げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
武器の使用感①
- 2010/10/15 (Fri)
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微妙に歯が痛む今日この頃。
モンハン3rdの体験版で公開されている
全ての武器を使ってみました。
ちなみに相手はロアルドロスで
一応全ての武器で倒すことは出来ました。
ってことで何回かに分けて
それぞれの武器の使用感でも書いていきます。
【片手剣】
相変わらずの使い易さ。
3rdから攻撃のパターンが増えたので、
P2Gよりも強くなった気がします。まぁ体感だけどw
P2Gであった武器を出したままのアイテム使用も健在です。
【双剣】
鬼人強化やサイドステップが実装され、
P2Gより明らかに強くなっています。
もちろん鬼人化からの乱舞も健在。
問題は3rdはどれくらいの属性値が乗るかだけど、
それを置いても十分に活躍出来ると思います。
ガードが出来ないけれど、
それを補って余りある攻撃力を見せつけられます。
【大剣】
これもP2Gと大して変わっていない気がします。
変わっていると言えば、
打撃属性の攻撃が出来るようになったのと、
突き攻撃から溜め攻撃に繋げれるようになったことです。
ただ使っていた感じ、
P2Gと同じく抜刀→納刀が基本になり、
隙をついて3溜めといった感じになると思います。
今日のところはこれぐらいで。
明日は太刀、ランス、ハンマーのことでも書いてみます。
モンハン3rdの体験版で公開されている
全ての武器を使ってみました。
ちなみに相手はロアルドロスで
一応全ての武器で倒すことは出来ました。
ってことで何回かに分けて
それぞれの武器の使用感でも書いていきます。
【片手剣】
相変わらずの使い易さ。
3rdから攻撃のパターンが増えたので、
P2Gよりも強くなった気がします。まぁ体感だけどw
P2Gであった武器を出したままのアイテム使用も健在です。
【双剣】
鬼人強化やサイドステップが実装され、
P2Gより明らかに強くなっています。
もちろん鬼人化からの乱舞も健在。
問題は3rdはどれくらいの属性値が乗るかだけど、
それを置いても十分に活躍出来ると思います。
ガードが出来ないけれど、
それを補って余りある攻撃力を見せつけられます。
【大剣】
これもP2Gと大して変わっていない気がします。
変わっていると言えば、
打撃属性の攻撃が出来るようになったのと、
突き攻撃から溜め攻撃に繋げれるようになったことです。
ただ使っていた感じ、
P2Gと同じく抜刀→納刀が基本になり、
隙をついて3溜めといった感じになると思います。
今日のところはこれぐらいで。
明日は太刀、ランス、ハンマーのことでも書いてみます。
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