忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビリティのこと

映画の事を調べてた今日この頃。

地味にはまってるサイバーワンだけど、
現状把握してるアビリティのことでも書いておきます。

ストロング
  敵クリーチャーにダメージを与えるとATK+1
カタパルト
  召喚したターンのみATKプラス
ドラゴンブレス
  ランダムの敵クリーチャーにダメージ+火傷
  火傷は行動毎に1ダメージ
アグレシブ[○○(企業名や種族)]
  対象の企業や種族のATKプラス
ランチャー
  全ての味方クリーチャーのATKプラス
バスター
  前方の敵+その両隣にも攻撃する
トライアングル
  両隣のクリーチャーのATKプラス
クリティカル
  一番DEFが低い敵クリーチャーにダメージ
ヒール
  一番DEFが低い味方クリーチャーのDEF回復
M・アーマー
  通常攻撃ダメージを軽減
[○○(種族]ウォール
  対象の種族のダメージを軽減
サイドヒール
  両隣の味方クリーチャーのDEF回復
オールヒール
  味方全てのクリーチャーのDEF回復
フライング
  フライングを持たない敵からのダメージを半減(端数切捨て)
クイック[○○(種族)]
  ローディングエリア内の対象クリーチャー全てのLTを軽減
ショック
  ランダムな敵クリーチャーにダメージ
ドレイン
  ランダムな敵クリーチャーにダメージを与え、その分自分のDEFを回復
アロー
  ???(アロー持ちのクリーチャーを持ってなかったorz)
クラッシュ
  敵クリーチャー全てにダメージ
ランス
  自分の前にいるクリーチャーにダメージ
ファイア
  ランダムな敵クリーチャーにダメージ
リヴァイブ
  死んだ時に一定確率で墓地に送られずローディングエリアに戻る
ウォーニング
  一定確率でランダムな敵を1ターン攻撃不能にする
アブソーブ
  通常攻撃で与えたダメージ分DEF回復
プレッシャー
  敵ローディングエリアのクリーチャー1体のLTを増加
インフェクト
  通常攻撃を与えた敵のATK・DEFを-1
ドロップ
  ランダムな敵のフライングを消去
ブースト[○○(種族)]
  対象の味方種族のATKプラス

思った以上に多かったですw
個人的なオススメは
プレッシャー、ドラゴンブレス、クリティカル辺り。
クラッシュとかオールヒールみたいな全体に効果を及ぼす
強力なアビリティはレアなクリーチャーが持ってるだけなので、
あまり期待してはダメだと思います。

まぁレアリティが低くても使えるアビリティはあるので、
その辺でデッキを組めばレア運無くても
それなりに勝てるので色々試してみるといいと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]