げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
プラチナファンタジー
- 2007/06/22 (Fri)
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休みって引きこもりする為にあると思う今日この頃。
今ちょっと期待してるMMORPGがあります。
プラチナファンタジー
既存のMMORPGとは違った斬新なシステムが
期待感を膨らませます。
大まかなシステムはこんな感じ。
①UCQ、UCD
②クラスリボルビングシステム
③人間大砲システム
④コンボリレーシステム
③は移動手段の1つとして、
大砲でプレイヤーを飛ばすシステム。
④は複数プレイヤーでスキルを順次当てていくことで、
大ダメージを与えられるシステム。
この2つはぶっちゃけあまり期待していないけど(ぁ
残り2つに期待。
②はメインの職業の他にサブ職業に就けるシステム。
これによりメインで戦士を2人作ったとしても、
レベルが上がって同じ戦士になるとは限らないわけです。
似たようなシステムを飛天オンラインが採用しています。
そして最も特徴的かつ斬新なのは、
①のUCQ、UCD(ユーザークリエイトクエスト、ダンジョン)
詳細は明らかになっていませんが、
ユーザーが独自にクエストやダンジョンを作れるシステムだそうです。
これによりマンネリ化するダンジョンやクエストが
ユーザーによりどんどん生み出される可能性があるわけです。
こういったユーザー参加型のシステムは
MMOではほとんど見かけない斬新なシステムだと思われ、
期待感が膨らむものだと思います。
まぁ詳細は公式サイトを確認してくださいw
ちなみに6/29(金)からcβ募集が開始されるので、
興味のある人は応募されてはいかが?
PS。cβの日程がずれたっぽいです。
詳細は公式サイトで確認お願いします。
今ちょっと期待してるMMORPGがあります。
プラチナファンタジー
既存のMMORPGとは違った斬新なシステムが
期待感を膨らませます。
大まかなシステムはこんな感じ。
①UCQ、UCD
②クラスリボルビングシステム
③人間大砲システム
④コンボリレーシステム
③は移動手段の1つとして、
大砲でプレイヤーを飛ばすシステム。
④は複数プレイヤーでスキルを順次当てていくことで、
大ダメージを与えられるシステム。
この2つはぶっちゃけあまり期待していないけど(ぁ
残り2つに期待。
②はメインの職業の他にサブ職業に就けるシステム。
これによりメインで戦士を2人作ったとしても、
レベルが上がって同じ戦士になるとは限らないわけです。
似たようなシステムを飛天オンラインが採用しています。
そして最も特徴的かつ斬新なのは、
①のUCQ、UCD(ユーザークリエイトクエスト、ダンジョン)
詳細は明らかになっていませんが、
ユーザーが独自にクエストやダンジョンを作れるシステムだそうです。
これによりマンネリ化するダンジョンやクエストが
ユーザーによりどんどん生み出される可能性があるわけです。
こういったユーザー参加型のシステムは
MMOではほとんど見かけない斬新なシステムだと思われ、
期待感が膨らむものだと思います。
まぁ詳細は公式サイトを確認してくださいw
ちなみに6/29(金)からcβ募集が開始されるので、
興味のある人は応募されてはいかが?
PS。cβの日程がずれたっぽいです。
詳細は公式サイトで確認お願いします。
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