げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
地味にやってるフロンティアゲート
- 2011/10/09 (Sun)
- Game taiken |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
新しいうなぎ屋が出来て食べたくなった今日この頃。
地味にフロンティアゲートの体験版を続けています。
とりあえず体験版で出来るクエストは@1個。
これをクリアすると体験版終了となってしまいます。
てことで最後のクエストを終わらせずに、
他のクエストなんかを回って
素材集めとかしています。
魔法とか覚えるのが地味に面倒なゲームなのでw
それにしてもこのゲーム、
武器とか防具とかもうちょっとどうにかならないものか。
ランクが同じなら装備の能力がほとんど同じとか。。。
まぁ装備によって能力があまり変わらないということは、
見た目で装備を選べるということでもあるので、
メリット・デメリット両方あるとは思うけど、
やっぱり装備の個性みたいなものが無いので、
ちょっと寂しかったりします。
まぁ多少は補助能力や使えるスキルなんかで違いはあるとはいえ、
剣盾持った重武装のキャラが魔法使ってたりしてると
なんか違和感だらけなわけで。
しかも杖持った軽武装っぽいキャラと魔法の威力が同じとか。
序盤だけの話だとは思うけど、
後半までそんなことが続くとん~って感じになってしまいそう。
なんかネガティブっぽいこと書いてるけど、
ゲーム自体は割りと好きですよ?w
多分発売日前後で特に買うゲームが無かったら買いそうな勢いw
とりあえず武器防具の差別化とか、
すぐ拡大しがちなカメラワークとか、
倉庫の中の見易さとか、オートセーブ機能を付けてくれるとか
etc.etc.改善してくれると有難いかなぁとは思います。
まぁ楽しみにはしておきたいと思います。
地味にフロンティアゲートの体験版を続けています。
とりあえず体験版で出来るクエストは@1個。
これをクリアすると体験版終了となってしまいます。
てことで最後のクエストを終わらせずに、
他のクエストなんかを回って
素材集めとかしています。
魔法とか覚えるのが地味に面倒なゲームなのでw
それにしてもこのゲーム、
武器とか防具とかもうちょっとどうにかならないものか。
ランクが同じなら装備の能力がほとんど同じとか。。。
まぁ装備によって能力があまり変わらないということは、
見た目で装備を選べるということでもあるので、
メリット・デメリット両方あるとは思うけど、
やっぱり装備の個性みたいなものが無いので、
ちょっと寂しかったりします。
まぁ多少は補助能力や使えるスキルなんかで違いはあるとはいえ、
剣盾持った重武装のキャラが魔法使ってたりしてると
なんか違和感だらけなわけで。
しかも杖持った軽武装っぽいキャラと魔法の威力が同じとか。
序盤だけの話だとは思うけど、
後半までそんなことが続くとん~って感じになってしまいそう。
なんかネガティブっぽいこと書いてるけど、
ゲーム自体は割りと好きですよ?w
多分発売日前後で特に買うゲームが無かったら買いそうな勢いw
とりあえず武器防具の差別化とか、
すぐ拡大しがちなカメラワークとか、
倉庫の中の見易さとか、オートセーブ機能を付けてくれるとか
etc.etc.改善してくれると有難いかなぁとは思います。
まぁ楽しみにはしておきたいと思います。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カウンター
カレンダー
ツイッター
ぺたっとセルフィ
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆ~み
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/08)
(12/09)
この記事へのコメント