忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Game taiken」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エースコンバット X2

目がしょぼしょぼする今日この頃。

今週発売日なのに今更「エースコンバットX2」の
体験版をプレイしましたw
まぁ普段エースコンバットをやってるわけじゃないけど、
この手のゲームは嫌いじゃないし、
(Heroes in the skyやったり
エースオンラインやってたぐらいだしw)
せっかくPSPで出るので今回は手を出してみました。
マルチプレイも出来ることだしw

とりあえずエースコンバット初心者なので、
Easyでプレイ。
まぁ問題無くクリア。
……なんだけど、チュートリアルと次のミッションで
Bランクですか……。
そしてなぜかミッション3はSランク。
よく分からない評価を受けて、
いざHardへw
Normalなんて知りませんw
これも一応ノーミスでクリア。
ミッションの評価はB,C,S
……やっぱり最後でSランク。
最後とか結構ボロボロだったんだけどなんでSなんだろう?
まぁSだからいいんだけど、
やっぱHardは難しいです。
ミサイル当たらないし機銃の方が命中するし。

体験版で使える機体は初期機体なんだろうけど、
意外ともっさりしているイメージ。
なんか旋回速度とか妙に重い気がするんだよなぁ……。
まぁ機体に関してはゲーム後半に期待しておきます。
マルチプレイに関してはまだ未プレイなので
なんとも言えないけど楽しみにでもしときますw

PS。果たしてアイマス機は出るか?w

PR

とりあえずクリア

やっと調子がよくなってきた今日この頃。

ロードオブアルカナですが、
とりあえず今回の体験版については
クリアしときました。

いやぁ~炎神アグニは硬かったw
基本的にそんなにきつい攻撃は無かったけど、
とにかく硬い。
@はスタンが痛い。
壁際でスタンさせられた日には
死が見えますよw

一応アグニのことを書いとくと、
①殴り
②殴り→昇龍拳
③薙ぎ払い
④周囲吹き飛ばし
⑤渦状の転がり
⑥直線転がり(怒り後は往復)
基本攻撃パターンはこんなもの。
注意するべきは③④
特に④は発動前にモーションがありはするけど、
モーション見てからじゃ避けれませんでした。
ちなみに両手剣での話。
吹き飛ばしでスタンにされたりするので、
要注意です。

アグニを倒すと武器とか防具が色々作れるようになるので、
体験版がより楽しくなると思います。
ちなみに体験版のクエストは
2週間ごとに配信されてくみたいなので、
意外と長く遊べるかも。

まぁレベル上げとエンカウントに抵抗が無ければ
オススメ出来るゲームだと思います。

LORD of ARCANA

足の調子が若干良くなった気がする今日この頃。

スクエニのモンハンと呼び名の高い
ロードオブアルカナ」の体験版が公開されました。
ってことで早速DLしてプレイしてみました。

まぁ一番の違いは敵との戦闘に入るのに
エンカウントが必要なこと。
モンハンとかゴッドイーターなら
その辺をうろついている敵に直接攻撃が出来るけど、
LoAではその辺の敵の近くに行くと、
バトルフィールドに場面が移り、
そこでモンハンのような戦闘を行うことになります。

戦闘も普通に殴るだけじゃなく、
コマンド入力をしたり、同時押しで必殺技みたいなのを使ったりと
やれることが多くなっています。
ちなみに敵を倒した後は剥ぎ取りとかをするのではなく、
敵がアイテムをドロップするので、
それを拾い集めることになります。

とりあえずチュートリアルをやった後の感想としては、
想像していたよりも面白かったと思えます。
ただ、やっぱりエンカウントが入るのが
なんとも言えずまどろっこしい感じです。
@は敵をターゲットするのに、
Lボタンを押しっぱなしにしていなければいけないのも、
なんだか面倒でやな感じでした。

総括すると、エンカウントするモンハンというより、
戦闘がモンハン風になったFFといった感じのゲームでした。

PS。買えば楽しめそうな気もするけど、
   LoAの発売日の近くにGEバーストの発売日があるから、
   買おうかどうしようか……。

三国無双マルチレイド

甘い物が食べたいなぁとふと思った今日この頃。

三国無双マルチレイドの体験版をプレイしました。
うん。モンハンw

まぁ基本的なシステムは三国無双なんだけど、
素材集めて武器や防具作ったり、
4人でマルチプレイしちゃったり、
モンハンを意識して作ってますっていった感じがします。

モンハン似なゲームってことはおいといて、
結構面白いとは思います。
使えるキャラも多いし、操作も割と簡単だと思うし。
一応ソロでプレイしていたので、
マルチプレイの場合どうなるかは、
ちょっとまだ分かりません。

で、今回の体験版ですごいと思ったことは、
体験版のくせして製品版にお金と所持品(倉庫アイテム除く)を
引き継げるということです。
そして、体験版でも製品版とマルチプレイが可能だとか。
(詳細は公式サイトで確認してください)
これは新しい試みだと思います。
今後こういった形式で体験版をプレイさせてくれるソフトが
増えてきてくれると嬉しいものです。

勇者30をやってみた

ついついヒカルの碁完全版を買い始めてしまった今日この頃。

なんとなく気になっていたPSPの「勇者30」の体験版を
ダウンロードしてみました。

ちなみに「勇者30」とは30秒でレベルを上げて、
装備を整え魔王を倒すゲームです。

まぁぶっちゃけ面白いと言えば面白いんだけど、
1シナリオがすぐに終わってしまい、
長く遊ばせるためには
いったい何シナリオ用意するんだろう?と
考えさせられる内容でもありましたw
でもかなりチャレンジ精神に富んだゲームであるのは
評価できるところではあります。

とりあえず今回は体験版ということで、
2シナリオ分プレイしましたが、
今後の動向に期待しておきたいと思います。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]