忍者ブログ QLOOKアクセス解析

げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックスのことでも

舌を噛んで痛がってる今日この頃。

まったりモード突入してるモバマスですが、
いつも省略してるバックスのことでも書いてみます。

そもそもモバマスで言うところのバックスとは何か?

例えば、攻コスト100/フロントメンバーの合計コスト50の場合、
攻コストが50余ります。
そのコストはフロントメンバーに入っていないメンバーに
自動的に割り振られその能力の80%を
LIVEバトルで発揮してくれます。
この自動的に割り振る基準というのがコスト比のこと。
「MAX攻撃(守備)値÷コスト」で出る1コスト辺りのステータスのことです。
例えばコスト10、攻撃値9000のキャラの場合、
攻撃のコスト比は900になります。
これが高いキャラから余ったコストが割り振られていきます。
ある程度フロントメンバーが強くなってくると、
このバックスが大分重要になってきます。

で、管理人@ゆ~みのバックスですが、
今のところ「ナターリア+」を基準に考えています。
ナターリア+はコスト10で攻守共に7632。
コスト比は攻守共に763となります。
そしてバックスに回った時の攻守は
763×8=6104(実際は6106)となります。

要はこれより高いコスト比を持つキャラを集めています。
例えばパッションの攻撃なら城ヶ崎莉嘉や日野茜なんかが
入手しやすい上にバックスとして優秀だったりします。

まぁこんな感じで現在管理人@ゆ~みは
バックスを強化しているわけです。
とりあえず最終目標は招待SR+で
バックスを固められたら強くていいだろうなぁとは考えています。
無理だろうけどw

さてと、バックス育成も程々に
まったりとサバイバルでノーマルでも集めるかなぁっと。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

購入予定&購入済

frameborder="0">

ゲーム以外

その他

カウンター

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

ぺたっとセルフィ

ゆ~み蔵書

コミックダッシュ! YouMe の所有コミック

最新コメント

[09/20 管理人@ゆ~み]
[09/19 杏飴。]
[09/18 管理人@ゆ~み]
[09/17 杏飴。]
[04/08 管理人@ゆ~み]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆ~み
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- げぇむ漬け --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]