃手

久しぶりに同人ソフトを買ってみた今日この頃。

ヴァルキュリア3今回のDLCは
エクストラミッション「懲罰任務 対岸の砲撃手」となります。
内容としては、3箇所の自軍本拠点を5ターン守るもの。
簡単そうに見えて地味に面倒なミッションです。

面倒なミッションな理由としては、
重戦車が意外に固くてやっかいなこと。
迫撃砲持ちの対戦車猟兵が多く
拠点と砲撃しまくってくることがあります。
要は本拠点をせっかく守っているのに、
迫撃砲で拠点周辺から追い出された挙句に
占領されてしまう可能性があることです。

まぁそれでも他のDLCをクリアしてきた身としては、
面倒なだけで問題無くクリアは出来ました。
地道に戦車と対戦車猟兵を倒しながら、
敵拠点を占領していけば普通にやれると思います。

ちなみに敵エースはエリア2の右上の敵拠点にいます。
そいつを倒すことが出来れば、
対人攻撃力410の重迫撃砲「スルーズ」が入手出来、
このミッション自体をクリアすれば、
HP+30の「ラグナイト原石」が入手出来ます。

まぁ今回のDLCは内容が軽めなので、
サクッとクリア出来てよかったです。
次回はどんなミッションになることやら。

やっぱり熟練度稼ぎ

左のまぶたがピクピク痙攣してる今日この頃。

ヴァルキュリア3で断章をクリアしたから
止まっていたストーリーの11章を進めようと思ったけど、
ついついまた熟練度稼ぎに戻ってしましましたw

とりあえずDLCで強い狙撃銃が手に入ったので、
狙撃兵でも育てようかなぁと思ったけど、
弾数が3発しかないから、
先に対戦車兵を猟兵まで上げてから
弾薬補充を覚えて狙撃兵にしようと考えました。

早速DLC「力の秘密」で熟練度稼ぎを始めたけど、
対戦車兵の熟練度上げって正直めんどいですw
突撃兵・偵察兵・支援兵・機関銃兵なら
一度に4人ずつ熟練度を上げられるので、
対戦車兵は1人ずつしか上げられないうえに
1匹ずつしか敵を倒せないものだから……。
せめて対戦車兵や狙撃兵の攻撃にも
支援攻撃をしてくれれば大分楽になるものを。

まぁちゃっちゃとクルトとヴァルキュリアの
対戦車兵熟練度を上げて狙撃兵にしたいなぁと思います。

PS。明日にはスパロボ発売してしまうけど、
果たしてヴァルキュリア3をクリアまでやるかどうか?
やるつもりではいるけどw

断章攻略

電車がやたらと混んでた今日この頃。

ヴァルキュリア3のDLCクリアが落ち着いているので、
各キャラの断章を出そうと、
熟練度稼ぎのついでに普段使わないキャラを使いまくってみました。
結果として現在仲間にいるキャラで
断章の出るキャラに関しては、
全ての断章を出すことが出来ました。

というわけで、現在断章攻略ばっかりやっています。
まぁ現状の装備がDLC攻略のおかげで
クリア後並になっているから、
かなり楽だったりするわけだけどw
そもそも各DLCに比べても楽なわけだから、
結構サクサク進んでいたりします。
これが終わったら、ちょっとまたメインストーリーでも
進めようかとは思っています。
いい加減1回はクリアしたいなぁとも思ってるし、
クリア後のミッションもやりたいなぁと思ってるわけでw

そんなわけでサクッと断章をクリアしていきたいと思います。
@3キャラ分ぐらいだったような……。

終戦、そして旅立ち

頭痛がひどい今日この頃。

木曜日に配信されたヴァルキュリア3のミッション、
「終戦、そして旅立ち」を早速プレイしました。

内容としては帝国軍の将軍「イェーガー」のみを使用し、
6ターン以内に目標地点に辿り着くこと。
パッと見、難易度高めのミッションに見えるけど、
イェーガーの強さに比べて敵が弱いため、
正直結構楽なミッションだったりします。
まぁ機関銃座が若干邪魔だけど、
イェーガーは偵察兵なので、
その辺は移動力を駆使して無視すれば問題ありません。

まぁ特に注意することもなく簡単にクリア出来ます。
ちなみに敵エースはエリア3の通り道にいます。
入手出来るのはそこそこ強い狙撃銃「アスガル」
@クリア後にイェーガーが仲間に加わります。

で、「終戦、そして旅立ち」をクリアすると、
エクストラミッションに「雪空の下で」が出ます。
「雪空の下で」も他のDLCに比べて大して難しくないので、
サクッとクリア出来ると思います。
ちなみにエースはエリア4の左下にいる戦車で、
入手出来るのはこっちも狙撃銃「プロンテルSpB」となります。

前回の「反逆のヴァルキュリア」が難しすぎたから、
逆に今回は妙に簡単に感じられました。
果たして次回はどんな難易度のミッションが来るのやら。。。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]