忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「New NetGame」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴空物語プレイ感

口内炎が出来ちゃった今日この頃。

晴空物語のcβをプレイしたので
どんな感じだったかを。

最初に総じて言えることは
FNOみたいな感じということ。
まぁ開発会社が同じだから当たり前と言えば当たり前w
なので、FNOをプレイしたことがある人は
とっつきやすいと思います。

で、FNOを知らない人向け。
基本クエゲーでクリックゲーです。
まぁWASD操作にも対応しているので、
操作はしやすいと思います。

で、これは重要。
移動やら何やらかなり楽です。
ミニマップやマップを開いて任意の場所をクリックすれば
オートランで勝手に移動してくれます。
クエストウィンドウを開いて
目的地のNPCやモンスターを右クリックすれば、
目的地にも自動で行ってくれます。
歩行速度もそこまで遅くないので移動で
ストレスを感じることはあまりないと思います。

戦闘は結構サクサク敵を狩れます。
序盤だから当たり前かもしれないけどw
MPの自然回復が結構早いので
スキルを連発してもそこまでMP消費は気になりません。
さらに左クリック、右クリックにもショートカットを入れられるので、
戦闘で特定のスキルを連続で使うのも簡単。
ちなみに敵のリポップも早いので
敵の取り合いはあまり起きないと思います。
ボス系は別だろうけど。

スキルは覚えたりレベルを上げるのに
スキルポイントとお金がかかります。
序盤は問題無いだろうけど中盤以降はお金が厳しいかも?

ペットは結構早いうちに入手出来ます。
FNOよち役に立つイメージがありましたw

まぁ他にも生産や強化、トランスなんていうシステムもあるけど、
その辺はまだやっていないので、
何とも言えません。

総評。とりあえず可愛い系でまったり遊びたい人には
いい感じのゲームだとは思います。
ただ管理人@ゆ~みはFNOで痛い目見てるので
oβ以降プレイするかは謎だけどw



PR

晴空物語cβ

明日も仕事なんだよなぁ~と思いに耽る今日この頃。

晴空物語のcβが始まりました。
ってことで早速プレイしてきました。

とは言っても最初はキャラメイク。
サーバー選択をするとキャラメイク画面に飛ばされます。

最初は性別(男・女)、種族・職業(キリン(ストライカー・ソーサラー、
シシ(アーチャー・ファイター)、キツネ(ウォーロック・アサシン))
を決めます。種族毎に職業は固定です。

次にキャラ名、外見特徴。
外見は瞳の色(15)、髪型(10)、髪色(10)、顔(8)、
特徴(3)、特徴色(5)、しっぽ(15)、肌の色(10)
※括弧の中はそれぞれの種類数
後は兜を表示のチェックボックスとランダム変更、
動作テストなんかがあります。
ちなみに特徴は種族の特徴なのかな?
管理人@ゆ~みが選択したキツネ族なら
耳の形が変わりました。

これらを決めたらゲーム開始。
まぁとりあえずプレイレポは明日にでも回しておきますw
とりあえずプレイしないとNE☆

ただ動作見本を見た限りかなり可愛い系のゲームになってると思います。
何せこんな感じだしw
b74a6843.png



















久しぶりのネトゲプレイ

また洗濯機が心配になってきてる今日この頃。

応募してたネトゲのcβに当選しました~♪
というわけで久しぶりにネトゲをプレイします。

ちなみに当選したネトゲはこれ。

マビノギ英雄伝

晴空物語

マビノギ英雄伝は11/3から、
晴空物語は11/2からcβが開始されます。

とりあえず2日に晴空プレイして、
3日にマビ英プレイ後、
どっちが面白いか見極めて4日以降はプレイしていこうと思っています。
PV見た感じではマビ英が面白そうなんだけど、
C9の例もあるので3D酔いしないか心配だったりします。

まぁこれでどちらかでも面白いと思えれば
oβ以降もプレイしたいなぁとは思います。

でも本命はPSO2なんだけどねw
PSO2は一体いつになったらプレイ出来るのやら……。



ティアラ コンチェルト

電車が止まってばかりいた今日この頃。

ちょっと気になるネトゲがあったので紹介。

ティアラ コンチェルト」(リンク先は4Gamer記事)

ガマニアからのサービスが決まっているネトゲになります。
ゲーム内の色々なところに楽器やメロディといった
音楽を取り入れたMMORPGになるようです。
職業も「調音師」といった変わった職業も用意されているようです。

ゲームの内容自体はオーソドックスなクリックゲーに見えて、
実際はある程度ノンターゲッティングの要素もあるとか。
恐らくはiL:Soulbringerみたいな感じになるのかなぁと思ってみたり。

見た目なんかはかなり可愛い系の絵になっており、
好きな人は見た目だけでもやってみる価値がありそうですw
かくいう管理人@ゆ~みも見た目だけで
ちょっとやってみたいなぁと思っていますw
(まぁ半分は冗談だけどw)

とりあえずガマニアということで
オート移動等々ユーザーライクな作りになっていると思うので、
その辺は安心してプレイ出来るかなぁと思っておきます。
@操作周りもパッド対応しているらしく、
自分にあったプレイスタイルで楽しめそうです。

台湾ですでにプレイアブル展示される程度の出来っぽいので、
意外と早くに日本でもプレイ出来そうな気がします。
というわけで日本でのサービスが始まりそうなら
一度はプレイしてみようかなぁと思います。

PSO2

寄り道しようとしたら電車で寝過ごした今日この頃。

現状一番楽しみにしているネトゲは
「ファンタシスターオンライン2」だったりします。
まぁPSO自体はDCの頃にやっただけで、
PC版やPSUはやってないわけだけど、
PVを見たらやりたくなってしまったわけですw

今年中のサービスインを目指しているらしく
4Gamerなんかにも色々情報が増えてきているみたいです。
キャラメイクなんか結構こだわって作れるみたいだし
楽しみだったりしています。
それにPV見る限りアクション性なんかも高そうだから
楽しめるんじゃないかなぁと思っています。

先日αテストが行われ、
そこそこ評判はいいみたいなので、
早くcβないしoβテストを始めて欲しいものです。
そうしたら今度はぜひプレイしたいです。

さてさていつ頃にプレイ出来るようになるかなぁっと。

戦霊の転職

地元の祭りが始まってしまった今日この頃。

LoVの戦霊ですが、
やっと巫女がレベル30になりました。
ってことで、いよいよ転職です。

戦霊の最初の転職の条件は、
1.レベル30であること
2.対応した転職証を持っていること
この2つです。

レベルはすでに30になっているし、
巫女の転職証は召喚時にもらっているので
転職条件は揃っています。

では、どこで転職するのか?
転職証を右クリックで使うのかと思ったけど違いました。
転職NPCがいるのかと思い捜したけど違いました。
じゃあどうやって転職するの?
と悩んだ結果、公式ページに転職の仕方が書いてありましたw

転職したい戦霊が召喚されている際、
その戦霊のHP・MPが表示されたウィンドウを左クリックします。
すると戦霊のステータスウィンドウが開きます。
その中に「転職」ボタンがあるので、
それをクリックすれば転職完了。
実に簡単でしたw

ってことで無事巫女の転職が完了したわけだけど、
公式ページって大事だなぁと思いましたw

すこ~しずつレベル上げ

なんだか色々たたみかけてくる今日この頃。

じみ~にレジェンドオブヴァルハラ続けてます。
レベル30超えてからレベルが上がりにくくなってきたので、
毎日クエなんかをやりつつ
少しずつレベルを上げています。

最近戦ってる砂漠の敵が
近距離範囲攻撃ばっかりやってくるものだから、
戦霊がだいぶ使いにくくなっています。
下手に出しとくと死んでしまう始末だし。
この辺どうしたものかと思っています。
でも、レベル30まで上げて
戦霊の転職はさせてあげたいとところです。
果たして今の戦霊は転職させることが出来るか?
まぁまったりやっていきます。

PS。一応巫女が28だからもうすぐ転職出来るんだけどねw

TERA事前選択

物凄く久しぶりに寝坊して遅刻した今日この頃。

TERAの事前選択サービスとかで、
キャラを先行登録出来るサービスが始まっています。

先行登録ついでに
キャラクターコンテストが開催されるとかで、
スクリーンショットを掲示板に貼るだけで
グラボが当たるチャンスがあります。
ってことで、キャラ作成がてら
スクリーンショットも撮ってきましたw
hina.jpg



















ってことでこの娘を貼りました。
正直エリーンってキャラを作りにくいわw
ちなみに名前は氷菜。
エリーンのバーサーカーになります。
問題は本当にこのキャラを使うのかどうか。
結局使わずにお蔵入りになりそうな予感もしたりしなかったり。

兎にも角にもいよいよ8月8日からoβが始まるので、
今から楽しみにしておきたいと思います。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]