忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Game taiken」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルサクリファイス体験版

最近忙しい気がする今日この頃。

仕事の休み時間中に
ソウルサクリファイスの体験版をダウンロードしました。

でも最近仕事が忙しいので
まだ未プレイです。

そんなわけでプレイしてきます。
ブログが手抜きなのは許して(。・ω・。)

プレイしての感想とかは
明日時間があったらまとめます。



PR

アサルトガンナーズ

最近身体の調子がイマイチな気がしてならない今日この頃。

PSVitaでパッと見アーマードコアっぽいゲームが出るらしく、
その体験版が配信されたのでプレイしてみました。

アサルトガンナーズ

ゲームは確かにパッと見アーマードコアっぽかったです。
が、内容としてはアーマードコアほど
色々操作しないといけないゲームではありませんでした。
まぁ操作が簡単になっている分、
イマイチ思った通りに操作出来ないというのはありました。
@は自機の向き変更がやりにくかった印象です。

ただアーマードコアと違って気軽に楽しめるといった意味では
いいゲームかもしれません。
基本的に自機のみでミッションに挑むのではなく
4機1組で行動することになり、
ミッションが大分やりやすくなっています。
また特筆すべき点として、
4人までのマルチプレイが可能ということ。
アーマードコアであったらいいなぁと思う機能だったので、
ロボ物のアクションシューティングとしては
地味に嬉しい機能だと思われます。

まぁぶっちゃけアーマードコアを引き合いに出してるけど、
全く別のゲームと思った方が無難です。
自機にレベルがあったり、敵が回復アイテムドロップしたりするので。
ただ、アーマードコアと同様に
パーツの組み換え等で自分の機体を
好きに組めるのはプレイしていて楽しいです。

体験版では2つのミッションしかプレイ出来ないけど、
結構あっさり終わってしまうので、
ちょっと物足りないボリュームな気もします。
まぁ値段の方がDL専売で1480円とやたら安いので、
このゲームでこの値段なら買ってもいいなと思えます。
ちなみに発売日は6/28らしいので、
地味に結構すぐ発売してしまうというw

そんなわけで、P4Gが早めにクリア出来るようだったら、
ちょっとこのゲームを買ってみようかなぁと思います。
興味がある人はとりあえず体験版をプレイしてみてもいいかもしれません。

PS。それにしても自機の向き変更だけは
   ホントどうにかして欲しかったです。
   もうちょっとサクッと向きを変えられれば
   ストレス無くプレイ出来たように思えるのに残念です。



ラグナロクオデッセイ体験版

気が付くと携帯をいじっている今日この頃。

Vita用タイトル「ラグナロクオデッセイ」の
体験版が配信されたのでプレイしてみました。

とりあえずプレイした感じ一番近いのは
アーケードの「シャイニングフォースクロスレイド」でした。
それにプラスして空中ダッシュを付け加えた感じです。

グラフィック良し、BGMも良し、
まぁキャラメイクは正直微妙だったけどw
パッと見の評価は悪くありません。

ただし、操作性が結構微妙かも?
他のハンティングアクションに慣れているからかもしれないけど、
ジャンプと回避ボタンを間違えてします。。。
@回復アイテム使うのにいちいちSELECTボタンを押すのもどうだろう?
ターゲッティングシステムも結構微妙で、
なんで敵を倒してもターゲットが消えないんだろう?
そのせいでLボタンちょい押しの視点合わせが相当使いにくい。
でも操作性は慣れればどうにかなる問題だと思うので、
その辺は置いておきます。

アクション性はかなり高いと思います。
弱攻撃と強攻撃の組み合わせで
結構色々なコンボが出るし、
空中コンボっぽいのもあるので色々楽しめます。
ただ、ここまでアクション性出すなら
攻撃キャンセルからの回避等、
もうちょい凝っても良さそうな気もしないではありませんでした。

とりあえず体験版のクエストを全部クリアした感じ、
全体的な出来は結構良いように思えます。
そのせいで逆に細かなところで不満が残ってしまい、
ちょっと残念な部分もあります。
キャンセル技やキーコンフィグなんかあるともっと良かったと思うし、
ターゲッティングのシステムをもう少し練ったり、
壁際でのカメラワークを直すとかすれば
もっと良くなったと思えます。

まぁそんなわけだけど、
内容としては決して悪くないように思えますので、
気になる人はプレイしてもいいかもしれませんよ。




GRAVITYDAZE(ry

31日まで突っ走る覚悟が出来てる今日この頃。
※コミケじゃないよ仕事だよ

ロードオブアポカリプスはちょっとお休みして、
期待の新作「GRAVITYDAZE」の体験版というか
DEMO版が公開されたので早速プレイしてみました。

DEMO版の内容はチュートリアルみたいなもので、
各種操作に馴染むための内容になっています。

とりあえず
・カメラワーク
・無重量状態体験
・無重力中の移動及び着地
・通常戦闘
・無重力中の攻撃
・ボス戦
この辺が体験出来ます。

無重力面白いw
でもカメラワーク(右スティック)の感度が良すぎて、
狙ったところに着地出来ないw
無重力状態からの攻撃方法である無重力キックも
なかなか敵をターゲット出来ませんでした。
これはちょっと慣れが必要そうです。
でも慣れれば結構好き勝手にマップを移動出来そうな感じでした。

それにしても無重力キックを外したときの喪失感はやヴぁいw
キャッチフレーズにある「空に落ちる」っていうのは本当でした。
思わず「ギャーΣ(゚∀゚ノ)ノ」って叫んでしまいましたw
一瞬操作も忘れてしまうしw
まぁその時はマップの範囲が決まってたらしく、
「寄り道している暇は無い」というメッセージと共に
元の場所に戻ってくることが出来ました。
本番では戻ってくることが出来るのかなぁと不安になるぐらいですw

こんな感じでかなり面白いと思われますので、
2月9日の発売が待ち遠しくなりました。

PS。無重力状態になる時に近くにNPCがいると
   そのNPCも巻き込んで無常力状態になります。
   NPCが結構可哀想に見えるかもw



地味にやってるフロンティアゲート

新しいうなぎ屋が出来て食べたくなった今日この頃。

地味にフロンティアゲートの体験版を続けています。
とりあえず体験版で出来るクエストは@1個。
これをクリアすると体験版終了となってしまいます。

てことで最後のクエストを終わらせずに、
他のクエストなんかを回って
素材集めとかしています。
魔法とか覚えるのが地味に面倒なゲームなのでw

それにしてもこのゲーム、
武器とか防具とかもうちょっとどうにかならないものか。
ランクが同じなら装備の能力がほとんど同じとか。。。
まぁ装備によって能力があまり変わらないということは、
見た目で装備を選べるということでもあるので、
メリット・デメリット両方あるとは思うけど、
やっぱり装備の個性みたいなものが無いので、
ちょっと寂しかったりします。
まぁ多少は補助能力や使えるスキルなんかで違いはあるとはいえ、
剣盾持った重武装のキャラが魔法使ってたりしてると
なんか違和感だらけなわけで。
しかも杖持った軽武装っぽいキャラと魔法の威力が同じとか。
序盤だけの話だとは思うけど、
後半までそんなことが続くとん~って感じになってしまいそう。

なんかネガティブっぽいこと書いてるけど、
ゲーム自体は割りと好きですよ?w
多分発売日前後で特に買うゲームが無かったら買いそうな勢いw
とりあえず武器防具の差別化とか、
すぐ拡大しがちなカメラワークとか、
倉庫の中の見易さとか、オートセーブ機能を付けてくれるとか
etc.etc.改善してくれると有難いかなぁとは思います。

まぁ楽しみにはしておきたいと思います。



フロンティアゲート体験版

足の痛みがやっとひいてきた今日この頃。

コナミ×トライエースのPSPソフト
「フロンティアゲート」の体験版を
おもむろにダウンロードしてプレイしてみました。

まず見た目はモンハン。
で、モンスターとの戦闘はシンボルエンカント。
こう来たらロードオブアルカナの悪夢がよぎるわけだけど、
実際は違いました。

実際は普通のコマンド入力式の戦闘をする
オーソドックスなRPG。
ただ、素材集めやマルチプレイなど、
モンハン的な要素も含んでいるだけ。

まぁあえてモンハンタイプにせずに
普通のRPGにしたのは評価したいです。
で、プレイしてみるとこれが意外と面白い。
戦闘のテンポも悪くないしグラフィックも綺麗。
キャラも多いし、武器の種類も多い。

ただ、前半が面白いと思えるだけで、
後半になればなるほど素材集めが面倒になりそうとか、
心配事はあるけど、製品版が発売する頃に
プレイするゲームが無いようだったら、
買ってもいいかなぁとは思えました。

同じコナミ×トライエースのラビリンスの彼方といい、
コナミから出る戦律のストラタスといい、
なんかコナミから意外と欲しいゲームが出てる気がしてきました。



FF零式

夏風邪には気を付けましょうな今日この頃。

今日からFF零式の体験版のDL配信が始まったので、
早速DLしてプレイしてみました。
ちなみにファイナルファンタジーシリーズは
久しぶりのプレイとなります。

現状最初の戦闘訓練しかやってないけど、
そこまでの感想でも。

とりあえず昨今のFFっぽく
OPムービーは長めでした。
ただ結構血生臭い演出(火達磨、剣でザクッと、等)もあり、
意外と重い内容のOPになっているように思われます。

で、肝心のゲームの中身ですが、
これが意外と難しい。
戦闘訓練だけでしか戦闘は経験してないけど、
動き回ってないと問答無用で敵に殴られます。
しかも攻撃が地味に痛い。
そんなわけで一箇所に固まって武器を振ってるだけじゃ
あっさり死ねそうな感じでした。
でも難しいけど戦闘は面白いと思います。

@は色々なところで言われてることだけど、
カメラワークはかなり見難いと思います。
なんだろうねぇ。
見たいところをうまく見れない感じ?
ちょっと上手く説明できないけど、
なんかやりにくかったのだけは間違いありません。

まぁまだ本当に最初の訓練しかしていないので、
面白いような気もするけど、
そこまで深く楽しんでいないと思います。
てことで、もう少し遊んでみようとは思います。

興味のある人はPSNかFF零式の公式ページで
DLして遊んでみてください。

グレンラガンが見たくなった

引きこもってダラダラ過ごしてた今日この頃。

休みなのをいいことに
スパロボをがりがり進めていたわけだけど、
現在32話までクリアしました。

で、32話をクリアした時点で、
カミナのかっこよさとタイトルコールに中てられて、
グレンラガンが見たくなってしまいましたw
今度TUTAYAにでも借りに行ってみます。

まぁ進行具合の方ですが、
主人公機に引き続き、紅蓮弐式もフル改造をしてみました。
次にフル改造するユニットはどうしようかなぁと考えつつ、
おもむろにエクシアの改造を始めてみたけど、
こんな改造で大丈夫か? と自分に言ってしまいそうな感じw
現状弱いしなぁ……。
リアル系の接近戦ユニット好きだから
デスサイズと併せてとりあえず使ってはいるけど、
果たしてトランザムを使えるようになったら、
強くなってくれるのだろうか?

とか思いながら進めていってます。
今の調子でプレイしてれば2周目もプレイしそうな感じかなぁ。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]