げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
簡単? 難しい?
なんかやたらと歩いた気がする今日この頃。
現在曲数73%ぐらいまで出してる
ProjectDIVA2ですが、
個人的には前回より難しいと思っています。
ところが知り合い(PD未プレイ)から
「今回って難易度下がったんじゃないの?」
と言われて「えっ!?」とか思ったわけですよ。
話によると、どこだかでPD2は「間口が広がった」とか
書かれているらしくて、
それで難易度下がったように思ってたらしいです。
実際に間口が広がったかと言えば
間口は広がったと思われます。
一番の理由としては
やっぱりモジュールの獲得条件の緩和かな?
PD1の時は何COMBO以上とか、
1つの曲を5回クリアとか
獲得条件に色々な条件が付加されていましたが、
今回はNORMALとHARDをそれぞれ1回ずつクリアすれば、
とりあえず全部のモジュールは揃いそうな感じです。
まぁ揃ったところでポイント使ってモジュール買わないと
使えないわけだけどw
でもポイント自体はどの曲をやっても増えるので、
全部のモジュールを出した後は、
好きな曲だけプレイしてればいいわけです。
てことで前作より難易度は上がってると思うけど、
やりやすくはなったといった感じです。
管理人@ゆ~みはとりあえず、
一所懸命にポイントを稼いでモジュールを
コンプリートしたいと思います。
PS。まぁそのうちまたモジュールとか曲とか
ネタばれになっちゃうだろうけどまとめたいと思います。
現在曲数73%ぐらいまで出してる
ProjectDIVA2ですが、
個人的には前回より難しいと思っています。
ところが知り合い(PD未プレイ)から
「今回って難易度下がったんじゃないの?」
と言われて「えっ!?」とか思ったわけですよ。
話によると、どこだかでPD2は「間口が広がった」とか
書かれているらしくて、
それで難易度下がったように思ってたらしいです。
実際に間口が広がったかと言えば
間口は広がったと思われます。
一番の理由としては
やっぱりモジュールの獲得条件の緩和かな?
PD1の時は何COMBO以上とか、
1つの曲を5回クリアとか
獲得条件に色々な条件が付加されていましたが、
今回はNORMALとHARDをそれぞれ1回ずつクリアすれば、
とりあえず全部のモジュールは揃いそうな感じです。
まぁ揃ったところでポイント使ってモジュール買わないと
使えないわけだけどw
でもポイント自体はどの曲をやっても増えるので、
全部のモジュールを出した後は、
好きな曲だけプレイしてればいいわけです。
てことで前作より難易度は上がってると思うけど、
やりやすくはなったといった感じです。
管理人@ゆ~みはとりあえず、
一所懸命にポイントを稼いでモジュールを
コンプリートしたいと思います。
PS。まぁそのうちまたモジュールとか曲とか
ネタばれになっちゃうだろうけどまとめたいと思います。
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