忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「CasualGame」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにぱんや~

台風が近付いてきてガタブルな今日この頃。

久しぶりにパンヤなんかやってみました。
まぁ久しぶりだからパンヤショットなんか
中々出るものじゃなしガンガッテプレイしましたw
4425f408.gif慣れてきたときのここ一番で
パンヤショット!
2ゲージ消費、コマンドもしっかり入力。
これはいい感じに飛んだ、
と思ったらコマンドを間違えてた・・・
orz



1426cb78.gifまぁ始めた時間が遅かったので
9Hを2回周って終了。
結果は対戦相手(こっちもブランク有)に
2勝0敗。

久しぶりのパンヤは
中々楽しかったです。
PR

今度こそテニクル

土日の仕事が決まって(´・ω・`)な今日この頃。

cβ開始以来初めてまともにテニクルをプレイしましたw
couat2.gifcouat1.gif





cβで使用出来るコートはSSのを含め4種類。
スタンダードなものからストリート、高層ビル屋上などのコートがあります。
現状ではコートによって特殊な状況が発生することはありません。

couart.gifゲーム中の画面。
オーソドックスなテニスゲームになっています。
まぁ慣れないとサーブは
Faultになってばかりですw
@は試合中に妙にアクロバティックなボレーが
多かったイメージがありました。
飛びつきやボールを股下で打つ、
フォアで打てる球を回転してバックで打つ等、結構動き回ります。
まぁ見てて楽しいことは楽しいけど動きに無駄が多くなるという弱点がありますw

win.giflose.gif







勝敗が決まるとポージング。
左は勝利時カッコよくビシッと決めてますw
反対に右は負けた時。どんよりしちゃいますw

同じテニスゲームのファンタテニスと比較すると、
テニクルの方が操作性に癖があって難しい印象があります。
まぁその分細かい操作が出来るので慣れれば
テニクルの方が好きなスタイルで遊べるように感じました。

とりあえず1つ言えることは
この手のカジュアルゲームは対戦相手がいないとつまらない!!
ってことです。。。
プレイをする時は知り合いと一緒がオススメデスヨ?w

テニクル

CDシュレッダーが欲しい今日この頃。

テニクルのcβが始まったのでプレイしてみました。

とりあえず同じテニスゲームであるファンタテニスと比較して、
ボール操作が難しいように感じました。
ちょっとボールを外側に飛ばそうとすると
問答無用にコート外に飛び出てしまう始末(´・ω・`)
まぁ裏を返せばボールの細かい打ち分けも
可能になるということなので、
慣れれば色々なボールを打てるようになると思います。

デメリットとしては、
チュートリアルがないこと。
チュートリアルの代わりに特訓モードがあるけど、
ゲーム内通貨を使用する為、
好き勝手にプレイすることが出来なくなっています。
要は初心者に不親切な作りになっているとも取れます。

1日プレイした感じはこんなとこです。
ソロで練習とかは出来難いので、
出来れば知り合いなんかと申し合わせてプレイすると
楽しめるかもしれません。

PS。SSの撮り方が分からず撮ってません(ぁ

どうにか始められました

久しぶりに飲みに行ったりしてる今日この頃。

釣りパラダイスをどうにか始めることが出来ましたw
turi.gifゲームの流れとしては、
①釣場を決める
②ポイントを決める
③魚がかかるのを待つ
④リールを回す
⑤魚をげっちゅ
といった感じになります。
なお釣った魚は図鑑に登録したり
料理に使ったり出来ます。
さらに魚じゃないのも
釣れたりするのはご愛嬌w

基本まったりしたゲームだけど、魚がかかった時は結構忙しいです。
リールを回す時、魚が暴れるので上下左右キーもしくはWASDキーで
ぐりぐり忙しく押すことになります。
まぁ魚がかかるまではのんびり本を読むことも出来るので、
何となく手持ち無沙汰になったりした時は楽しいかもしれませんw

そんな釣りパラダイスはこちら

視点を変えてみると?

久しぶりにファンタテニスをプレイしてみました。
で、今回今までやり方は知っていたけど、
やったことのない操作をチョロっとプレイ。
まぁただの視点切り替えなんだけどw
このゲーム、TABキーを押すことで3種類の視点でプレイできます。
今までのプレイは上から見下ろした視点でプレイしていたけど、
試しとばかりに別視点で。
siten_a.gif視点を水平に捉えた場合のプレイ。
普段、上からの視点でプレイしてると、
とてもやりづらいですw
ボールの距離感が
つかみづらいっていうのが
一番の理由。



siten_b.gifもう1つがこれ。
一見水平視点と
あまり変わらない風だけど、
水平視点よりやや上視点寄り。
ぶっちゃけ水平視点よりやりづらいw
理由はなんとなくってだけだけどw
何か水平視点でも上視点でもない、
中途半端感が苦手なのかもしれない。

まぁ個人的結論としては、上視点が一番やりやすいと思いましたw

2週連続Verアップ

先週に引き続きクリスタルボーダーで
またバージョンアップがありました。

new.png先週はグラフィックやモーションの
修正が入りましたが、
今回は新コースが追加されました。
コース名「MagmaCave」
その名の通り溶岩地帯を通るコースで、
難易度MAXが★4のところ、
このコースの位置付けは★3

コース自体はさほど難しい印象はなかったけど、
結構回り道をするケースが多く、コースを見失う場合があります。
ただ、回り道をする箇所ではうまく立ち回ればショートカットが可能っぽいので、
積極的に狙っていけば結構タイムが縮められそうです。
まぁ今度やる時はショートカットをがっつり狙ってみます。

バージョンアップ~

相変わらず何を言ってるか分からないブログペットは置いといて、
クリスタルボーダーがv.30からv31にバージョンアップしました。

chara.png具体的に言うと、
キャラの見た目が良くなりましたw
今までのカクカクしたグラフィックから
多少滑らかになった感じです。




trick.png@はアイテムを使った特殊なトリック、
クリスタルトリックが変わりました。
明らかにボードから落ちてまs





その他の変更点としては、マップの細部でビミョウに視点が変わってたり、
3Dモデルのモーションが自然な動きになってたり、
基本的に悪いアップデートではなかったように思えます。
まぁ地味に難易度が上がった感じもするけど、
この手のゲームは多少難しい方が楽しめるので、
問題はないと思いますw
とりあえずタイム縮めるためにショートカットコース探しでもしてみますw
それ以前に転ばずにゴール出来るようになれとも言うけd(ぁ

ちょっと1人引き込んでみt

110e3b55.gifパンヤやってる時は
概ね3人でやっていたけど、
SSでは4人写っています。
なぜか。
それは1人問答無用で
引き込んでみたわけでw
まぁ続けるかどうかは別として、
暇な時は遊びましょうw

まぁ新しくキャラ作った人相手にいつものセシリア使うのもなんなので、
こっちも初期キャラで応酬。
birdy.gif初期キャラだけど
初期装備じゃないのはナイショ
まぁ2ndシーズンの時に
パッケージ買ったらついてきた
衣装一式なだけでs

久しぶりに使ったら
地味によかった(ナニガ?

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]