忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「LoveLive」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか始まってた

仕事にいそしんでいる今日この頃。

地味にHARDフルコンボそっちのけで
EXPERTで遊んでいるスクフェスですが、
いつの間にか新しいイベントが始まっていました。

今回は海未のSRがもらえるっぽいけど、
仕事が忙しいので
果たして目標ptまで達成できるかどうか……。

まぁそれは置いといて、
今回はHARDはあまりプレイせずに
一番効率が良さそうなEXPARTメインで
進めていこうと思っています。
たまたまクリアしやすい
EXPERTがあったからというだけだけどw

で、そんなEXPERTですが、
ついに初めてのフルコンボを達成できましたw
曲は「輝夜の城で踊りたい」となります。
最初のうちはそこまで好きな曲じゃなかったけど、
聞いてるうちにじょじょに好きになった曲だったりしますw
この曲はEXPARTにしては
早いだけで変なところが少ないから、
だいぶやりやすいとは思います。

ちなみに通常楽曲も新しい曲が入ってきたけど、
こっちはすでにスコアマッチでフルコンボしたことある
「LONELIEST BABY」になるので、
ほったらかしにしてる2曲よりは
早くにフルコンボを達成できると思いますw

さて、色々あるけど、
今回のイベントはどうなるかなぁ。。。


PR

苦戦中

連休が仕事で全部飛んでしまった今日この頃。

スコアマッチが終わってるスクフェスですが、
結果は個人的には最高順位の約12万位。
もちろん獲得pt報酬のSR1枚は無事入手出来ています。

ちなみに12万位の場合、
勧誘チケが1枚もらえたので
サクッと回してみました。
もちろんただのレアだったけどw

で、スコアマッチも終わったし、
止めていた通常楽曲HARDフルコンボを
再開しました。

現状残っているのは、
「LOVELESS WORLD」
「afternoon school NAVIGATORS」
の2曲のみになります。
ちなみに通常楽曲のほかの曲については、
すでにすべてフルコンボを達成しています。

で、この残った2曲が曲者。
やってやれないことはないんだろうけど、
なんか途中でトチる。
実際どっちの曲も1goodまではやったことがあるというw
何が悪いんだろうとさえ思えてしまいます。

そんなわけで残り2曲に苦戦しつつ、
息抜きに特別楽曲のエキスパートやったりして
頑張ってプレイしてはいます。

さて、いつになったら上の2曲は
フルコンボできるかなぁっと。



なんとかなるかな?

カレーが美味しい今日この頃。

スコアマッチ真っ只中のスクフェスですが、
割といい感じで進んでいます。

とりあえずここ最近の流れと同じで、
ラブカストーンを使わずにボチボチ進めながら
pt報酬でSR1枚取りを狙う感じで進めているわけです。

期間が9/5 16:00~9/15 15:00なので、
時間としては約11日間。
SR1枚入手のptが25000なので、
1日約2272pt稼げばいける計算です。

で、現在11571pt稼げているので、
ノルマは達成出来てはいます。
まぁ土日にそこそこ稼げたから
どうにかなってる感じではあるけどw
でも間に3連休も挟まるし、
あんまり心配もしてないけどw

そんなわけでSR1枚取りの
心配はほぼ無くなったので、
曲を普通に楽しんでいこうと思っています。

ランクもそこそこ上がってきて、
色々な曲を出したけど、
まだ出ていない曲もあるので、
いまだ新鮮な気持ちでプレイ出来るのはありがたいことですw
まぁここで頑張ってフルコンボ出しても、
通常楽曲の成績には反映されないわけだけどw

とりあえず、曲を楽しみながら
まったり進めていきたいと思います。
もしギリギリでpt報酬が取れないような事態になったら……、
まぁ頑張りますw




スコアマッチ開始

中断した仕事の再開見通しが立たなかった今日この頃。

HARDフルコンボを頑張ってるスクフェスですが、
新イベントが開始しました。

運営曰く、新しいイベントをやりたかったけど、
安定したイベントを提供できなそうだから、
いつものイベントやっとくよ、だとか。

そんなわけで、いつも通りに
スコアマッチイベントが始まりましたw

以前はスコアマッチの対戦がきついとか思ってたけど、
最近はむしろプレイしたことがない曲を
プレイすることが出来るので
結構楽しみだったりしていますw
そういった意味ではRank低めの人なんかは
スコアマッチのスコアを気にせず、
色々な曲を楽しめるいい機会なので、
最初の頃の管理人@ゆ~みみたいに
イベントを無視するんじゃなくて、
ガンガンプレイしていった方がいいんじゃないかなぁと思います。

ちなみに今回のスコアマッチの曲は
なかなかに難しいチョイスな気がします。
HARDをプレイして今のとこ3曲中2曲が
300コンボ超えというw

まぁとりあえず今回もアイテム不使用で
まったり進めながら、
ポイントでSR1枚取れたらいいなぁと思います。



忙しかったわりには……

やっと仕事が一段落した今日この頃。

9月の中旬ぐらいまでは仕事が落ち着きそうなので、
ブログまた書き始めます。

そんなわけで早速イベント中の
スクフェスのことでもw

とりあえず結果だけ言ってしまえば、
かなりギリギリになってしまいましたが、
前回に引き続きpt報酬のSRを無事獲得出来ました。
今回の報酬は管理人@ゆ~みが
好きなキャラである真姫だったので
入手出来てよかったですw
まぁ1枚しか入手出来ないから
覚醒はそのうちガチャで出ることを
信じるようになってしまうわけだけどw

忙しかったわりにSR取れたのは、
決して仕事をサボってたわけではないですよ?w
休み時間や仕事の息抜き等で
ちょっとずつプレイした結果が
今回のSR獲得なのでw
レベルが簡単に上がるようになったおかげというのも
多分に含んでいるとは思うけどw

まぁ今やってるイベントももうすぐ終わるので、
またしばらくは普通に曲やって
遊んでようとは思います。
まずは、やっとタカラモノズが出たので、
HARDのフルコンボでも目指しておきます。
ちなみにすでに他の通常楽曲のHARDはフルコンボ達成してるので、
タカラモノズが終わったら特別楽曲をプレイしていく予定です。

さて、次に忙しくなるときまでに、
どれぐらいスクフェスは進められるだろうなぁっと。



初めてのSR取り

知り合いへのお土産を選んでみた今日この頃。

イベントが終わりまったりしている
スクフェスですが、
そのイベントで初めて
SRを入手することが出来ました!

初めてSRと言ったけれど、
別に初めてSRを入手したわけではありません。
普通にラブカストーンを貯めて
十連ガチャを回してSRを入手したりとかはしています。

では、何が初めてかというと、
イベント報酬のSRを取ったのが
初めてということ。
別にランキング報酬でSRを取ったわけではなく、
ポイント報酬で取っただけだけど。

今までは普通に進めていても、
SRがもらえるポイントを稼げないでいました。
ところが今回は何かうまい具合にいったのか、
イベント最終日に無事SR獲得ポイントを
稼げたわけですw
レベル60を超えて初のイベントSRということで、
ちょっとテンション上がっちゃったりしましたw

ちなみにプレイ楽曲は全てHARDで、
出来る限り最低でも100コンボは取れるように
プレイしていました。
もちろんあわよくばフルコンボも狙ってたけど。
まぁフルコンボは結局数えるほどしか
出来ませんでした。。。

そんなわけで、普通にプレイしていても
イベントSRは取れるっぽいので、
次回のイベントも取れたらいいなぁと
ちょっと妄想に浸ってみました。

なお、SR2枚取りは正直出来る気がしないので、
完全に諦めています。
ラブカストーン的には問題ないんだけど、
時間が完全に無理ですw

まぁそんなわけで、
次回のイベントが始まったらまた
ほどほどに頑張りたいと思いますw



スコアマッチ開始

やっと暇ができると思ったらフェイクだった今日この頃。

レベルが上がりやすくなって
プレイがはかどっているスクフェスですが、
スコアマッチイベントが開始されました。

スコアマッチと言えば、
割と面倒なイベントだったりするけど、
プレイしたことな曲が出来たりするので、
そのへんは結構楽しみだったりしてます。

とりあえず、
どんな曲があるか分からないので、
しばらくはNORMALで曲を確認しながら
進めたいとは思っています。

まぁHARDでもクリア出来るとは思うけど、
スコアを狙うデッキじゃ厳しい曲があるかもしれないし、
COMBOを繋げられないと
絆ptがあまりもらえないのでw
何せ今は昨日ガチャを回して入手した
覚醒済みRやSRを育成しないといけないのでw

NORMALで落ち着いてきたら、
がっつりHARDを進めていきたいなぁと思います。

でも、このゲームのイベントは
どうせがんばらないとは思ってるけどw
ちょっと時間がかかりすぎるスクフェスイベントは
社会人には厳しいものなのでw

そんなわけで、なんとなく流しながらプレイしつつ、
まだプレイしたことない未知の曲でも
楽しもうかと思います。



初めてのEXPERTクリア

雷怖い雷怖いな今日この頃。

いまいちイベントのポイントが稼げていない
スクフェスですが、
やっとランクが50になりました。

ランクが50になったことにより、
新しいメインストーリーが開放され、
新曲も合わせて開放されました。

そんなわけで新しく出た曲(No brand girls)でも
HARDをフルコンボしようと頑張ってはいます。
とりあえず1goodまでは行けたので、
フルコンボも時間の問題だと思われます。

で、通常楽曲のHARDが
これだけ出来るんだから
もっと難易度高いのもいけるんじゃね?
とか調子に乗って特別楽曲の
EXPERTに挑んでみました。

とりあえず一番簡単そうだった
「baby maybe 恋のボタン」をプレイ。
途中まで割と簡単じゃね? と思ってたけど、
そこはさすがにEXPERT。
かなりきつくなったけど
どうにかクリアすることは出来ました。

これでEXPERTもクリアだけならいけるんだ!
とか思っちゃったのが甘かったわけでw
ついで、別の曲に挑んだけど、
あっさり返り討ちにあいましたw
やっぱり分相応のところでプレイするべきでした。

とりあえず特別楽曲のHARDがクリア出来るようになったら
EXPERTに再挑戦しようと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]