げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
メルクストーリア
- 2014/02/03 (Mon)
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地味に忙しくしてる今日この頃。
なんとなく以前、事前登録を見送ったアプリが
ダウンロード出来るようになってたので、
試しにダウンロードしてみました。
メルクストーリア
ゲーム内容ですが、
最近流行りっぽい気がするにゃんこ大戦争みたいな
横スクロール型のタワーディフェンスゲームになります。
普通のタワーディフェスと違うところは
マップ上に出せるユニット数が決まってること。
組んだデッキのキャラを1体ずつしか出せません。
何体もユニットを出せない代わりに
出ているユニットを強化出来ます。
@はユニットを召喚したりするのに使うポイントが
自動で増えません。
敵を倒して初めて増える感じです。
結果として召喚するポイントを残していない状態で
ユニットが死んじゃったりすると目も当てられません。
で、実際にプレイすると
これが意外と難しい。
というかまだ始めたばっかりなので、
序盤しかプレイしていないけど、
楽にクリア出来るようなゲームではありませんでした。
まぁクリアしやすくするには、
・回復役が必須
・忘れずルーンとかのアイテムを装備。
・出来るならユニットの強化をしておく
この辺をやっておけば
多少は楽になると思います。
とりあえず事前登録してるアプリが出るまで、
軽くこれをプレイしてみたいと思います。
まぁどれくらいプレイするかは分からないけどw
なんとなく以前、事前登録を見送ったアプリが
ダウンロード出来るようになってたので、
試しにダウンロードしてみました。
メルクストーリア
ゲーム内容ですが、
最近流行りっぽい気がするにゃんこ大戦争みたいな
横スクロール型のタワーディフェンスゲームになります。
普通のタワーディフェスと違うところは
マップ上に出せるユニット数が決まってること。
組んだデッキのキャラを1体ずつしか出せません。
何体もユニットを出せない代わりに
出ているユニットを強化出来ます。
@はユニットを召喚したりするのに使うポイントが
自動で増えません。
敵を倒して初めて増える感じです。
結果として召喚するポイントを残していない状態で
ユニットが死んじゃったりすると目も当てられません。
で、実際にプレイすると
これが意外と難しい。
というかまだ始めたばっかりなので、
序盤しかプレイしていないけど、
楽にクリア出来るようなゲームではありませんでした。
まぁクリアしやすくするには、
・回復役が必須
・忘れずルーンとかのアイテムを装備。
・出来るならユニットの強化をしておく
この辺をやっておけば
多少は楽になると思います。
とりあえず事前登録してるアプリが出るまで、
軽くこれをプレイしてみたいと思います。
まぁどれくらいプレイするかは分からないけどw
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