忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「NetGame」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資金の使い道がない

なんか忙しくなる予感しかしない今日この頃。

無事とは言い難い状況で正式サービスが始まった
ガンダムジオラマフロントですが、
資金の使い道がほぼない状況になっています。

資金の使い道のない原因は、

1.モビルスーツ及びモビルアーマーの
 製作期間が長すぎる為、
 常時数日単位でラボが埋まってしまって
 資金を使った生産ができないこと。
2.資金をかけてLvアップする施設より、
 資源をかけてLvアップする施設のほうが
 育成優先度が高いので、
 施設のLvアップにお金を使えない。

上記2点により、
資金の使い道がなくなっている状況です。

昨日の記事で防衛の在り方について悩んでいたけど、
現状、資金に関しては持ってけ泥棒状態になっていますw
ちなみに資源に関しては壁を作ったり、
砲台のLvを上げたりして
いつも赤貧状態になっていますw
なので、取られても
奪われる量は大したことはありませんw

そんなわけで、
お金の使い道もなく奪われ放題な現状で、
資源を集めながら基地のLv上げに勤しんでいますw



PR

防衛に悩む

夜になるとお腹が空いて困る今日この頃。

階級戦が終わったばかりの
ガンダムジオラマフロントですが、
運が良かったらしく、
無事曹長に昇進することができました。

そしてすぐ次の階級戦の
申込受付が始まっていますが、
今回はスルーを決め込もうと思っています。
とりあえずフロントコアのLvを上げられるので、
そっちのLv上げをし、
壁の強化と砲台の強化を済ませてしまおうと
思ったからです。
他にも新戦艦の建造やアプサラスⅡの建造等、
しばらくは自分の基地の強化に
専念したいと思っています。

で、基地の各種施設強化に加え、
最近はどうも攻められると
負けてばかりいる気がするので、
基地のレイアウトを変更しようとも思っています。

問題は如何にフロントコアを守りつつ、
資源・資金のプラントを守るか。
こればっかりは実際に自分でレイアウトを組んでみて、
試してみるしかありません。

一応過去に戦ってみて、
自分で嫌だなぁと思ったレイアウトに
近付けてみようとは考えていますが、
何気に詳しく状態を覚えていないので、
ちゃんと防衛できるレイアウトになるか不安ではありますw

まぁ基地のレイアウトに関しては、
トライ&エラーを繰り返して、
使える布陣にしようと思います。
でも、フロントコアがLv7になったら、
またレイアウトの組み直しなんだよなぁ……。

適当に頑張ることにしますw



ブレイドアンドソウル

仕事が物凄く忙しくなってきた今日この頃。

久しぶりに新作ネトゲのことでも
書いてみようかと思います。

ブレイドアンドソウル

結構前から噂になってて、
管理人@ゆ~みもプレイしてみたいと
思ってたMMORPGですが、
やっと日本上陸とのこと。

いやぁ来るまで長かったですw
ネトゲをほぼやらなくなってしまったぐらいにw

とりあえず公式サイトで
各種族のイメージビジュアルと
各職業を紹介したショートムービーを
見ることが出来ます。

かなり以前に記事にした時には
ムービーを見た感じ格ゲーをネトゲにした感じ
とか書いたような記憶がおぼろげにあるけど、
今回のムービーを見ると
CABALOnlineをどことなく彷彿とさせるなぁと
思ったり思わなかったり。

まぁ現状大したことも分からないので、
βテスト待ちになるのかなぁと思います。
そもそもテストがいつになるかも分からないけどw

そんなわけで久しぶりに
ネトゲで気になるタイトルだったりしています。



影狼/朧実装

電車の中で寝落ち気味に寝てる今日この頃。

サマスペ真っ只中のROですが、
散々待たされていた新職業「影狼/朧」が
ついに実装されました。

「影狼/朧」は忍者がBase99/Job70になった際に
転職出来る完全新職業になります。
ちなみに忍者男が影狼、忍者女が朧になります。

で、転職方法ですが、
正直激しく面倒です。
ちなみに参考にしたサイトはここ
iRO用のサイトなので
ところどころが英語になってるけど
まぁどうにか分かると思います。

簡単に書くと以下の通り。
転職場所:アマツの忍者屋敷奥の壁の中
     (忍者転職NPCとかがいる部屋の左上の方の壁)
試験内容:知識試験、生存試験、武器試験、戦闘試験
知識試験⇒テスト(10問中9問正解で合格)
生存試験⇒すごろく(立て札の近くに行くと指示があるので、
     その通りに進んでいく。2分休みとかあるので、
     無駄に時間のかかる試験)
武器試験⇒武器製造。①材料を溶かす②研磨→火打ちの繰り返し
     ③完成④過剰精錬
     メッセージをちゃんと読んでいれば、
     時間はかかるものの確実に終了させられます。
     過剰も作った武器が壊れるわけではないので
     気にせずいきましょう。
戦闘試験⇒前述3つの試験終了後に出来る試験。
     マップ内に1匹だけいる「一族の過去」という
     モンスターを倒すとクリア。
     結構敵はいっぱいいるので探すのはかなり面倒。

まぁこんな感じです。
簡単に書いちゃったけど、
転職自体は結構時間がかかりました。

そんなわけでとりあえず転職はしたものの、
JOBがまた1に戻ってしまったので、
しばらくはJOB上げでもしたいなぁと思います。
経験値微妙とはいえサマスペもやってるし、
丁度良かったのかなぁ。

さて、朧としていつ実用レベルになることやらっと。



2013サマスペ開催

計算ばっかでなんか疲れた今日この頃。

やったりやらなかったりまったりしているROですが、
待ちに待ったサマスペ2013が始まりました。

去年一昨年とやっていたDDはやらなかったし、
サマスペも告知がまったくなかったから、
今年はやらないのかなぁと思っていたけど、
ちゃんと開催されたわけですw

今年のサマスペの経験値マラソンですが、
前回とは結構趣が違います。

前回は複数のエリアを経由して、
パワースポットがあるエリアに進むことが出来ました。
しかし今回のサマスペでは
いきなりパワースポットのあるエリアから
スタートとなります。

で、前回何度でも無制限に挑めたマラソンが
今回はレベルに応じてクールタイムが設けられました。
結果、稼ぎは減ったような気がします。

そんなわけで今回のサマスペは
ちょっと微妙かなぁと思っています。
ただ救済策だとは思うけど、
専用の「ボンバスチケット」とかいうので、
マラソンの入手経験値を増やすことは出来そうです。
まぁまだ使ってないので
どれだけ増えるか知らないけどw

まぁ複数キャラを使用して、
1キャラマラソンしたらキャラチェンジして、
別キャラマラソンして……とかうまくやれば
クールタイムも気にならないとは思います。
ただいちいちキャラチェンジするのは
正直面倒なのでかなりだらけてしまうけど(ぁ

とりあえず、いつまでやるか分からないサマスペだけど、
せめて2~3キャラぐらいは転生に持っていきたいなぁと思います。

PS。マラソンエリアのマップはこのサイトが便利です。



サマスペ来るかなぁ

久しぶりにマーガリンを買ってみた今日この頃。

未だに続けているROですが、
先週の火曜まで続いていた異世界イベントもあって、
それなりに色々なキャラが育ってきました。
特に廃WIZは一気にJOB70まで持っていくことが出来ました。

まぁ正直なところ、
廃WIZをそこまで育成する予定はありませんでしたw
去年・一昨年とあったイベントであるサマスペが
今年もきっとやってくれるだろうと思い、
そこでレベル上げをする予定だったからです。

ただ、すでに廃WIZはJOB70まで育ち
ウォーロックに転職してしまいましたので、
仮にサマスペが来ても育成の優先度はかなり下がってしまいました。

そんなわけでもしサマスペが来るようだったら、
今度は何を育てようかと悩んでいる次第ですw
とりあえず去年のサマスペの結果から、
3キャラは育成可能なので、
3キャラを選んでいこうとは思っています。

クリエイターの育成は確定として、
@はパラディンをロイヤルガードまで持っていきたいところ。
残る1人をホワイトスミスにするか
チェイサーにするか悩みどころかなぁと思っています。

まぁこの辺はサマスペが来ればの話で
もしサマスペが来なければ
ただの妄想に終わってしまうわけだけどw
サマスペ来て欲しいものです。。。



久しぶりのローグ

思ったよりラノベを読み進められなかった今日この頃。

地味にコツコツ続けているROですが、
また新キャラ作ってしまいましたw

すでに12キャラ作ってしまっていたので、
絶賛放置中でもう使うこともないであろう
スパノビを消して新キャラ作りましたw
まぁスパノビ限界突破アプデの時に作ったけど、
結局Lv60で放置してしまったキャラだったわけだけど。。。

で、新キャラはその昔作ったことがあったローグ。
まぁメテオ降らせまくってるシャドウチェイサーに憧れてっていうのもあるけど、
アイテム集めや金策に使いたいなぁと考えて
作ったのが一番のところです。

とりあえずお手伝いもあって
一気にローグに転職し、
待望のスナッチャーを覚えました。
いやぁ数年ぶりの砂スキルはいいですねぇw
殴ってるだけでアイテムをスティってくれるとか
有難いかぎりですわw

まぁそんなわけで、ローグも作ったし、
サマスペまでは3次職になりきれてない
ローグ・パラディン・ハイウィザードを重点的に
育てていきたいと思います。
本当はクリエとかも育てたいけど、
クリエとか心が折れそうで……。
これで今年のサマスペ無かったらどうしようかと
本気で心配してしまいます。

さて、当面の育成キャラは決まったことだし、
とりあえずローグの転生を目指そうかなぁっと。



ホムンクルス

腰と膝と足が結構痛んできてる今日この頃。

ボチボチプレイしているROですが、
7月近辺に去年あったサマスペがあるだろうと仮定して
色々準備をしています。
まぁただのレベル上げなだけだけどw

で、現在アルケミストのレベル上げをしているわけだけど、
あまりにケミの殲滅力が無いものだから、
少しでも殲滅力を上げるために
取る予定が無かったホムンクルスを取ることにしました。

で、サクッとクエストを終了させて
早速コールホムンクルス用のアイテムであるエンブリオを作成。
ちなみにホムンクルスはランダムで生まれるので、
欲しいホムンクルスを入手するためには
何回かアイテムを使って召喚することになります。

とりあえず1M程度のお金を注ぎ込んで
モフモフしたいホムンクルスである
狙っていたフィーリルを召喚することが出来ました。

@の問題はホムAI。
とりあえず使えそうなAIをネットから拾ってきたけど、
まだ試行錯誤状態でまともに利用していません。

そんなわけでしばらくは
ホムAIの内容をいじりながら
ケミ育成をほったらかしてホム育成でもしてみてますw



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]