げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
ボス連戦
- 2007/04/01 (Sun)
- PerfectWorld |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
みんなに嘘つきまくらせそうな4/1な今日この頃。
持っているクエストがボス攻略と
人が多すぎてやる気が起きないものだけになってしまったので、
ギルメン誘ってボス狩りへ行くことに。
行ってはみたものの、ぶっちゃけ物凄く強くて倒せない状況。
そんなこんなでウロウロしてたら、近くにいたペアに声をかけられ
一緒にボス狩りすることに。
戦士・弓師・妖精・精霊×2
戦士がタゲを取り、精霊がひたすら回復
妖精と弓師はひたすら攻撃。
やっぱり精霊2だと回復が安定します。
なんとかボスを撃退。
ペアの人達ありがと~って感じでしたw
時間を置いて今度はダンジョンボスを倒しにいくことに。
今度は6人PTで挑みました。
が、あえなく全滅(´・ω・`)
で、作戦を変更し、
タゲ取りを妖精にして
ひたすた妖精を回復することに。
その作戦が功を奏してか、
安定して倒すことが出来ました。
ボス2連戦して分かったことは、
①ヘイト(敵の憎しみ値)管理をしっかりやって攻撃を1キャラに集中させる
②精霊×2がこれからのボスは安定
ということです。
特に①は1キャラに攻撃を集中させることで、
回復すべきキャラを限定させ戦闘を安定させることが出来るので重要っぽいです。
このゲームのボスは物理タイプと魔法タイプで壁となるキャラを変えないと
とても勝てない代物となっています。
壁と言ったら戦士系みたいなことにならず、
ボスによって作戦を変えないといけない辺りが面白いとこではあります。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カウンター
カレンダー
ツイッター
ぺたっとセルフィ
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆ~み
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/08)
(12/09)
この記事へのコメント