げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
ルナティアってどんなゲーム?
新居に初めて人を呼んでみた今日この頃。
さっそくルナティアをプレイしてみました。
画面構成はこんな感じ。
画面下にショートカットキーと
メニューが配置されています。
チャットに関してはオーソドックスな
Enterキー入力でチャット機能を
ONにするタイプ。
画面右中央ににあるのは
PTメンバーのHPMPとなっています。
操作は基本的にはクリックゲーと同様、
マウスのみで操作出来ますが、
WASD+スペース(ジャンプ)操作にも
対応しています。
まぁ操作性的にはPerfectWorldに
近いものがあるかもしれません。
レベルアップ時の能力値に関しては、
自分でステを振らずに固定で上がるタイプ。
またスキルも自動で覚えていきます。
ただ、1つの職業で複数の武器を扱えるため、
共通スキルの他に武器ごとにスキルを覚えていくことになります。
それにより武器の持ち替えをしつつスキルを繋げていくなども出来ます。
第一印象としては、全体的にバランス良く
作られているように感じました。
敵の強さやレベルアップ速度、クエストの数等々、
物足りない、きつすぎるといったことはないように思えました。
ただ移動速度は若干もっさりしている感がありますが、
まぁ許容範囲だと思います。
とりあえず期待していた作品ではあったけど、
期待通りとまでは行かなくても普通に遊べるゲームに
仕上がっていると思えます。
これから実装されるダンジョン作成システムや、
クエスト作成システムによっては
このまま期待していていいゲームになってくれると思います。
さっそくルナティアをプレイしてみました。
画面構成はこんな感じ。
画面下にショートカットキーと
メニューが配置されています。
チャットに関してはオーソドックスな
Enterキー入力でチャット機能を
ONにするタイプ。
画面右中央ににあるのは
PTメンバーのHPMPとなっています。
操作は基本的にはクリックゲーと同様、
マウスのみで操作出来ますが、
WASD+スペース(ジャンプ)操作にも
対応しています。
まぁ操作性的にはPerfectWorldに
近いものがあるかもしれません。
レベルアップ時の能力値に関しては、
自分でステを振らずに固定で上がるタイプ。
またスキルも自動で覚えていきます。
ただ、1つの職業で複数の武器を扱えるため、
共通スキルの他に武器ごとにスキルを覚えていくことになります。
それにより武器の持ち替えをしつつスキルを繋げていくなども出来ます。
第一印象としては、全体的にバランス良く
作られているように感じました。
敵の強さやレベルアップ速度、クエストの数等々、
物足りない、きつすぎるといったことはないように思えました。
ただ移動速度は若干もっさりしている感がありますが、
まぁ許容範囲だと思います。
とりあえず期待していた作品ではあったけど、
期待通りとまでは行かなくても普通に遊べるゲームに
仕上がっていると思えます。
これから実装されるダンジョン作成システムや、
クエスト作成システムによっては
このまま期待していていいゲームになってくれると思います。
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