忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「MonsterHunter」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双剣エリアル

膝がなんだか痛い気がする今日この頃。

装備をちょこちょこ増やしている
モンハンクロスですが、
こりもせずにエリアル用装備を作りましたw

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [328→638]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:アカムトRサクパケ [1]
胴装備:城塞遊撃隊【胴巻】 [2]
腕装備:アカムトRサクンペ [1]
腰装備:EXブラキフォールド [3]
脚装備:桐花【具足】 [1]
お守り:龍の護石(鈍器+5) [3]
装飾品:剣豪珠【1】、飛燕珠【1】×4、連撃珠【3】×2
耐性値:火[8] 水[-2] 雷[-4] 氷[4] 龍[-12] 計[-6]
心眼
鈍器使い
連撃の心得
飛燕

知り合いの双剣使いがかっこよかったから、
ついつい作った双剣用エリアル装備ですw

とりあえず双剣の手数を考えると、
業物+斬れ味+1よりかは
鈍器使い+心眼のほうが斬れ味を気にしないで
戦えるような気がしたのでそうしました。
そして、双剣の手数を活かすために連撃の心得、
エリアルのジャンプ攻撃強化のために飛燕をつけました。

ぶっちゃけ結構作るのがきついです。
特にきつかったのは連撃珠【3】の入手。
アマツマガツチの爪が必要なのでかなりきついです。
しかも、いつものセンサー発動で出ないし……。
地味に桐花も入手は面倒だと思います。

まぁ使ったことはないので、
使い勝手はなんとも言えないけど、
防御力も高めだし結構悪くない装備だと思っています。

次はそろそろ回避装備を作りたい気がするけど、
回避関連のお守り出てないんだよなぁ。。。
お守り掘りにでも行こうか……。



PR

エリアル汎用

一味唐辛子をドバっとしてしまった今日この頃。

無駄に黒炎王ばかり行っている
モンハンクロスですが、
エリアルスタイルを使うための
汎用装備を作ってみました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [272→582]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:スカルSヘッド [胴系統倍化]
胴装備:城塞遊撃隊【胴巻】 [2]
腕装備:クロオビSアーム [胴系統倍化]
腰装備:アカムトRイッケク [1]
脚装備:レックスRグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,研ぎ師+4) [2]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、乗慣珠【1】(胴)、
早気珠【1】、飛燕珠【1】×2、乗慣珠【1】×2
耐性値:火[6] 水[0] 雷[-6] 氷[2] 龍[-2] 計[0]
高級耳栓
砥石使用高速化
スタミナ急速回復
乗り名人
飛燕

どの武器でも使えそうな
エリアル用の防具を目指しました。

とりあえずエリアルスタイルということで、
乗りやすくする乗り名人。
あと、敵を踏んだ時のダメージを増やす飛燕を付けました。
乗った後に咆哮に耐えられるように高級耳栓をつけ、
Rボタンを入力し減ったスタミナを
すぐに回復できるようにスタミナ急速回復をつけました。
砥石使用高速化は護石の関係でおまけで付けただけなので、
なければないで武器スロ空けられるし、
護石のスロットも使わずに済むと思います。

珍しくスキルを5つもつけられたけど、
デメリットとして防御力が多少低くなっています。
まぁ耐性値はそこまで低くならなかったので、
そこまで弱くはならないと思います。

今回はエリアル汎用を作ったけど、
他のスタイル用の汎用も作ろうかなぁ。。。



エリアルハンマー

今冬初めて暖房をつけてみた今日この頃。

久しぶりにオンラインでプレイした
モンハンクロスですが、
欲しかったアカム装備を作ったので、
防具セットを考えてみました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [318→628]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:アカムトRサクパケ [1]
胴装備:金色ノ羽織 [1]
腕装備:レウスRアーム [1]
腰装備:レウスSフォールド [2]
脚装備:アカムトRケマル [2]
お守り:龍の護石(鈍器+5) [3]
装飾品:剣豪珠【1】×2、乗慣珠【1】×5、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】
耐性値:火[18] 水[1] 雷[-7] 氷[-1] 龍[-16] 計[-5]
攻撃力UP【大】
心眼
鈍器使い
乗り名人

ハンマーを使いたくて作った装備です。
まぁ大剣で使ってもいいかもしれません。

とりあえず鈍器使いが使いたかったのが前提条件で、
斬れ味落ちて弾かれるのもなんなので、
心眼をつけました。
そして、ハンマーは攻撃倍率が高いので、
それを活かすために攻撃力UP【大】をつけた感じです。
まぁ乗り名人はおまけということでw

ぶっちゃけかなり作るのがきつい装備セットです。
お守りが鈍器+5でスロ3、しかも武器スロを2個も使うというw
さらにRシリーズの装備が必要なので、
依頼をこなしておかないと装備そのものが出ません。

ちなみに武器はハンマーの
エンシェントレリックを使うことを想定しています。
斬れ味が緑スタートでそこそこ攻撃力が高く、
スロットも2個空いているという、
この防具セットのためにあるような武器なのでw

まぁエリアルハンマー自体
だいぶ使いにくいスタイルなので、
気が向いたら狙ってみるのもいいかもしれない程度の
装備セットとでも思っておいてください。

さて、次はどうしようかなぁっと。



終焉を喰らう者

また雪が降るのかと思うと憂鬱になる今日この頃。

アカム素材をどうしようかと思い悩んでいる
モンハンクロスですが、
村クエをちょっと進めました。

さすがにいつまでも最後の高難度に
恐れ慄いていてはダメだろうと、
欲しかった装備の手に入るクエストをやってみました。

終焉を喰らう者

上位のイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガを
闘技場で倒すクエストとなります。
順番的には、まずイビルジョーを1匹倒し、
その後、ティガとナルガを同時に倒す感じです。

で、アイテムマイセットを携えて、
挑んだわけだけど、
回復薬グレートが5個しかないことに気付いたわけですw
いやぁ調合忘れとかきついっすわぁw
リタイアすればよかったんだけど、
なんとかなるだろうとタカをくくって挑んでしまいました。

そして、最初のイビルジョーでボコられたわけです。
まぁ倒せはしたけど、15分針もかかってしまいました。
捕獲してサクッと終わらせようとしたのに、
捕獲ミスとか……。

で、続いてのティガ+ナルガだけど、
2匹同時に出ると知らなかったので、
けむり玉を持っていませんでした。
えぇ、もうそりゃドツキ回されましたわw
救いとしては柵を使うことができたこと。
ちょくちょく分断してなんとかティガを倒して、
サクッとナルガを倒しました。

終わってみれば35分針。
モンハンクロスを買ってから初めて
ここまで時間をかけらクエストをしました。。。
回復アイテムも結構ギリギリだったし……。

まぁなんとかクリアできて、
欲しかった「隼刃の羽飾り」を入手できました。
これで頭装備だけで見切り+2が付けられます。

さて、他の村クエも挑戦してみるかなぁ。
でもまだ心の準備が……。



狙ったお守りが出ない

電気ケトルにはまってる今日この頃。

自分の狩りをあんまりしてない気がする
モンハンクロスですが、
お守り掘りには相変わらず行っています。

現在狙っているお守りは
「無心+5」以上で「スロット3」。
問題は無心に+5以上のものがあるのかどうか。
二つ名スキルや英雄の盾なんかは
見てる感じ+3までしかなさそうなので、
無心も+3までしかないのかなぁと
疑い始めているレベルです。

@は達人のプラスが多いお守りも
欲しいなぁとは思っています。
問題は達人がつくお守りをほぼ見たことがないということ。
一体どのぐらいプラスがつくことやら……。

他にも「聴覚保護+5」以上の「スロット2」以上の
お守りなんかも欲しいかなぁ。
今持ってる聴覚保護は+4でスロット1なので。。。

ちなみに必ずしも物欲センサーが
発動するわけではないらしいです。
狙っていたお守りの1つで
「鈍器+5、スロット3」のお守りは出ました。

そんなわけで、諦めずにお守り掘りは続けたいと思います。
ついでに有望そうなお守りが出ることを願っておきます。



宿命の四天王

久しぶりに代休を取れた今日この頃。

防具作成がイマイチ進まない
モンハンクロスですが、
村クエは進んでいました。

とりあえず出ていた村クエを
片っ端からクリアしていきました。
結果、ついに出てきました宿命の四天王。

宿命の四天王は、
クロスの四大モンスター全てと
塔マップで戦うクエスト。
出てくる順番は、
ガムート、ライゼクス、タマミツネ、ディノバルス。
2体同時がなかったのはありがたいことです。

で、だいぶ警戒して挑んだけど、
結果としてはだいぶ拍子抜けでした。
集会所の上位モンスターに挑むつもりで
色々準備していたけど、
結局は杞憂だったみたいです。

各モンスターはだいぶHPが少ない状態らしく、
エリアルスタイルで1~2回乗るぐらいで
倒せてしまいました。
アイテム枠の関係で剥ぎ取りが難しそうだったので、
捕獲をしたかったけど、
タイミングがイマイチつかめず、
いいタイミングで罠をしかけても、
罠にかかる前にオトモに倒される一幕も……。

まぁ何はともあれ、
これで基本村クエは全て終了です。
上位の連続狩猟となる高難度クエのみ。
この辺はちょっと怖いので、
遠慮したい気持ちもあるけど、
欲しい装備もあるので、
頑張ってクリアを目指したいと思います。

果たしてクリアできるのかなぁ。。。



初めての闘技場

ものを食べるとお腹が痛くなる今日この頃。

防具作りとお守り掘りに精を出す
モンハンクロスですが、
初めて闘技場に行ってみました。

基本闘技場は面倒なので
行きたいとは思わないんだけど、
クロオビSアーム(胴系統倍加の腕装備)が欲しくて
行かざるを得なかったわけです。
とりあえず必要な素材がケチャコインだったので、
倒すべき敵がケチャワチャだったのはよかったです。

早速闘技場へ。
闘技場は用意された装備で敵を狩るので、
普段使いの武器がない可能性が高いです。
実際ケチャワチャ戦で使える武器に
クロスで使い慣れた片手剣はありませんでした。

しかしそれはそれ。
4G時代に一通りの武器を使っていたのが
功を奏するわけです。
どんな武器でもどんと来いとw

そんなわけで今回は操虫棍を選択。
たんにジャンプが素でできるから選んだ感じですw
用意されている装備のスタイルをまったく気にせず選んだので、
この操虫棍も正直スタイルを知らなかったわけだけどw

で、実際やってみた結果、
なんか操虫棍は難しかったです。
虫のスタミナが実装されたせいだと思うけど、
飛ばした虫が戻ってこないw
なので、結構戸惑ったわけですけど、
どうにか約10分で討伐完了。
4Gの時と違って、
コインやチケットがいっぱい出たので、
1回のプレイで必要な分は集まりました。

ちなみに強化にも別のコインが必要なので、
また闘技場に行く羽目になりそうです。
今度はガノトトスかぁ……。

まぁたまに行くのはいいけど、
闘技場をやるとなんかほんと疲れます。。。



弓汎用装備

実家で電気ケトルをもらった今日この頃。

防具セットを考え始めたモンハンクロスですが、
早速一式作ってみました。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [198→384]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:龍歴士ヘルム [1]
胴装備:龍歴士レジスト [0]
腕装備:龍歴士ガード [1]
腰装備:龍歴士コート [1]
脚装備:龍歴士フット [1]
お守り:龍の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:剛刃珠【1】、短縮珠【1】×6
耐性値:火[10] 水[10] 雷[-10] 氷[-10] 龍[14] 計[14]
北風の狩人(寒さ無効)
南風の狩人(暑さ無効)
剛刃研磨
集中

弓用の汎用装備となります。
色々組み合わせようとして
結局龍歴士一式になってしまったというw

基本コンセプトとしては、
まずは溜め短縮を主軸に置いています。
そして北風・南風の狩人で暑さも寒さもカバーしつつ、
ホット・クーラードリンクで強化をはかります。
そして、ガンナーで砥石を使うことで攻撃力を上げる
剛刃研磨を付けました。

常時ホット・クーラー・砥石を持ち運ぶことになるので、
アイテム枠を圧迫しますが、
それなりの攻撃力は確保できると思います。
攻撃力アップ【大】をつければとも思うけど、
そこは趣味の問題ということでw

ちなみに個人的に使おうと思ってる武器は、
テオ弓である「勇猛と光明の凄烈弓」を使う予定です。
攻撃力が高いうえに属性が汎用である爆破属性なので。

これで遠距離デビューでも果たそうと思います。
さて、次はハンマー用の防具だけど、
完成するかなぁ……。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]