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げぇむ漬け

管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。

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ジオラマフロントがきつくなってきた

久しぶりに昼寝をした気がする今日この頃。

なんだかんだ言いながらプレイしてしまっている
ガンダムジオラマフロントですが、
だいぶ詰まってきた感があります。

理由は2つ。
1つはお金及び資源稼ぎの方法が
限られていること。
現状お金を稼ぐメインの方法は、
①他のプレイヤーから奪う。
②ボーナスエリアで頑張る。
となります。

①は最近の基地の配置傾向から、
フロントコアよりもプラントを守るように
砲台が設置されるようになっていて、
結果ほぼ奪えずに終了する、
もしくはログアウト時に資源やお金を
ギリギリまで使い込んでしまい、
奪うものがない状態にしてしまう、
この2点から対PCから資源・お金を奪うのが
きつくなっているわけです。

②はそもそも攻略がきつい。
砲台やら何やらほぼこちらのLvを無視した配置がされており、
奪う前に倒される可能性が非常に高くなっています。
そもそもボーナスステージはランダムで出るものではなく、
条件を満たして出すものなので、
ちょくちょく挑めるものでもありません。

そんなわけでお金と資源が大して稼げないのに、
作らなきゃいけないものの価値が上がりすぎて、
手が詰まっている状態です。

そして、ゲームが詰まってるもう1つの理由が、
モビルアーマーの存在。
正直バランスブレイクな気がします。
特にSEED DESTINYで出てくるザムザザーがひどいです。
こちらの雑魚を簡単に蹴散らしてくれます。
これといった対処方法が浮かばないので、
基本ザムザザーがいると
いかに相手を殲滅するかを考えても
無意味になることが多いです。
(クリアできないわけじゃないけど
100%クリアはちょっと厳しいです)

そんなわけで、ゲームとして結構きつい状況になってるけど、
果たして今後どんな感じで進んでいくことか……。



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