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げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

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ガールフレンド(♪)

初めてクロワッサンたい焼きを食べた気がする今日この頃。

緊急メンテという名のサービス一時中断中だった
ガールフレンド(♪)ですが、
昨日のAndroid版サービス再開に続き、
iOS版のサービスも本日再開されました。

そんなわけで、
音ゲー(主にアイドル系のやつ)好きな
管理人@ゆ~みとしては放っておけず、
早速プレイしてみました。

インターフェースやキャラクター、
進化(というか進展)周りは
ガールフレンド(仮)を踏襲しているのかな?
そんなにガールフレンドはやったことがないので、
なんとも言えないけど、
カード進化は3枚重ねをしないといけないので、
割ときついかもしれません。
SSR3枚重ねでURにするとか、
どんだけきつい仕様なんだ……。

ガチャ関連も結構シビアで、
キャラカードと衣装カードが同じガチャから出ます。
結果キャラの排出量がだいぶ少ないと思います。
つい最近Fate/GOで叩かれてたというのに、
なぜ同じ轍を踏みに行くのだろう?
せっかく長期間メンテしてたんだから、
キャラと衣装を分けるぐらいしても良さそうなものを……。

そして肝心の音ゲー部分ですが、
こちらは基本スクフェスと同じと思っていいです。
違うことと言えば、
編成がスクフェス9人に対して、
こちらは8人であること。
中央がいないので親指プレイは
スクフェスよりこちらの方がやりやすいと思います。
そして、こちらは背景で3Dキャラがヌルヌル踊ること。
さらに言うなれば、スクフェスでは、
リズムアイコンレーンが表示されていましたが、
こちらは表示されていません。
リズムアイコンが飛んできた時だけ、
飛び先のレーンが表示される感じです。
これに関しては賛否両論ありそうな感じがします。
押す場所が分かりやすいとも取れますし、
常にレーンが表示されていないと、
なんとなく落ち着かない気もしますw

まぁ、音ゲー部分はスクフェスにかなり近いので、
だいぶ遊びやすいとは思います。

とりあえず、結構遊べる気がするし、
最初のガチャで珍しくSSRという
最上位レアを引けたので、
しばらくは遊んでみようと思いますw
まぁ今はモンハンがあるのでがっつりはプレイできないけどw

さて、いつまで遊ぶことになるかなぁっと。



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