忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Game etc.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソードアート・オンライン ロストソング

久しぶりに寝まくった気がする今日この頃。

最近3DSしか動いていなかったので、
vitaのゲームが欲しくて
気になってたゲームを買ってみました。

ソードアート・オンライン ロストソング

PSP版である前々作をプレイしてイマイチだったので
ほぼ同じシステムだった前作はプレイしなかったけど、
今作はシステムを一新したっぽかったので、
ちょっと欲しかったわけですw

で、実際にプレイした感じ、
前作のシステムに比べて十分面白くなったと思います。

まず、若干操作にクセがあるものの、
自分で思ったように操作できるのはいい感じです。
前々作は半オートみたいな戦闘だったので、
思ったように動けなくて微妙だったからなおさらです。

@移動で空を飛べるのが
思いの外楽しかったりしますw
さすがにフライトシミュレーションばりの空中戦はできないけど、
飛んでるだけでも楽しいものですw

ちなみにまだ始めたばかりなので、
そこまで深くやってはいないけど、
ボスがちょっと強すぎる印象。
強すぎるというかHPが高すぎる感じです。

@雑魚敵が中途半端に多いので、
無双シリーズって感じにならないし、
一斉に攻撃されて無駄にダメージを受けやすかったりします。
なので、爽快感という面では微妙なゲームと思われます。

ちなみに大ボスを倒してフィールドを開放していく作りですが、
1つ目のフィールドをクリアした時点で
オリジナルの自キャラを作ることもできます。
まぁオリジナルキャラよりも
既存のキャラで遊んだほうがSAOを
プレイしている感じになるわけだけどw

第一印象としては結構遊べるゲームだと思ったので、
ミクが出るまでこのゲームで遊んでいようとは思います。

さて、どこまで進めるかなぁっと。



PR

忍者転職

雪が降るかもとかで急いで買い物を済ませた今日この頃。

休みにも入ったことだし、
ぼちぼち進めようとしているFFEXですが、
まだ☆3でウロウロしています。

まぁ☆3が長いというのもあるけど、
ちょっとジョブチェンジをしてみたからです。

で、何になったかと言えば、
☆3後半でなれるようになる忍者。
まぁ二刀流という言葉に惹かれただけなんだけどw

忍者の魅力は二刀流を活かした攻撃力の高さ。
@は移動速度の速さやスキルによる絶対回避、
状態異常攻撃などが挙げられると思います。
ただ、バフをかけて戦うのが
基本戦術になるみたいだけど、
バフをほとんど使わなかったナイト時代の癖で
ついついバフを掛け忘れてしまうというw

回避スキルも使うのを忘れてしまい、
ダメージをガリガリもらってしまうのが中々に痛いです。
他にも飛び道具を持っていないので、
遠距離戦がしたくても出来なかったりと、
デメリットも多分に含んでいます。

とりあえず慣れるまでは、
クリア済みのクエストをやってみて、
慣れ次第新しいメインクエストを進めていこうと思っています。
まぁ慣れずに結局騎士に戻りそうな気がしないでもないけど、
多少は頑張っていこうと思いますw

さて、忍者をどこまで続けられるか……。



オニオン装備を作るのがきつい

久しぶりに寝まくってた気がする今日この頃。

そこそこやってる気がするFFEXですが、
☆3クエストまで進めることが出来ました。

で、☆3まで来ると、
早期購入特典として手に入る
オニオン装備のクエストを進めることが
出来るようになったりします。
まぁ☆3まで進んでいなくても
プレイすることは出来たんだけど、
如何せんターゲットとなる敵がいるんだかどうだか。

ちなみにオニオン装備を作るための
素材クエストの内容は、
ドラゴン系のモンスターを10匹倒すこと。
クエストの内容からすでに
きつさが漂ってくるというw

とりあえず記念ということで
オニオン装備を作りたかったので、
受けてみました。
やっぱりきつかったですw

ドラゴン狩りをしたところは、
☆3になってから行けるようになるマクソン渓谷。
そこで見た光景と言えば、
10匹以上のブルードラゴンに囲まれる地獄絵図w
ナイトで挑んだけれどガチバトルは無理でしたw

で、ナイトで一応クリアはしたけど、
そのやり方がオーラブレイドの逃げ撃ちw
ひたすら逃げながらドラゴンの中心点に
オーラブレイドを打ち続けるやり方です。
走りながら逃げることになるし、
オーラブレイドもそこそこAP消費するので、
AP不足を補うためにエーテルは持っていくといいと思います。
まぁこれでクリアするだけなら問題ないです。

ちなみにオニオン装備は特別強い装備ではないので、
無理して作る必要もないかなぁと思います。
それでも見た目は割といいので欲しくはなるけどw

さて、@3周ドラゴン退治を頑張ろうかなぁっと。。。



ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

肩こりががつらい気がしないでもない今日この頃。

仕事が忙しくてあまりゲームが出来ていなかったけど、
予約してあったので、
とりあえず買ってはおきましたw

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

で、仕事も多少落ち着いたし、
早速プレイしましたw

とりあえず感想的には、
ハンティングアクションとかアクションRPGではなく、
MMORPGをプレイしている感じ。
@ワンボタンでの回避が無いから
地味に敵の攻撃が普通に回避できずにストレスになります。
スキルでは回避とか絶対防御があるっぽいんだけどねぇ。
他、カメラワークやターゲットの仕方も微妙なような……。

悪いとこばっか言ってるけど、
ゲーム自体はプレイしやすくて面白いと思います。
ジョブも鍛えれば強くなるし、
種類もいろいろあるし、
アビリティも豊富なので、
いろいろ試すことが出来ていい感じだと思います。
1クエスト辺りの時間もそこまで長くならないし、
サクサク回せて楽しめますw

現状ミリアサやら城姫やら色々やってて、
FFEXに割く時間があまりないけど、
ちまちま頑張って進めていきたいと思います


いつの間にかレンジャーに

思い切った髪型にしてみた今日この頃。

モンハン、ミリオンアーサー、城プロ、城姫と
何かと忙しくプレイしてるけど、
合間合間でファンタシースターNOVAもプレイしていますw

で、ハンターでプレイを始めたはずなのに、
いつの間にかレンジャーをやってるというw

まぁさすがにいつの間にかってことはないんだけどw
途中のクエストで全部の職業を体験することになって、
アサルトライフルでやったレンジャーが
地味に面白くてついそのままプレイしている形です。

他にもたまたま作れる武器で
一番強かったのがアサルトライフルだった
っていうのもあります。
今は他の装備も同じくらい強いのが作れるけど、
このままアサルトライフルでいっかなぁとw

とりあえず現状は、
通常攻撃をフルオートのみにして、
残りの攻撃枠に防御スキルと範囲攻撃、
単体強攻撃を入れた感じで進んでいます。
そして、Lボタン押しっぱなしの逃げ撃ちしながら
プレイしてる感じです。
たまに壁に追い込まれて逃げ撃ち失敗するけどw

モンハンも落ち着いてきたし、
もうすぐFFEX出ちゃうけど、
それまではPSNOVAをこのままプレイしようと思います。
さて、どれだけ進められるかなぁっと。



ファンタシースター NOVA

久しぶりに実家に顔見せしに行った今日この頃。

コノザマくらってプレイ開始が遅れてしまったけど
やっと始められました。

ファンタシースター NOVA

まぁプレイし始めたと言っても、
まだチュートリアルっぽいとこが終わるまでだけど。

いやぁ思わずキャラメイクに
力が入ってしまってw
この手のコンシューマゲームだと、
PSNOVAが一番キャラメイクを作りこむことが出来て
かなり楽しめますw
まるでネトゲのキャラメイクをしている気分でしたw

そんなわけで思わずキャラメイクに
力を入れてしまいましたw
まぁ結果として趣味全開で不利と知りながらも
ニューマンでハンターなロリきょぬーツイテキャラを
作って悦に浸っています(ぁ
ニューマンハンターとか絶対途中で投げ出しそうだけど……。

まぁそんなわけで、
キャラメイクだけでだいぶ楽しめましたw
ちなみに操作性とかはモンハン慣れしちゃってて
だいぶ苦労していますw
ただ、若干ジャンプしたときとかの動きが
ぎこちない気もしています。

そんなわけで、
しばらくはモンハンとPSNOVAの
二本柱でプレイしていこうと思います。



FFエクスプローラーズ

また忙しくなりそうな雰囲気が漂ってきた今日この頃。

今度3DSで発売予定の
新しいファイナルファンタジーが
面白そうです。

FINAL FANTASY EXPLORERS

パッと見ドラクエ10やFF14風なゲームかと思ってたけど、
実際には割と普通のアクションRPGだったみたいで、
がぜん興味が湧きましたw

特に気になるのがジョブシステム。
動画でも言っていたけど、
カスタマイズシステムとかいうのがあるみたいで、
それがどういったものになるかが
かなり気になっています。
これがジョブのスキルを
自由に装備出来るシステムなら、
かなり面白いゲームになるんじゃないかなぁと思います。

なお、ローカル通信及び
インターネット通信によるマルチプレイにも対応しているので、
知り合いとわいのわいのと遊べそうですw

ちなみに発売は冬予定とのこと。
出来れば12月とかに発売してほしいなぁと
思ってたりもしていますw

とりあえず動画を貼っておきますので、
気になる人はぜひ確認してみてください。
動画の「0:00~3:40」がFFEXの紹介になります。




htoL#NiQ-ホタルノニッキ-

どうも集中力が続かない今日この頃。

なんかいい感じのゲームが
日本一ソフトウェアから出るっぽいです。

htoL#NiQ-ホタルノニッキ-

ジャンルは光と闇のアクションだそうです。

基本のシステムとしては、
Vitaの画面をタッチして、
女の子をゴールまで導くゲームになります。

ただ、Vitaを生かして、
前面パネルだけではなく背面パネルを使用し、
影の世界に入ることも出来るようです。
で、影の世界にあるギミックを使うことで、
通常の世界で行けない所も行けるようになるみたい。

また、敵と思しき蠢く影とかいうのもいるみたいですが、
これに関してはまだよく分からないです。
ただ、これと普通にバトルするようなら、
正直微妙な感じになると思います。
(ラビリンスの彼方とかそれで一気に萎えたし……)
まぁショートPV見る感じ、
直接のバトルは無さそうなのでいいかなぁとw

ちなみに公式サイトのトップページで
プチ体験版みたいなものも出来ます。
初めてやった時は落ちまくりましたw

そんなわけでちょっと興味が湧いてきました。
DL版が結構安めなので、
一応そっちで買う予定では考えています。

@気になるのはCEROがDになってること。
一体この雰囲気のゲームでどんなことをやってるんだろう?w



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]