忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「Valkyria3」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に8章へ

口の中を火傷して痛い今日この頃。

ヴァルキュリア3ですが、
昨日の時点で6章後半だったけど、
一気に進めて8章に入りました。

7章に入っても特別難しくなったわけじゃないけど、
じわじわ難易度が上がってきている感じです。
まぁ装備がいいので結局サクサク進められるんだけどw

それにしても時限ミッションが面倒な感じです。
せっかく敵を全滅させようと思っても、
時間に押されて全滅前にクリアを余儀なくされたりするわけで。
@は敵エースの居場所が巧妙なのがちらほら出てきました。
障害物破壊しないとエースのところへ行けないとか。。。
クルトの断章でえらい探しましたわw
まさか最初のマップの障害物の先にいるとは……。

まぁそんなこんなで一応サクサク進めてはいます。
とりあえずの目標である10章がもうすぐなどで
頑張って進めたいと思います。
10章になれば剣甲兵も使えるようになるしなぁ。
PR

6章プレイ中

FNOで募金してみた今日この頃。

戦場のヴァルキュリア3ですが、
6章に入ったことでやれることが増えました。

ってことで、まずは新しく出た断章をプレイ。
まぁ断章自体は6章とは関係ないけどw
断章を片付けていよいよ本編へ。
と思ったけどその前にクルトを新兵種の機関銃兵へ。
2をやってた時に機関銃兵はあまり強いイメージは無かったけど、
DLCで入手した武器を装備させたら
えらい強くなりましたw
@は装備を一新……するつもりだったけど、
武器は今持ってるやつのほうが強かったからあんま変わらずw

準備が出来たところで6章開始。
まぁ6章も★1難易度なので問題無くクリアしていってます。
まだ6章自体は終わってないけど、
このままサクッと終わらせてイムカのスキルでも
覚えさせてあげたいと思います。

5章突貫

計画停電が実施された今日この頃。

家に帰ってきても真っ暗だったので、
戦場のヴァルキュリア3をプレイしていました。
プレイ開始早々セーブし忘れた状態で
PSPを落としてデータが飛んだのはご愛嬌。

とりあえず5章を1ミッションもクリアしていない状態からスタート。
ただし、フリーミッションはクリア済み。

そして、停電が終わってちょっと経った頃に、
5章はクリア出来ました。
結構なペースだったような気もするけど、
まぁ順当と言えば順当。
やっぱりDLCクリア済みで装備が充実していたのは、
かなり助かっています。

とりあえずこの調子で6章もクリアしていきたいと思います。

エイミーの断章が……

とりあえずTポイントの募金をしておいた今日この頃。

ヴァルキュリア3でエイミーの断章が出たので、
早速プレイしてみようと始めたわけだけど、
SLGパートまで進めずに
AVGパートが2個出ただけで断章が止まってしまう……。

これは何の嫌がらせだと思い調べてみると、
どうやらエイミーの断章はダイトの断章とセットになっているらしく、
エイミーを使いまくっているだけじゃ最後までプレイ出来ず、
ダイトも使いまくらないといけないっぽいです。
ダイトなんて1回も使ったことないョ。。。

ってことで仕方なく断章は諦めて
5章を進めることにしました。
まぁまだ★1ミッションばかりなので、
ちゃっちゃとクリアしていきたいと思います。

交差する戦線

会社でも節電していた今日この頃。

DLC「もう1つのボルジア護衛作戦」をクリア後に出る
エクストラミッション「交差する戦線」
防衛と拠点制圧を同時にこなすミッションです。
ちなみに敵は軽・中・重戦車及び装甲車のみ。
そしてこちらの戦車は防衛のみにしか使えず、
拠点攻略は対戦車兵メインで行うことになります。

敵勢力が車輌系しかいないので、
きついなぁとか思ってたけど、
地味に大したことのないミッションだったりしましたw
このミッションの前にやった「もう1つの~」で入手出来る
対戦車槍「Horn」のスペックが相当高い為、
拠点攻略に関しては対戦車兵と支援兵1人ずつの2人で
問題無く進めていくことが出来ます。
そして、防衛の方も戦車と対戦車兵、そして支援兵がいれば、
問題無く捌けると思われます。

ということで、下手にカラミティ・レーヴェンを相手にするより
よっぽど楽なミッションでした。
他のエクストラミッションもこれくらいならいいのになぁ。。。

やっと進めた

昨日の帰りの疲れが抜けきらない今日この頃。

断章とエクストラミッションばかりやっていたヴァルキュリア3ですが、
やっと本編の方を進めましたw

とりあえず今までうろついていた4章の
フリーミッションからやってみたけど、
エクストラミッションとかで装備が充実していたこともあり、
あっさりクリア出来ました。
そのまま4章の本筋をやっていったけれど、
本筋のほうも危なげなくクリアしていきました。

ということで、サクサクプレイして、
ちゃっちゃと5章に突入出来ました。

5章に突入したたことろで、
また断章が何個か出たので、
そっちを優先してプレイすることになると思います。
さて、5章攻略はいつになることか。

懲罰任務 制圧された港で

会社では本棚が倒れて壊れたり色々あったけど、
自宅のほうはちょっと散らかっただけで概ね無事でした。

まぁ昨日(というか明け方辺りもだけど)細かい揺れが続いてて
なかなか眠れなかったものだから、
ヴァルキュリア3をプレイしていました。

で、相変わらず本筋を進めずに
断章やエクストラミッションばっかりやってるわけだけど、
今回は「ぷよぷよ! セガ(携帯サイト)」との連動DLCとなる
「懲罰任務 制圧された港で」をやってみました。

相変わらずDLCは難しいわけだけど、
今回もどうにかクリアは出来ました。
(1回クルトが倒されてしまいリタイアになっちゃったけど)
今回一番気を付けないといけないのは、
敵の突撃猟兵だと思われます。
とりあえず攻撃力がやたらと高い印象。
下手な戦い方をするとあっさりHPを持っていかれます。
まぁ他のDLCと同様に1マップずつ制圧していけば、
クリアは出来ると思います。
ちなみに制圧を放置しているマップは
堅さがウリの技甲兵を拠点に配置して敵の攻撃をやりすごしたり、
突撃兵を置いて攻めてくる敵を蹴散らすようにしています。
これで、1マップに専念することが出来ると思います。

ちなみにこのミッションをエースを倒してクリアすると、
突撃兵用の武器「ヒルドM」が手に入るので、
ぜひ手に入れたいところです。
4章程度をうろついている管理人@ゆ~みとしては
ほとんどチートレベルの強さでしたw
まぁ支援兵用のゲルとか偵察兵用のRegenも十分強いんだけどねw
DLCで入手出来る武器はやっぱ強いです。

懲罰任務 立ちはだかるもの

仕事の人員割り振りが難しい今日この頃。

先週配信されたヴァルキュリア3のDLC
「懲罰任務 立ちはだかるもの」をプレイしています。

とりあえず感想を言えば、
やっぱ難しかったとw
まぁ基本グレート★4ミッションばっかりだから
4章(グレート★1)付近ウロついてるこっちとしては
難しいのが当たり前なんだろうけど。

で、肝心のミッション内容だけど、
物資の調達がメインのミッション内容になります。
ただ、マップのほぼ全域が砲撃対象になっているので、
その辺でふらふらしてるとすぐに爆撃されます。
また、敵拠点から増援もわらわら出てくるので、
さっさと攻め上がらないと大変なことになります。
ただ、トーチカやら戦車も配備されているので、
先に進むのは中々骨が折れたりするわけだけど。

まぁ、Sランクを狙わず時間をかければ、
4章辺りをうろついている程度の戦力でもクリアは出来ると思いますので、
★1辺りのミッションをまだやっている人は頑張りましょう。

PS。今回のミッションの鹵獲武器はいいけど、
なんか妙に剣が多い気がするんだけど気のせいかなぁ。
まだ剣甲兵出てないから装備出来ないというのに。。。

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]