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げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

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魔法の使用感①

仕事の帰りが遅くなってしまっている今日この頃。

せっかくなので、
なのはA’sの各キャラの魔法の使用感を
何回かに分けて主観的に書いてみます。
あくまで主観的に書くので、
自分では使いにくいとかの意見は知りません(ぁ

高町なのは
□アクセルシューター
  ……牽制程度に使える魔法。
     溜めることにより結構避けにくくなるけど、
     自分が使ってるとどうもイマイチ。
     溜めずに連射した方がいいかな?
△ディバインバスター
  ……なのはのメインスキル。
     射出前の隙が少なく、射出後も隙が少ない。
     とりあえず、これを左右に移動しながら撃ってるだけでも
     NPC戦なら勝ててしまいます。
     溜めは威力が大きくなるけど隙が大きくなるので、
     バインド後等の相手の隙を突いて使いましょう。
○レストリクトロック
  ……いきなり使うと相手が驚くバインド魔法。
     単発で使っても避けられがちになるので、
     他の魔法を目くらましに使うと結構ヒットするっぽいです。

フェイト・テスタロッサ
□プラズマランサー
  ……牽制程度のスキル。
     溜めると複数発を同時に撃てるので、
     意外と避けにくくなるっぽい。
     まぁ1発の威力が小さいのでやっぱり牽制程度。
△ハーケンセイバー
  ……威力・相殺判定共にメインとなるスキル。
     スピードが遅くなったり、隙が多くなったりするけど、
     溜めた時の威力は申し分なく、
     なのはディバインバスターとかも撃ち消した挙句、
     相手にダメージを与えることが出来ます。
○サンダーレイジ
  ……ダメージを与えることを目的としたバインド魔法。
     ダメージを与えてる時点でバインドじゃない気もするけどw
     □の溜めや△を撃った後、
     こっそり溜めて飛ばすと避けにくいです。

シグナム
□空牙
  ……前方横一閃する魔法。
     溜めで前方に一気に進めるので、
     これがシグナムのメイン魔法になると思います。
     ロングレンジに入ったら、とにかく□溜め。
△飛龍一閃
  ……前方一直線に飛ばす魔法。
     でも突っ込んでくる相手に合わせる程度にしか
     使えないような気がします。
     遅いし、追尾しないし。。。
○シュランゲバイセン
  ……なんか使ったことがないような。。。
     まぁシグナムは離された時点で負けなので、
     無くてもいいと思います(ぇ

とりあえずこんな感じで。
なのはが恐らくこのゲームで一番強いと思います。
最近やっとフェイトも頑張れるようになったけど、
クロスレンジの威力がもうちょっと欲しい。。。
シグナムは離されたら負けなので、
離されたら左右に移動しながら、
空牙を溜めて一気にクロスレンジに持っていきましょう。
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