忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

カテゴリー「KAGURA」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個別ルートへ

風が強くてやたら寒かった気がする今日この頃。

地味に頑張ってプレイしてる閃乱カグラSVですが、
死塾月閃女学館のメインストーリーの2章をなんとかクリアしました。

ところどころでかなり際どいところはあったものの、
何とかのクリアといっやところです。
で、思ったことは実はクリアするのレベルが
低かったのでは? ということ。
そんなわけで3章に進まず、
個別ルートである「百華繚乱記」の方を
先に進めようかなぁと始めてみました。

百華繚乱記」はメインストーリーとは別の
サイドストーリー的なもので、
各キャラ個別のエピソードが楽しめます。
で、連続したステージ構成になっているうえ、
割とクリアがしやすいと思われるので、
経験値を稼ぐのにちょうどいいように思えます。
まぁキャラによっては難易度が高いと思うけど、
その辺は気合でカバーということでw

そんなわけでメインストーリーは置いといて、
サイドストーリーを先に潰していきたいと思います。
とりあえず触りということで、
(むらくも)をクリアしてみたけど、
結構レベルが上がりましたw
具体的には1桁レベルから20レベル超えくらいまでw
他のキャラもこれだけ上がれば楽になるかなぁと思うので
ちょっと頑張って進めたいと思います。

それにしても全キャラクリアしようと思ったら
予想以上にボリュームあるなぁと
つくづく思いました。




PR

思ったより難しい

家に帰るまで天気がもたなかった今日この頃。

早速プレイしている閃乱カグラSVですが、
やっと死塾月閃女学館の1章をクリアしました。

とりあえずやってみた感じ、
見た目アレなゲームだけど、
難易度は思ったより高めな気がしました。
ちゃんと回避やガードを使っていかないと
正直キャラによってはまともにNPCに勝てないように思います。
DS版発売のときにも言われてたけど、
イロモノゲームと思ってると、
いい意味で期待を裏切られる出来になっています。

で、現在やってる限り、
個人的には月閃女学館で使いやすいのは
雪泉と夜桜。
この2人は結構使いやすかったです。
特に雪泉は相手の動きを封じることも出来るし、
ジャンプ中に飛び道具も使えるうえ、
命駆になれば延々と攻撃し続けることも出来るという優れもの。
自由訓練で1000HITコンボまでは確認出来ましたw

まぁそんなわけで、
とりあえずはストーリーをクリアしていきたいと思います。
ただ、途中で詰まる可能性もあるので、
その時は大人しくレベル上げでもしようと思います。

さて、ちゃんと最後までクリア出来るかなぁっと。



閃乱カグラSV

休もうとしたら別の仕事が入ってしまった今日この頃。

今月のゲームとして
「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」を買いました。
アマゾンにこのざま食らわなくて良かった……。

そんなわけで早速プレイしてみました。
とは言ってもまだちょっと弄っただけだけどw

とりあえず最初はストーリーを進める学校を選択。
管理人@ゆ~みは雪泉が使いたいがためだけに、
死塾月閃女学館で開始。
で、ADVパートで簡単なストーリーを見て忍部屋へ。

そんな感じで、今日のところはチュートリアルだけ
プレイしてみました。
まぁまったく操作を分からない状態から始めてるので、
チュートリアルは大事ですw

プレイした感じだけど、
操作性は悪くないしグラフィックも頑張ってるなぁと思えます。
ただ個人的にはカメラアングルがちょっと見づらいかなぁと思いました。
自分でカメラの向きを調整させて欲しかったなぁと。

そんなわけで、ほとんどまだプレイしていないと言ってもいい状態だけど、
明日から本格的にストーリーを進めていきたいと思います。
果たして全キャラクリアするところまで
進められるかなぁっと。



購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]