忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「iPhone」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのこれ

土曜なのに平日よりいつものコンビニが混んでいた今日この頃。

久しぶりに新しいネィティブアプリを
ダウンロードしてみました。

きのこれ

一部で噂の(?)アプリになります。

内容的には、擬人化したきのこを従えて、
きのこの村を攻め滅ぼした
たけのこと戦うゲームとなります。
なんかどこかで聞いたことのある話だったりするけど、
気にしない方向で考えておきますw

で、設定とかストーリーは置いといて、
肝心のゲーム部分ですが、
タワーディフェンス型のゲームになります。
その中でも特にガンダムジオラマフロントと
ほぼ同じだったりします。

ジオラマフロント同様、
生産施設作って、砲台作って、壁を作って、
拠点を守る感じになります。
ジオラマフロントと違うのは、
基本的に攻めはエースがメインとなること。
@は対プレイヤー戦ではなく、
対NPC戦がメインになることです。
まぁ最終的にはPvPがメインになるんだろうけど、
序盤はたけのこ相手に戦っていくと思います。

まぁジオラマフロントをそれなりに遊んでれば、
だいぶとっつきやすいシステムだと思います。

まだ始めたばかりでバランスとかは
イマイチよくわからないけど、
まったり遊んでみたいとは思います。



PR

状態異常ライトボウガン装備

からあげを食べ過ぎた気がする今日この頃。

作る装備が尽きないモンハン4Gですが、
ライトボウガンのための装備を作ってみました。

頭 ガルルガフェイク(達人珠1、防音珠1)
銅 トヨタマ真【胸当て】(特攻珠1)
腕 八千代・真【大袖】(連射珠3)
腰 トヨタマ【丸帯】(連射珠3)
脚 トヨタマ【具足】(特攻珠2)
お守り 龍の護石(達人+9、回避距離+6)スロット無し
武器 スロット1(達人珠1)
達人珠1x1、防音珠1x1、特攻珠1x1、特攻珠2x1、連射珠3x2
発動スキル 見切り+2、高級耳栓、状態異常攻撃+2、
     連発数+1、会心撃【特殊】
防御力 ?(とりあえず作っただけなので不明)

とりあえず状態異常を与える
サポートメインに考えてあります。

スキルとしては、
基本となる状態異常攻撃+2。
咆哮されたあとのダメが怖いので高級耳栓。
ライトボウガンと言えば連発数+1。
で、状態異常確率を上げようと会心撃【特殊】を付けて、
会心撃の確率を少しでも上げようと見切りを付けました。

弾を作るのが面倒で、
まだ実戦投入してないから使い勝手はわかりません(ぁ

ちなみに管理人@ゆ~み的な
この防具を使ってのオススメライトボウガンは、
ヴェールシューター改になります。
会心上がるし、防御も上がるし、
麻痺弾連射できるのでいいかなぁとw

まぁ専用アイテムセットを作って、
今度実戦投入してみようとは思います。
果たして弾の素材は問題なく用意できるかなぁw



けものフレンズ

久しぶりに思いっきり寝た気がする今日このごろ。

仕事が思いの外忙しすぎたせいで
ブログ更新できませんでした。
やっと仕事も落ち着いたので
また書き始めようと思います。

なんとなく絵が好きで
待ってたアプリのiOS版が出たので
早速DLしてみました。

けものフレンズ

ゲームの内容としては、
よくあるラインディフェンスものとなります。
キャラクターを呼び出して、
右端のゴール目指して進んでいくやつです。

取り立てて新しい内容のものではありませんが、
DLした理由でもあるキャラが可愛いのおかげで
モチベーションは若干上がってはいますw
まぁラインディフェンスが苦手な
管理人@ゆ~みとしては
いつまで続くかわからないけど(ぁ

ラインディフェンスが好きで
けも耳の女の子が好きなら
ぜひプレイしてみるといいかもしれません。



拡散性ミリオンアーサーからの引き継ぎ

なんか色々動き出してる今日この頃。

サービスが終了している
拡散性ミリオンアーサーから、
各種ミリオンアーサーシリーズへの
引き継ぎ特典の内容がやっと発表されたみたいです。

引き継ぎ特典詳細ページ

ページを見る限り、
乖離性への引き継ぎだけではなく、
Vita版の拡散性への引き継ぎや3DS版への引き継ぎ、
これから始まる予定のエクスタシスなんかへも
引き継ぎを行うことが出来るっぽいです。

ただ、引き継ぎ用のシリアルコードを確認出来るのが、
3/30までらしいので、
関係している方は急いで見た方が良さそうです。
ちなみに確認方法は特典ページに出ているので、
そちらを参照してください。

ちなみに管理人@ゆ~みは
一時期拡散性をプレイしていたけど、
携帯電話を機種変してしまい、
データの引き継ぎもしてなかったので、
今回の引き継ぎ特典とは無縁だったりします。。。
こんなことになるなら、
もう少しちゃんとプレイして、
ちゃんとデータも引き継いでおけばよかったなぁとw

さて、この引き継ぎでバランスとか
色々変わっちゃったりするのかなぁっと。



ちょっと楽しくなってきた

カレーばっかり食べてる気がしないでもない今日この頃。

なぞり系パズルが苦手な管理人@ゆ~みですが、
【18】がちょっと楽しくなってきました。

やっぱり一番大きいのは、
制限時間が無いこと。
普通のなぞり系パズルだと、
制限時間に追われてミスを連発するところだけど、
制限時間が無いおかげで
なぞり方を考えてからプレイ出来るので、
のんびり出来るのが嬉しいところです。

@は指を離さない限り、
なぞりをキャンセルすることが出来ること。
キャンセルが出来ることにより、
間違えたなぞり方をしても、
やり直しが出来るのは助かります。

この2つの理由から、
【18】がかなりストレス無く遊べるので、
楽しくなってきた感じです。
いつもなら制限時間に焦って、
最初の狙ったブロックを押そうとして外して、
イラッとして割とすぐ止めてしまうところだけど、
今回はそれもありません。

まぁ最初にちょこっとリセマラして、
最初から☆5キャラを入手してるのも大きいけどw

とりあえず現状楽しめているので、
何か他にこれだ、というのが出ない限りは、
遊んでいこうかなぁと思っています。
サクサク進めてもすぐ飽きるかもしれないから、
のんびり進めていくつもりですが。



【18】キミト ツナガル パズル

一息ついたと思ったらやっぱり忙しい今日この頃。

事前登録していた新しいアプリが
配信開始したので早速ダウンロードしました。

【18】キミト ツナガル パズル

どんなゲームか楽しみにしていたけど、
基本、ツムツムとかと同じように
3つ以上のブロックをなぞって消す、
なぞり系パズルとなります。

ただゲーム全体の雰囲気は結構いい感じなので、
雰囲気ゲーとしては悪くないんじゃないかなぁとは思えます。

独自要素としては、
パズル中(戦闘中)の時間の撤廃が大きいところです。
なので、この手のパズルにありがちな、
時間に追われながら慌ててプレイする必要はなく、
のんびりと考えながら楽しむことが出来ます。

@チェインブロックというものがあり、
これを使うことで割と簡単に
多数の同時消しを行うことが出来ます。

@は独自要素としてタイトルにもなってる
「エイティーン」とかいうシステム。
18個同時消しをすると発動して、
サポートキャラを召喚します。
そしてよくわからないけど数ターン
なんかサポートしてもらえますw

とりあえずのんびりストーリーや雰囲気を楽しみながら
進めるのにはオススメできるゲームなんじゃないかなぁと思います。



プリンセスバトルのこと2

カレーをわんこそばのように食べていた今日この頃。

初イベント真っ只中のプリンセスコネクトですが、
プリンセスバトルもこなれてきたので、
前書いたことの追記でも書いておきます。

まず、デッキに入れておきたいカードとしては、
ステータス増減系のものをオススメします。
特に相手の防御をダウンさせるスキル持ちは
必ず入れておいたほうがいいです。
プリンセスバトルにおいて、
防御力をダウンさせると
与えられるダメージが跳ね上がります。
それこそ勝敗を左右しかねないほどのダメージ量に
なったりもするぐらいです。
その上で自分の攻撃力を上げるスキル持ちも
入れられれば文句なしです。

そして他に入れたいカードとしては、
大ダメージ系のカード。
特に火属性に多いカードだけど、
これもだいぶ強いカードだと思います。

@はカードのステータスを見て適当でいいと思います(ぁ

それとスタートダッシュで動かない人もいるので、
そういう人が相手の時はとりあえず気絶させておいて、
放置推奨です。
ちなみにそういうスタートダッシュをしない相手の場合、
TPの回復は全て冒険で回復します。
で、恐らく途中で起き上がってくるので、
それに合わせて攻撃を叩き込んでいきましょう。
起き上がって攻撃してくるようであれば、
冒険以外の回復手段も使って、
一気に畳み掛けていきます。
まぁ張り付いていないといつ相手が起き上がるかわからないので、
割と面倒な気もするけど、
その辺は自分のリアル予定との兼ね合いで決めてください。

ちなみに未だにソロで動いてるけど、
色々きついときも出てきたので、
そろそろ本気でどこかのギルドに入ろうかなぁ。。。



ギルドバトル(プリンセスバトル)のこと

予定より本を買うことになってしまった今日この頃。

地味に頑張ってる気がするプリンセスコネクトですが、
ゲームの中核の1つであるギルドバトルに
参戦してみました。

過去にプレイしたことのある
ギルドバトルのあるソーシャルゲームは、
反逆のブリュンヒルデをがっつり、
ナイツオブグローリーを少々といったところ。
プリンセスコネクトもそれらと同様の感じのバトルなので、
恐らくギルドバトルがあるゲームをやったことがあれば、
すんなりプレイ出来るとは思います。

管理人@ゆ~みのプレイスタイルとしては、
基本的に先手必勝。
開始2秒前くらいに再読み込みをして、
即プリンセスバトルを開始。
ユニオンバーストをすぐに使って、
必殺技を使いまくり。
TP回復して今度はステータスを上げる系の
攻撃をしまくります。

それで相手が気絶したなら、
普通の攻撃ではまともにダメージを与えられなくなるので
【夜を統べし者】イリヤの攻撃スキルでフルボッコ。
(ちなみにイリヤのスキルは相手が気絶していても
普通にダメージを与えられるスキルとなります。)

冒険でのTP回復制限が無いので、
TP回復系の行動はガンガン使っても大丈夫です。

もし、終了間際で負けそうになってたら、
残り時間1分ぐらいでHPを回復して、
起きてる相手に攻撃しまくりましょう。

まぁこんな感じで現在6戦6勝だったりしてますw
たんに先手必勝で勝ってるってわけではなく、
ギルドメンバーが管理人@ゆ~み1人というのも
理由の1つだったりするわけだけどw
1人だと受けるダメージが少なくなるから、
動きの少ない複数人のギルドより
圧倒的に有利な戦いが出来たりしますw
周りに気兼ねする必要もないしw

問題はパネルミッションの
プリンセスバトルで20コンボするというもの。
1人ギルドだとコンボが繋がらないからクリアできないというw
20コンボミッションだけ、
どこかのギルドにお邪魔してクリアしようかなぁ……。

まぁこんな感じでプリンセスコネクトをそこそこ楽しんでいるので、
今しばらくはプレイを続けたいと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]