忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「7th DORAGON」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序章っぽいのはクリア

本を店舗で買うか通販で買うか悩んでる今日この頃。

キャラだけ作ってあったセブンスドラゴンだけど、
やっとプレイを開始しました。

キャラは昨日の記事の通り、
サムライ・デストロイヤー・サイキッカーで開始。
とりあえず最初はムラクモに入る試験だとかで、
都庁探索からスタート。

カジュアル(イージー)モードで開始したのに
地味に敵が強いw
スキルを使わないと1発で倒せないので、
ケチケチせずにスキルを使いまくりw
まぁレベルが上がると各種ステータスは回復するので、
気にせず使っていいと思います。
じゃなければ回復アイテムを使う羽目になってしまうので。

で、レベルを上げながら試験官がいるとかいう都庁3階を目指します。
レベル3ぐらいになれば、サムライやデストロイヤーで
その辺のネズミっぽい雑魚は1発で倒せます。
ただ蝶は1発で倒せないのでサイキッカーのフレイムで撃破。
3階に上がり教官を見つければイベントが発生し
4階に上がれるようになります。
4階ではセーブポイントがあるのでセーブ。
ちなみに管理人@ゆ~みのPTはこの時点でレベル5。

そして4階でいよいよ初のドラゴン戦。
強いと言えば強いけど、
さほど脅威には感じません。
あえて言うとサイキッカーが狙われた時だけは
回復しないと死にそうな気がします。

初めてのドラゴンを倒した後、
イベントを進行させ都庁屋上に向かいます。
ここでさっきのドラゴンを若干強くしたドラゴンと再戦。
レベル5あればまぁ問題無く倒せます。

ここで長めのイベントが始まります。
ぶっちゃけちゃえばドラゴンが襲来するイベントだったりします。
ここで初めて広くドラゴンが確認されたことになります。
ついでに「ウォークライ」というドラゴンと戦闘になりますが、
これはイベント戦闘なので回復アイテムとかは使わず、
黙ってオート戦闘でもしてればいいと思いますw

これでイベントが終了すれば、
初音ミクが歌うオープニングムービーが始まり、
やっとセブンスドラゴン2020がスタートしたといった感じになります。

さて、ここからクリアまでどれくらいの時間がかかるかなぁっと。



PR

とりあえずキャラメイクだけでも

祝日も関係なく仕事をしていた今日この頃。

アマゾンからコノザマを食らわずに
何とか無事にセブンスドラゴン2020+αが届きましたw
てことで今日からしばらくは
セブンスドラゴンをプレイしようと思います。

で、他にもやることがあるので、
今日のところはキャラメイクだけでも
さわっておきます。

まずは軽くADVパートを進めていくと
キャラ作成パートに入れます。

キャラ作成パートは
①外見の決定(男女含めて10種類)
②職業の決定(5種類)
③名前の決定
④音声の決定(男15種、女15種)
を作成していきます。

とりあえず今回はこんな感じで作成しました。
①お姫様系金髪ツイテ(ハッカー女メインビジュアル)
②サムライ(まぁ初めてプレイなので基本でも)
③まぁ適当にw
④15種類の有名声優から選べるけど今回は「茅原実里」さんを選択

続いてまたADVパートに入り、
クエスト(ミッションか?)を受けることになります。
受けた後にターミナルとかいうのを利用し、
残りのキャラも作成出来ます。
ちなみに最大12キャラまで作成出来るっぽいです。
とりあえず3人PTで進めていくことになるので、
サクッと2キャラを作成。

2キャラ目
①サムライ男のメインビジュアル
②サイキッカー
④福山潤

3キャラ目
①サムライ女のメインビジュアル
②デストロイヤー
④水樹奈々

こんな感じでとりあえず進めて行こうと思います。
なんかやたらと攻撃的なPTになったような?w
まぁ管理人@ゆ~みの趣味が出てしまったということでw

そんなわけでしばらくはセブンスドラゴンをメインに
他を細々とプレイしていきたいと思います。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]