忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARDフルコンボ

だらけすぎてる気がする今日この頃。

再開以来またイベントを頑張ってるスクフェスですが、
イベントとイベントの間のインターバルでは、
通常楽曲をプレイすることになります。

で、再開以来何を目指していたかというと、
通常楽曲のHARD全曲でフルコンボをすること。

再開時点でフルコンボできていなかった曲は2曲。
「Dancing stars on me!」と「孤独なHeaven」。
ちなみにこの時点でRankは112。

そして現在Rankは119。
その間の曲に関しては苦戦しながらも
なんとかフルコンボは達成できました。

で、元から残っていた2曲は
フルコンボできずじまいでいました。

そこで考えたのが編成の変更。
今までフルコンボを狙うための編成は
判定強化7、回復2にしていました。
まぁ回復は保険的な意味合いで入れていたわけだけど、
よくよく考えたら現状HARDで
ゲームオーバーになることもないので、
回復を削り判定強化9にしてみました。

結果として、何度かやり直したし、
わりと怪しいところもあったけど、
何とか残った2曲もフルコンボすることに成功しました。

これで通常楽曲のHARDに関しては
全ての曲でフルコンボを成功させたことになります。
@は新しく出る曲を順次クリアしていけばいいだけ。

さて、今後出てくる曲を無事フルコンボできるかなぁっと。



PR

曜日クエスト更新

電車が遅れ過ぎな気がする今日この頃。

まったり進行のFate/GOですが、
今日のメンテで曜日クエストが更新されました。
なお、メンテが延長したのは予想通りです。

で、曜日クエストが変わった感想だけど、
正直微妙……。

何が微妙かって、
超級が物凄くきつくなりました。
HPにして1.5倍~2倍ぐらい。
それに対して上級以下が微妙すぎ。
超級がほぼ金腕で統一されてるのに、
上級は銀腕すらほぼなくて赤腕ばっかり。
いくらなんでも上級と超級に差がありすぎます。

そんなわけで、
ほぼ毎日種火があるわけだけど、
やる価値のあるのが超級ぐらいという……。
かといって超級はきついわけで。
せめて上級が金銀混合のクエストだったら、
そっちをやるものを。。。
相変わらずここの運営はバランスとかを
考えるのが下手だなぁと改めて思いました。

とりあえずクエストクリア報酬の
マナプリズムが毎週リセットされるようになったらしいので、
できる限り毎日入手していって、
呼符交換を進めていきたいと思います。

さて、今回の変更で
育成が実際楽になったのかどうだか。。。



曜日クエスト消化中

久しぶりにラノベを読みふけっていた今日この頃。

☆5サーヴァントが出なくて
やきもきしているFate/GOですが、
3章オケアノスもクリアしてしまい、
現在曜日クエストを消化している最中となります。

次のメンテナンスで
今行われている曜日クエストがリセットされ、
新しい曜日クエストが配置されるとか。
その関係で、今配置されている曜日クエストの
報酬であるマナプリズムも
入手できなくなってしまうので、
今のうちに拾い集めてるわけです。

ちなみに新しい曜日クエストですが、
曜日ごとに各クラスの再臨素材集めが可能になることと、
種火クエストが毎日行われるようになります。
再臨素材の詳細がわからないので何とも言えませんが、
恐らく今までよりも育成は捗るようになると思われます。
種火も月~土と週6日あるので、
Lv上げも問題ないと思います。

ただ、新曜日クエストのデメリットとして、
お金稼ぎのクエストが
週2から週1に減ったので、
新しくゲームを始めた人がお金不足で困るかと思われます。
@はマスター修練がなくなってしまうので、
マスターのLv上げがし難くなると思います。
すでにLv100に到達している人が多いけど、
これは意外とつらいように感じられました。
まぁもらえる経験値を全体的に増やしている可能性もあるけど。

とりあえず現状中堅から古参にとっては
いい感じのアップデートと思うけど、
新規には厳しい内容な気もしました。
経験値問題をどう解決してるのかは、
実際にアップデートしてからの楽しみとしておきます。

それにしても、曜日クエストアップデートついでに
ガチャも礼装とサーヴァントを分けてくれないかなぁっと。



スクフェスも頑張ってます

なんか畳み掛けられてる今日この頃。

一時期ログインゲームになっていた
スクフェスも最近真面目にプレイしなおしています。

全然プレイしていなかった時期があったせいか、
だいぶ下手になっていました。
再開した当初は
ハードですら危うかったというw
一応今では赤星つかないEXPERTなら
問題なくクリアできるし、曲と編成によっては
フルコンボもできるくらいには元に戻りました。

それにしても
ログインゲームをしている間に
色々と変わっていました。
称号とかあったりデイリーやってれば
ラブカストーンが毎日1個もらえるとか。

とりあえずサクサク進めて、
真姫推しの称号は入手しておきましたw

で、再開した理由の一端とも言える
次の目標はRankを123にすること。
そこでオープンする曲「PrivateWars」が結構好きな曲なので
早くいつでもプレイできるようにしたい次第ですw

@はLv100のキャラを持ちたいなぁという
目標もとい夢を見たりしています。
まぁ無理だろうけど……。
一応URは3枚程度持ってるけど、
果たして覚醒させることはできるのだろうか。
いや、無理だなw

何はともあれ、
とりあえずはイベでSR1枚獲得目指しながら
まったり進めていこうと思います。


虹色カノジョ2d

たい焼きがおもむろに食べたくなった今日この頃。

たまにプレイしてるゲームで
名前を出してるニジカノ2dというアプリがあります。

虹色カノジョ2d

これが正式名称になります。

ゲームの内容としては、
衣装を集めてアバターを着飾らせること。
衣装の集め方はガチャだったりイベントだったり。
まぁアバターが割と好みだったし、
衣装とかも好きっぽいのが多かったので
プレイし始めた感じです。
何より可愛いアバターを着飾らせるのが好きなのでw

この手のアバター着せ替え系のゲームは
割とお金をかけないと満足できる格好にならないけど、
このアプリに関しては
ガチャチケとかも結構手に入るので、
無課金でも割と楽しめます。
かくいう管理人@ゆ~みも
そんなにお金はかけていませんw
たまにイベントで多少お金をかけるぐらいです。

で、話ついでにこのアプリのイベントですが、
管理人@ゆ~みがプレイしたことのあるゲームの中では
だいぶ変わった仕様があります。

基本的にはマラソン系のイベントだけとなる
本アプリのイベントですが、
イベント開始時のスタミナが全員100スタートという。
で、イベント中にスタミナの最大値が増えていきます。
勿論イベントごとにスタミナはリセットされます。
普通のゲームでは、スタミナとかは
プレイヤーLvに依存するものですが、
全員が同じ状態でスタートするので、
長くプレイしている人が有利になるとかはありません。
アプリを始めて1週間とかの人でも
普通にイベント上位報酬を狙えてしまいます。

まぁ毎回上位報酬を狙おうと思ったら、
特効アバターとかスタミナ回復アイテムとか
結局必要になってくるので、
ある程度の課金は必要になってくるけど、
たまに上位報酬を狙うぐらいなら
無課金でも十分に狙えます。

何はともあれ、
アバター着せ替えゲームが好きな方は
このゲームをプレイするのも
アリかなぁと思います。



レベルカンスト済み

気を抜くと寝落ちしそうな今日この頃。

ブログ更新が止まっている間に
新しくプレイを始めたアプリがあります。

Fate / Grand Order

開始当初から色々問題があって
叩かれまくっていた割に
思いの外ユーザーが離れなかったというアプリになりますw
かくいう管理人@ゆ~みも
離れなかったユーザーの1人だけどw

で、サービス開始日から
☆5サーヴァントが出ない状態にも屈せず、
ちまちまプレイし続けた結果、
Lvが100となりカンストしてしまいましたw
いやぁ割とサクッとカンストしてしまったなぁと思います。

ちなみに現在☆5サバは出ないものの、
☆4サバを複数持っており、
それなりに育ってきました。
そして、現在メインで使っているサバは
☆4アサシンのステンノになります。
正直あまり強いとは思えないけど、
見た目だけでリーダーに据えていますw

とりあえず前回の色々な意味でやばかったイベントで入手した
エリザベート(ハロウィン仕様)もLvMAXになり、
続いてマリー・アントワネットもLvMAXが見えてきています。
このまま順調に行けば、PTメンバー全て
最終再臨が終わったところまで育成できそうな雰囲気です。

さて、モンハン発売するとプレイ頻度が減りそうだから、
それまでにどれだけ育成が進むことやら。



地味に頑張ってる

やっと平常運転になった気がする今日この頃。

インストールしたばかりの
スクールガールストライカーズですが、
意外と頑張ってたりします。

まず、レアダイヤは10個溜まり次第、
全部レアガチャチケットに替えています。
何はともあれ、高レアメモカを入手しないといけないので。

で、次にやることは
レアガチャチケット等を使って
集まったキャラをレベル11まで育てること。
レベル11になると、
またレアガチャチケットがもらえるので、
またガチャが回せるわけですw
ちなみにレベル11の次にガチャチケがもらえるのは、
レベル20だか21なので、
そこを目指すのは後回しにしています。

ちなみにレベル上げは、
ミッションより対戦を頑張ったほうが上がりやすいので、
メインとなるキャラを2~3人固定にしておいて、
残りのメンツをぐるぐる入れ替えて育成すると、
それなりに捗ると思います。

そんなことをやっていたおかげで、
URはまだ出ていないものの、
現在SRが4枚出ました。
おかげでだいぶ対戦とかも楽になった感じです。

とりあえずこのまま続けて、
メインメンバーのメモカをメイン/サブともにSRにできるように
頑張ってみたいと思います。
まぁURが出るに越したことはないんだけど、
出るとは思えないんでw


スクールガールストライカーズ

やわらぎメンマを買ってホクホクな今日この頃。

DDOはキャラメイクまでできたけど、
ゲームサーバーへは繋がらなかったので、
今日もプレイできずです。

で、アプリを探してたところ、
セールスで未だに割と上のほうにあったアプリを
今更ダウンロードしてみました。

スクールガールストライカーズ

ゲーム上の3D絵が個人的にあまり好みじゃなかったので、
避けていた節がありましたが、
セールス上位に食い込むようなゲームなら
一度プレイしておこうかなぁと今回DLした次第です。

ラノベスタイルRPGを謳ってる本作ですが、
内容としては普通のカードRPGとやってることは
そこまで変わりません。
キャラ育成して、体力消費してマップを突き進み、
ボスを倒したり他のプレイヤーを倒したりするようなゲームです。
戦闘もオートで行われるので、
初めてのプレイヤーでもとっつきやすいと思います。

他のカードRPGとあえて違うところを挙げるなら、
割と3Dバリバリで戦闘も3Dバトルだったりするところです。
@はフルボイスでしゃべりまくることです。

ユーザー的にありがたくないことは、
着替え装備が共用ではなく全キャラ別々なこと。
そのせいで、好きな衣装と好きなキャラの組み合わせは
やたらとお金をかけないと実現は難しいと思います。
結果として好きなパーティーを組みたければ、
金を払えというゲームになってるような気がします。

まぁキャラの愛着とかないならば、
無課金でもガチャチケでSRぐらいなら狙えるので、
それなりに強いデッキは組めると思います。

そんなわけで、ガチでやるのはきついかもしれないけど、
なんとなくやる分には楽しめるんじゃないかなぁと思います。

ちなみに管理人@ゆ~みは
なんとなくプレイし続けちゃってる勢だったりしますw



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]