げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
バックスのことでも
- 2012/05/07 (Mon)
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舌を噛んで痛がってる今日この頃。
まったりモード突入してるモバマスですが、
いつも省略してるバックスのことでも書いてみます。
そもそもモバマスで言うところのバックスとは何か?
例えば、攻コスト100/フロントメンバーの合計コスト50の場合、
攻コストが50余ります。
そのコストはフロントメンバーに入っていないメンバーに
自動的に割り振られその能力の80%を
LIVEバトルで発揮してくれます。
この自動的に割り振る基準というのがコスト比のこと。
「MAX攻撃(守備)値÷コスト」で出る1コスト辺りのステータスのことです。
例えばコスト10、攻撃値9000のキャラの場合、
攻撃のコスト比は900になります。
これが高いキャラから余ったコストが割り振られていきます。
ある程度フロントメンバーが強くなってくると、
このバックスが大分重要になってきます。
で、管理人@ゆ~みのバックスですが、
今のところ「ナターリア+」を基準に考えています。
ナターリア+はコスト10で攻守共に7632。
コスト比は攻守共に763となります。
そしてバックスに回った時の攻守は
763×8=6104(実際は6106)となります。
要はこれより高いコスト比を持つキャラを集めています。
例えばパッションの攻撃なら城ヶ崎莉嘉や日野茜なんかが
入手しやすい上にバックスとして優秀だったりします。
まぁこんな感じで現在管理人@ゆ~みは
バックスを強化しているわけです。
とりあえず最終目標は招待SR+で
バックスを固められたら強くていいだろうなぁとは考えています。
無理だろうけどw
さてと、バックス育成も程々に
まったりとサバイバルでノーマルでも集めるかなぁっと。
まったりモード突入してるモバマスですが、
いつも省略してるバックスのことでも書いてみます。
そもそもモバマスで言うところのバックスとは何か?
例えば、攻コスト100/フロントメンバーの合計コスト50の場合、
攻コストが50余ります。
そのコストはフロントメンバーに入っていないメンバーに
自動的に割り振られその能力の80%を
LIVEバトルで発揮してくれます。
この自動的に割り振る基準というのがコスト比のこと。
「MAX攻撃(守備)値÷コスト」で出る1コスト辺りのステータスのことです。
例えばコスト10、攻撃値9000のキャラの場合、
攻撃のコスト比は900になります。
これが高いキャラから余ったコストが割り振られていきます。
ある程度フロントメンバーが強くなってくると、
このバックスが大分重要になってきます。
で、管理人@ゆ~みのバックスですが、
今のところ「ナターリア+」を基準に考えています。
ナターリア+はコスト10で攻守共に7632。
コスト比は攻守共に763となります。
そしてバックスに回った時の攻守は
763×8=6104(実際は6106)となります。
要はこれより高いコスト比を持つキャラを集めています。
例えばパッションの攻撃なら城ヶ崎莉嘉や日野茜なんかが
入手しやすい上にバックスとして優秀だったりします。
まぁこんな感じで現在管理人@ゆ~みは
バックスを強化しているわけです。
とりあえず最終目標は招待SR+で
バックスを固められたら強くていいだろうなぁとは考えています。
無理だろうけどw
さてと、バックス育成も程々に
まったりとサバイバルでノーマルでも集めるかなぁっと。
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