げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
なんか思い出してきた
- 2013/04/07 (Sun)
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わざわざ風の強い中、外に出て歩き回ってみた今日この頃。
全滅させられながらもチマチマ進んでいる
ダンジョントラベラーズ2ですが、
前作の進め方を何となく思い出してきました。
前作の進め方というか
ボス戦での戦い方は、
状態異常をメインに据えて戦うことでした。
特に毒が効く相手は確実に毒にしていくことが重要。
@はダンサーの上位職で固定ダメージを与えるスキルがあるので、
それを使いまくる戦い方をしていました。
ぶっちゃけボス戦だと、
並みのダメージが通り難いどころか、
そもそも攻撃がまともに当たらない場合もあります。
そんな時にミスも無く固定でダメージを与えられるスキルは
かなり重要な戦力になります。
@は他の状態異常も重要。
特に相手の行動を奪う麻痺・睡眠・石化は
かなり重宝した覚えがあります。
武器についてる特殊能力なんかも
その辺りが付いているのをメインに使ってた気もするし。
まぁ武器に関しては最終的には
汎用武器ではなくユニーク武器を使うようになるから、
必ずしも希望の特殊能力が付いてるわけじゃないけど。
まぁそんなわけで戦い方も何となく思い出したし、
それを踏まえてスキル振りしていこうかなぁっと。
でもすでにスキル振りミスってる気がする……orz
レベルリセットがしたい……がまだレベル下がると
レベル上げがきつい。。。
困ったものです。。。
全滅させられながらもチマチマ進んでいる
ダンジョントラベラーズ2ですが、
前作の進め方を何となく思い出してきました。
前作の進め方というか
ボス戦での戦い方は、
状態異常をメインに据えて戦うことでした。
特に毒が効く相手は確実に毒にしていくことが重要。
@はダンサーの上位職で固定ダメージを与えるスキルがあるので、
それを使いまくる戦い方をしていました。
ぶっちゃけボス戦だと、
並みのダメージが通り難いどころか、
そもそも攻撃がまともに当たらない場合もあります。
そんな時にミスも無く固定でダメージを与えられるスキルは
かなり重要な戦力になります。
@は他の状態異常も重要。
特に相手の行動を奪う麻痺・睡眠・石化は
かなり重宝した覚えがあります。
武器についてる特殊能力なんかも
その辺りが付いているのをメインに使ってた気もするし。
まぁ武器に関しては最終的には
汎用武器ではなくユニーク武器を使うようになるから、
必ずしも希望の特殊能力が付いてるわけじゃないけど。
まぁそんなわけで戦い方も何となく思い出したし、
それを踏まえてスキル振りしていこうかなぁっと。
でもすでにスキル振りミスってる気がする……orz
レベルリセットがしたい……がまだレベル下がると
レベル上げがきつい。。。
困ったものです。。。
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