げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
これはちょっとマゾいかも・・・
幽遊白書を久しぶりに読み返してる今日この頃。
ルナティアの3次cβをプレイしてきました。
前回のセーブデータが使えるとのことだったけど
新キャラを作ってプレイ。
ついでに前回の文字集めイベントも
続行中だったのでやったら、
前回入手が失敗に終わった
騎乗ドラゴンげっちゅ。
騎乗中でも攻撃が出来るけど、
攻撃パターンは専用のパターンになってしまい、
ちょっと寂しいものもあります。
ちなみに2次cβとの変更点は、
装備アイテムの装備可能職業が大幅に変わったこと。
例えば2次まで複数職業で使いまわせた武器防具が
使いまわせず専用装備になったり、
逆に使いまわせなかったアクセサリが使いまわせるようになったりと。
そのせいもあって2次で入手した装備品の能力が変わってしまい、
良かれと思って装備していたものがビミョウ装備になっていて
かなりがっかりな状態になってしまいました。。。
もう1点重要な変更点として、
敵の経験値がβテスト仕様から通常仕様に戻ったようです。
恐らく現状の入手経験値が正式サービス後まで続くと思われるけれど、
はっきり言ってこの入手経験値でのレベリングはかなりマゾいです。
3人PTを組んでいる際、レベル16のキャラでレベル16の敵を倒すと
経験値が0.3%しか入りません。。。
ちなみに同じPTにいたレベル20の人は0.11%だったとか。
マックスレベルが何レベルかは分からないけれど、
せめてある一定のレベルまでは
レベルを上げやすくして欲しいところです。
(例えばレベル20で陣営分けがあるので、そこまでは上げやすいとか)
他にも細かい変更点はあったみたいだけど、
2次cβから3次cβになって目立った変更点はこんなところです。
とりあえずUCD・UCQシステムが楽しめなければ、
マゾいだけのビミョウなゲームになってしまいそうです。
(サブ職業もあまり意味をもっていないしなぁ・・・)
まぁレベリング等のバランス修正も含めて、
oβに期待しておきます。
ルナティアの3次cβをプレイしてきました。
前回のセーブデータが使えるとのことだったけど
新キャラを作ってプレイ。
ついでに前回の文字集めイベントも
続行中だったのでやったら、
前回入手が失敗に終わった
騎乗ドラゴンげっちゅ。
騎乗中でも攻撃が出来るけど、
攻撃パターンは専用のパターンになってしまい、
ちょっと寂しいものもあります。
ちなみに2次cβとの変更点は、
装備アイテムの装備可能職業が大幅に変わったこと。
例えば2次まで複数職業で使いまわせた武器防具が
使いまわせず専用装備になったり、
逆に使いまわせなかったアクセサリが使いまわせるようになったりと。
そのせいもあって2次で入手した装備品の能力が変わってしまい、
良かれと思って装備していたものがビミョウ装備になっていて
かなりがっかりな状態になってしまいました。。。
もう1点重要な変更点として、
敵の経験値がβテスト仕様から通常仕様に戻ったようです。
恐らく現状の入手経験値が正式サービス後まで続くと思われるけれど、
はっきり言ってこの入手経験値でのレベリングはかなりマゾいです。
3人PTを組んでいる際、レベル16のキャラでレベル16の敵を倒すと
経験値が0.3%しか入りません。。。
ちなみに同じPTにいたレベル20の人は0.11%だったとか。
マックスレベルが何レベルかは分からないけれど、
せめてある一定のレベルまでは
レベルを上げやすくして欲しいところです。
(例えばレベル20で陣営分けがあるので、そこまでは上げやすいとか)
他にも細かい変更点はあったみたいだけど、
2次cβから3次cβになって目立った変更点はこんなところです。
とりあえずUCD・UCQシステムが楽しめなければ、
マゾいだけのビミョウなゲームになってしまいそうです。
(サブ職業もあまり意味をもっていないしなぁ・・・)
まぁレベリング等のバランス修正も含めて、
oβに期待しておきます。
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