忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「CasualGame」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに新ゲーム

5月のくせして暑い今日この頃。

久しぶりに新しいネトゲをプレイしてみましたw

昨日からcβが始まった「StreetGears
インラインスケートレースゲームとなっています。

96707bd3.gifキャラ作成。
cβだろうけど、
選べる幅は狭いです。
とりあえずいつも通りに
「ゆーみ」の名前で作成。



tutrial.gifキャラを作ってゲームを始めると
いきなり火に包まれた建物の中w

まぁここが基本的なことを学ぶ
チュートリアルになるわけですw
チュートリアルのくせして
意外と難しかったりします。


StreetGearsですが、始める前はすでにサービス終了している
「クリスタルボーダー」というゲームっぽいのかなぁ?と思っていたけど、
結構違かったりしました。
まぁクリスタルボーダーより難しいけど、
やれることが多そうなので意外と面白かったりします。
特にトリックとか決められるようになってくると
ハマりそうな予感もします。
cβなので不具合もまだあるけれど
これはちょっと期待しときます。

PR

やるものが無いので

夜ご飯の献立を悩んでる今日この頃。

あまりにやるものが無いので、
思わずパチンコなんかやってみました(ぇ

プレイしたのは@Games内にあるパチンコで
「魔法少女ビーナスター」
pati_2.gif








こんな感じのやつ。

まぁやったと言ってもほとんど放置だったけどw
そこそこ当たって玉出たけど、
無料玉使ってプレイしていたので
何も無しでした(´・ω・`)
ちなみに課金玉を使った場合、
10000発出るごとにアバターアイテムがもらえます。
ちなみにここでもらえるアバターは、
このブログにも貼ってあるぺたっとセルフィに
着せることが出来ます。
なのでちょっと欲しかったりw
まぁそのうち課金しそうでコワイw

とりあえずおまけ
pati_3.gif








プレミアムリーチ(と思われる)の全回転リーチが出たので
ぺたっと貼っておきまw

久しぶりのテニスゲーム

2日もブログをサボってしまった今日この頃。

仕事がやっと落ち着いたので、
のんびりゲームが出来るようになりましたw
まぁやるゲームがあんま無かったりするのはキニシナイ。

ってことで知り合いの誘いで
久しぶりにファンタテニスをプレイしました。
tennis.gif久しぶりということもあって
序盤は負けまくり(´・ω・`)
なんか操作感とかが
以前やってたテニクルと
ごっちゃになってたのかもしれない。
まぁ後半には前半のお返しとばかりに
相手をボコってあげたけどw

とりあえず久しぶりにプレイしてみたけど、
地味にアップデートを繰り返してたらしく、
色々なモードが追加されていました。
まぁ詳細はやってないのでわからないけど(ぁ、
1人の時でもプレイ出来るモードなんかも追加されているようです。

chat.gif地味だけど、
一番の改善点だと思ったのは
部屋内でのログが残るようになった事。
以前はログが残らず
チャットメッセージが
何を言ったか分からなくなるという
事態が多々ありました。
これだけでも意外とプレイしやすくなっていますw

久しぶりにプレイしたけど、
変わらないのはプレイすると異様に疲れること。
基本的にプレイ中は相手の打球の読み合いになるので、
常に気を張ってる状態になります。
それが精神的に結構疲れる要因になってると思います。
特にラリーが続くと結構きつかったり。
まぁ楽しいから問題ないんだけどw

そんなファンタテニスをプレイしてみたい方はこちら

テニクル正式サービス開始

引越しの荷造り始めなきゃと思う今日この頃。

テニクルの正式サービスが始まったので
早速プレイしてきました。
ちなみにSSは撮り忘れ(´・ω・`)

まぁ内容的には2日間やったoβと大して変わりませんでした。
変わったところはアイテム課金が始まったこと。
ただアイテムはあまりオススメ出来ません。
私的意見ですが、この手のカジュアルゲームは
手の空いた時にちょっとやると楽しめるものであると思っています。
ところが販売されているアイテムは、
30日間使用出来るという制限付きアイテム。
がっつり30日間やるなら買ってもいいかもしれませんが、
ちょっとやるだけでは何だか損した気分になり、
購買意欲がまったく湧きません。
同じカジュアルゲームのパンヤやファンタテニスでは、
装備アイテム系は買ったらずっと持っていることが出来ます。
その為プレイをしない期間があったとしても、
再接続した時に買ったアイテムがそのまま残っています。
テニクルでも期間設定を設けずに販売してくれていたら、
買ったと思うのに非常に残念です。

とりあえず基本無料のゲームなので、
試しにプレイしてみては如何でしょう。
内容的にも結構奥が深く楽しめるとは思います。
そんなテニクルはこちら

どうにかテニクルをプレイ

引越し先が決まりそうな今日この頃。

2日しかテニクルのプレイ期日が無いのに
1日目は落ちまくりでプレイにならなく、
2日目でどうにかプレイ出来ました。
70e48328.gif基本的にはcβと
あまり変わっていないと思います。
モードが増えたらしいけど、
新モードはプレイせずに
普通の対戦モードでプレイしました。

cβの時はなんだかんだで適当にプレイしていたけれど、
今回は色々な操作方法を試しながらプレイしてみました。
結果としてかなり操作が難しいことがわかりました。
どこが難しいと言えばフォアやバックハンドを常に考えながら
プレイしなければ球の威力が落ちてしまったり、
ショットの種類も相手の動きに合わせながら変えていかないと
試合に勝つことは難しいと思います。
ステータスの意味もあり、ベースライナー型とネットプレイヤー型が試合をした場合、
ライン際で打ち合った場合、圧倒的にベースライナーの方が強いですし、
ネット際の場合ネットプレイヤーのボレーはかなり脅威になります。

まぁ難しさとは異なりキャラクターはいい感じです。
kati.gifmake.gif勝てば手を振り
負ければ落ち込む。

こんな感じで
色々な表情を
見せてくれます。


同じテニスゲームのファンタテニスと比較しますと、
ファンタテニスがライトユーザー向け、
テニクルがコアユーザー向けといった感じになると思います。
まぁどっちにもメリットデメリットはあるので、
試しに両方やってみてもいいかもしれません。

そんなテニスゲームは以下の所で。
ファンタテニス
テニクル


PS。この手のゲームやった時に毎回やってるおまけ。
panchira.gifパンチラwww
別にカメラアングルとか変えてませんw
まぁサービスカットということでw



てかこのアングルで動くカメラってドウヨ?w

久しぶりのテニクルプレイ

あつい~な今日この頃。

久しぶりにテニクルをプレイしてみました。
 ・
 ・
 ・
落ちまくり(´・ω・`)
プレイになりませんでした・・・orz

新コースに挑戦

PC用のパッドを新調した今日この頃。

パンヤに新コースがオープンしたということで
プレイしてきました。
d1b0ec01.gifコース名「Ice spa」
第2の氷コースとなります。
氷コース独特のショートカットや
凍ってる川や湖も健在。
滑る・跳ねるのコースなのでPPも
結構稼げます。
onsen.gifそしてこのコースの
最大の特徴。
水に落ちてもウォーターハザードにならない
「温泉」
ペンギンもゆったりお湯に浸かってますw

なかなか面白いコースに仕上がってるので、
パンヤをやる機会があったらぜひプレイしてみてください。

何かスポーツゲームばっか

シュレッダー買ってCDをバラそうとしてる今日この頃。

ネオス、オフゲと平行して、
最近はスポーツゲームをやる機会が増えています。
fanta.gifてことで久しぶりに
ファンタテニスをプレイ。
ラケットによっては
スキルとか使えるようになるけど
基本オーソドックスな
テニスゲーム。
やっぱりスポーツゲームは燃えますねぇw
装備によって多少の能力補正はあるものの、
基本的にはプレイヤースキル重視なところがいい。
慣れた人同士だと一瞬の判断ミスであっさり点を取られり、
逆に延々とリターンの打ち合いになったり。
あえて欠点と言えばMMORPGとかに比べてえらい疲れることw
いや実際やれば分かるけど5分以上の試合繰り返してるだけで
相当疲れますよw

テニクルと比べるとファンタテニスの方が底が浅い気がするけど、
その分テニスゲームの入り口としてはいい感じだと思います。
ちょっと未実装が多くてシングルプレイがやりにくいけど、
そこはまぁご愛嬌でw

てことでファンタテニスに興味ある人はこちら

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]