げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
弱点狙い重要
- 2014/06/09 (Mon)
- Persona |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
雨に降られなくて良かった今日この頃。
ふらふら最初のダンジョンを
ウロウロしているペルソナQですが、
スキル構成で地味に悩んでいます。
なんで悩んでいるかと言えば、
弱点攻撃が物凄く重要だから、
出来る限りその場所にいる敵の
弱点を突けるスキル構成にしたいわけです。
弱点を攻撃する効能①
大ダメージを与えられる。
弱点に攻撃出来れば当然相手に大ダメージを与え、
より早く敵を倒すことが出来ます。
弱点を攻撃する効能②
ブースト状態になれる。
ブースト状態になると、
次のターンに敵より早く行動出来たり、
色々な効果が付随します。
ただし、ブースト状態中に攻撃を受けると、
ブーストは解除されてしまいます。
弱点を攻撃する効能②-2
ブースト状態になることで、
次のターンのスキル使用を
SP及びHP0で使用出来るようになる。
これが地味に有難い。
要はブーストが続く限りスキル使用の消費が無くなるわけです。
弱点を攻撃する効能②-3
ブーストキャラが多い状態で戦闘を終了すると、
戦闘終了時にペルソナを入手しやすい。
まぁ所持数限界があるから、
そこは気をつけた方がいいです。
弱点を攻撃する効能②-4(?)
恐らくブーストキャラが多く、
且つ出現している敵に満遍なくダメージを与えていると、
総攻撃が出やすくなるように思われます。
弱点を攻撃する効能③
相手をダウンさせることが出来る。
より早く弱点を突くことで相手をダウンさせ、
そのターンの行動をキャンセルさせられます。
100%ダウンさせられるわけじゃないので、
過信は出来ないけど、ダウン出来れば大分楽になります。
とりあえずパッと思いつくだけの効能を書きました。
これだけ色々な恩恵があれば、
弱点を狙っていきたいと思うわけです。
そんなわけで、もうちょいペルソナの合体とかも踏まえて
付けるペルソナを考えていこうかなぁっと。
ふらふら最初のダンジョンを
ウロウロしているペルソナQですが、
スキル構成で地味に悩んでいます。
なんで悩んでいるかと言えば、
弱点攻撃が物凄く重要だから、
出来る限りその場所にいる敵の
弱点を突けるスキル構成にしたいわけです。
弱点を攻撃する効能①
大ダメージを与えられる。
弱点に攻撃出来れば当然相手に大ダメージを与え、
より早く敵を倒すことが出来ます。
弱点を攻撃する効能②
ブースト状態になれる。
ブースト状態になると、
次のターンに敵より早く行動出来たり、
色々な効果が付随します。
ただし、ブースト状態中に攻撃を受けると、
ブーストは解除されてしまいます。
弱点を攻撃する効能②-2
ブースト状態になることで、
次のターンのスキル使用を
SP及びHP0で使用出来るようになる。
これが地味に有難い。
要はブーストが続く限りスキル使用の消費が無くなるわけです。
弱点を攻撃する効能②-3
ブーストキャラが多い状態で戦闘を終了すると、
戦闘終了時にペルソナを入手しやすい。
まぁ所持数限界があるから、
そこは気をつけた方がいいです。
弱点を攻撃する効能②-4(?)
恐らくブーストキャラが多く、
且つ出現している敵に満遍なくダメージを与えていると、
総攻撃が出やすくなるように思われます。
弱点を攻撃する効能③
相手をダウンさせることが出来る。
より早く弱点を突くことで相手をダウンさせ、
そのターンの行動をキャンセルさせられます。
100%ダウンさせられるわけじゃないので、
過信は出来ないけど、ダウン出来れば大分楽になります。
とりあえずパッと思いつくだけの効能を書きました。
これだけ色々な恩恵があれば、
弱点を狙っていきたいと思うわけです。
そんなわけで、もうちょいペルソナの合体とかも踏まえて
付けるペルソナを考えていこうかなぁっと。
PR
カウンター
カレンダー
ツイッター
ぺたっとセルフィ
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆ~み
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/08)
(12/09)
この記事へのコメント