忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「MIKU」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARDの合間に

やっと仕事に余裕が出てきた今日この頃。

HARDを頑張ってるDIVAfですが、
GREAT以上クリアは意外とどうにかなっていますw

初見プレイではSTANDARDクリアがやっとだった曲も
今となってはどうにかGREATクリアが出来ました。
まぁまだ難関曲である
SadisticMusicFactoryやネガポジコンティニューが
残っているので、このまま順調に進むとも思えないけどw

そんなHARDプレイの合間に
息抜きがてらEASYをプレイしています。
これが地味に難しいw
記号の数が少ないから1つのミスが結構命取りだったり、
気ばかりが急いてついつい早くに押してミスったりと
結構苦戦していたりしますw
頑張ればPERFECTも結構取れるんだろうけど、
EASYで同じ曲を何度もやる気がおきないし。。。

まぁとりあえずHARDの全曲GREATクリアと並行して、
EASYオールPERFECTクリアも目指したいと思います。
それらが終わったらNORMALオールPERFECTや
HARDオールEXCELLENT以上を
目指せたらいいなぁとは考えてるけど、
果たして出来るかどうか。

まぁしばらく買う予定のゲームも無いし、
まったり進めていきたいと思います。



PR

次はHARDかぁ

軟骨ウマウマな今日この頃。

ミクProjectDIVAfですが、
何とかNORMAL全曲で
EXCELLENT以上の評価を獲得出来ました。

1~2SAFEでのエクセレントが多かったので、
もうちょっと頑張れば結構PERFECTを並べることも
出来そうな気がしないでもないけど、
その辺はひとまず置いておきます。

てなわけで、現在HARDの全曲GREATクリアを目指しつつ、
DIVAポイントを貯め始めました。
とは言っても裏を返せばモジュール集めなだけだけどw
何せ今回はモジュールが多い上に
さらに頭や顔、背中なんかにカスタムアイテムが装着出来るので、
そっちの方も集める必要が出てきてます。
なので、アイテムを全部集めようとすると、
物凄い量のDIVAポイントが必要になります。

そんなわけでノーマルよりもDPが稼ぎやすい
ハードを進めていこうと思った次第です。
まぁ本当はエクストリームが一番稼げるのかもしれないけど、
そっちはそもそもクリアも怪しいので、
現状スルーの方向でいますw

さて、無事各種アイテムをコンプ出来るかなぁ。。。



そろそろ慣れてきた

茄子ばっかり食べてる気がする今日この頃。

HARDをクリアしたばかりの初音ミクProjectDIVAfですが、
やっと操作に慣れてきた感じです。

とりあえず今はNORMALをやり直しているところですが、
買ったばかりの頃はどうにかこうにかクリア出来ていたステージも
今となっては結構楽にEXCELLENTを
取れるようになっていました。
苦手だったスクラッチも
普通に取れるようになったしw

ちなみにスクラッチは背面パネルを
中指でキュッキュとこするようになって安定しました。
まぁ人によってやり易いやり方はあると思うので、
それを探した方がいいと思います。
なお、背面タッチパネルでのスクラッチ操作は
デフォルト設定では出来ないので、
設定を弄って背面パネルを使えるようにしましょう。

さて、とりあえずNORMAL全曲で
GREAT以上を目指していましたが、
思ったより簡単に達成出来そうなので、
もうちょっと上を目指して全曲EXCELLENT以上を
目指すことにしました。
さて、いつ全曲終わるかなぁっと。

PS。アンダーリムメガネ(ピンク)をかけた
   リボンガールなミクさんはかわいいなぁ(*´∇`*)



曲リスト(メモ書き

久しぶりに仕事に余裕が出来た気がする今日この頃。

少し余裕が出来たので、ミクDIVAfを一気にプレイしてみました。
で、一気にHARDまでクリア出来ましたw

そんなわけで記念というか何というか
DIVAfの曲リストでもメモ書き程度にまとめてみます。

キャットフード  作詞・作曲:doriko
秘密警察  作詞・作曲:ぶりる
メランコリック  作詞・作曲:Junky
Weekender Girl  作詞・編曲:kz 作曲:八王子P
タイムマシン  作詞:164 作曲:40mP 編曲:1640mP
DYE  作詞・作曲:AVTechNO!
Fire◎Flower  作詞・作曲:halyosy 編曲:halyosy&is
サマーアイドル  作詞・作曲:OSTERproject
ACUTE  作詞・作曲:黒うさ
トリノコシティ  作詞・作曲:40mP
どういうことなの!?  作詞・作曲:くちばしP
Stay with me  作詞・作曲:shu-t
え?あぁ、そう。  作詞・作曲:papiyon
リモコン  作詞・作曲:じーさす
ハイハハイニ  作詞:niboshi 作曲:テンネン
WORLD’S END UMBRELLA  作詞・作曲:ハチ
FREELY TOMORROW  作詞:MitchieM/ЯIRE 作曲:MitchieM
モノクロ∞ブルースカイ  作詞・作曲:のぼる↑
MEGANE  作詞・作曲:Ultra-Noob
鏡音八八花合戦  作詞:にれぎる 作曲:モジャP
ワールドエンド・ダンスホール  作詞・作曲:wowaka
ネトゲ廃人シュプレヒコール  作詞:作曲:さつき が てんこもり
Nostalogic  作詞・作曲:yuukiss
Nyanyanyanyanyanyanya!  作詞・作曲:daniwell
アンハッピーリフレイン  作詞・作曲:wowaka
ODDS&ENDS  作詞・作曲:ryo
天樂  作詞・作曲:ゆうゆ
神曲  作詞・作曲:おにゅうP 編曲:ピノキオP
ブラック★ロックシューター  作詞・作曲:ryo
ネガポジ*コンティニューズ  作詞・作曲:sasakure.UK
Sadistic.Music∞Factory  作詞・作曲:cosMo@暴走P
夢の続き  作詞・作曲:Dixi Flatline

こんな感じで全32曲になります。
始めに32曲って聞いた時は少ないと思ったけど、
実際にプレイしてみると意外とボリュームがあったように思えます。
まぁ昔の曲をVitaの画像で見てみたいというのはあるので、
ぜひDLCで作って欲しいとは思いますがw

さて次は全曲GREAT以上クリアを目指しつつ、
DIVAポイントでも貯めていきたいと思います。
いつになったらモジュール全部揃うかなぁっと。



忙しいけど頑張ってる

今期もっとも忙しくなる1週間が始まった今日この頃。

仕事の合間にちょこちょこミクDIVAfを
どうにかプレイしてます。

とりあえず難易度NORMALでクリアし続けることで、
どうにか全曲クリアまでは漕ぎ着けました。
クリア評価はお察しだけどw

で、現在はHARD全曲クリアを目指して
頑張っている最中となります。
まだ怪しいところもあるけど、
スクラッチもどうにか無難にこなすことも
出来るようになってはきたけど、
さすがHARDと言わんばかりで
なかなかに苦戦しています。
一応今のところはSTANDARDとは言え、
初見でクリアは出来ているので、
HARDはどうにかなりそうかなぁとは思っています。

まぁ無事HARDがクリア出来たあかつきには
ミクのカスタマイズやARライブで少し遊ぼうと思います。




スクラッチが難しい?

久しぶりに夜のんびり出来そうな今日この頃。

あんまりプレイ出来てないけど
ミクPDfをプレイしています。

最初から曲が全部出ているわけではないので、
とりあえずは1曲ずつ地道にプレイして、
全ての曲をオープンしていこうと思います。

@はそれぞれの難易度NORMALをクリアしないと
次の難易度であるHARDが出ないので、
曲出しのついでにHARD出しも進めていきたいと思います。
まぁついでにDivaPointも獲得して
モジュール集めも進めないとなぁとも思ってるわけだけどw

そんな中で今一番の懸案事項は
新システムである「スクラッチ」
画面をこするアクションなわけだけど、
なんか妙にこすりの反応が悪くて
どうしてもコンボが途切れてしまいます……。
人によって反応が違うのは
タッチパネルの宿命なのかなぁと思いつつ、
このゲームでスクラッチが続かないのは
かなり致命的な気がしないわけでもなくて(´・ω・`)

まぁとりあえず昨日も書いた気がするけど、
スクラッチ対策を何か考えながら
どうにかこうにか進めていきたいと思います。



ミクだよー

このざま食らわなくて気分がいい今日この頃。

まず最初に
日本郵政がんばった!
と言っておきますw

まぁ最近アマゾンでこのざま食らいまくっていたんだけど、
今日はゆうメールで発送された物が
午前中のうちに届いたので日本郵政を褒めたい気分だっただけですw

そんなわけで無事Vita版「初音ミクProjectDIVA f」を
入手することが出来ましたw

で、早速プレイをしたわけだけど――
久しぶりのミクは大変難しゅうございました。。。
いやぁextend以降1回もプレイしていなかったので、
リズムを取るのが妙に難しかったですw
@下手に画面が綺麗なものだから、
ついつい画面に目が行ってミスるとかもw

問題なのは今回からのシステムであるスクラッチ。
何だこのウザイ☆はw
画面をこするとどんどん画面が汚れて
さらに反応が悪くなっていきミス連発。
このスクラッチは正直かなりきついです。
ちょっと対策練らないと難易度HARDがやばそうな雰囲気です。

そんなわけでしばらくはミクをやる予定ではあるけど、
仕事が忙しくてあんまやってる暇ないかもしれないんだよなぁ。
まぁのんびりプレイしていきたいと思います。



新ミク発売決定

会社で明日向けの仕込が行われていた今日この頃。

本日、初音ミクProjectDIVAの新作の発表がありました。
今度のミクはPSVitaとPS3のマルチだとか。
PSVita版は今夏発売予定で、
PS3版は来年発売だそうです。
恐らくPS3版はドリームシアターみたいなものになるから
発売日が遅れるんだろうなぁと思っています。

で、新ミク発売が決定したのに合わせてなのか
新しいPVが公開されていました。


なんか物凄く画面が綺麗になっています。
全体的にこのクオリティでゲームが出来るなら、
PSP版と比較しても、かなりのパワーアップと言えると思われます。
まぁ後は曲数やモジュールの種類、キャラ数等が
どうなるかが気がかりな所ではあります。

そんなわけで、発売が決定した時点で買うのも決定したわけだけど、
今から夏が楽しみになりました。
早く正確な発売日も発表してほしいものです。

PS。PVの曲のエクストリームが難しそうだなぁ。。。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]