げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
ずっと俺のターン!!
- 2008/05/18 (Sun)
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部屋がカオスになりつつある今日この頃。
武装神姫には「ずっと俺のターン」現象なるものがあります。
これはどういうことかと言うと、
相手を機動で圧倒して相手を攻撃可能距離に入れないようにしたり、
相手より先に攻撃し相手を吹き飛ばし攻撃可能距離から押し出したりと、
要は相手に攻撃させずに延々と自分だけが攻撃し続けることです。
①高機動型
相手を圧倒する高機動により、
相手の武器に射程外から常に攻撃を行うタイプ。
相手が遠距離武器しか無い場合は近距離武器で常時近付く。
逆に近距離武器しか無い場合は常に遠距離攻撃を行う。
回避方法としては移動スキルを使うこと。
移動スキルが無い場合は諦めてください(ぁ
②先制攻撃吹き飛ばし型
相手と同じ距離で攻撃を開始し、
先に攻撃することで相手を吹き飛ばし、
攻撃可能距離から追い出す。
回避方法としては、
AI育てて攻撃可能距離を無理矢理変える。
もしくは重武装や対ダウン武装をすることで
自分の神姫を吹き飛ばなくする。
@は自分の神姫が回避してくれることを祈ってくださいw
③回避反撃型
厳密に言うと「ずっと俺のターン」にはならないけど、
SPの許す限りはずっと自分の攻撃が繰り返されます。
準備時間が短く且つ制動時間の長い武器を使用し、
先に攻撃しつつ相手の攻撃は全て反撃スキルで撃墜する。
回避方法としては、
相手のSPを削る武装で挑むか相手より先に攻撃を行う。
もしくは相手の準備時間+制動時間より
準備時間の長い武器を使うことです。
とりあえず①②に関しては、
異なる射程を持った複数の武器を装備しておけば
一応回避は出来ます。
まぁ一方的なバトルをしてみたいと思う人は
「ずっと俺のターン」を極めてみるのも面白いかもしれませんw
武装神姫には「ずっと俺のターン」現象なるものがあります。
これはどういうことかと言うと、
相手を機動で圧倒して相手を攻撃可能距離に入れないようにしたり、
相手より先に攻撃し相手を吹き飛ばし攻撃可能距離から押し出したりと、
要は相手に攻撃させずに延々と自分だけが攻撃し続けることです。
①高機動型
相手を圧倒する高機動により、
相手の武器に射程外から常に攻撃を行うタイプ。
相手が遠距離武器しか無い場合は近距離武器で常時近付く。
逆に近距離武器しか無い場合は常に遠距離攻撃を行う。
回避方法としては移動スキルを使うこと。
移動スキルが無い場合は諦めてください(ぁ
②先制攻撃吹き飛ばし型
相手と同じ距離で攻撃を開始し、
先に攻撃することで相手を吹き飛ばし、
攻撃可能距離から追い出す。
回避方法としては、
AI育てて攻撃可能距離を無理矢理変える。
もしくは重武装や対ダウン武装をすることで
自分の神姫を吹き飛ばなくする。
@は自分の神姫が回避してくれることを祈ってくださいw
③回避反撃型
厳密に言うと「ずっと俺のターン」にはならないけど、
SPの許す限りはずっと自分の攻撃が繰り返されます。
準備時間が短く且つ制動時間の長い武器を使用し、
先に攻撃しつつ相手の攻撃は全て反撃スキルで撃墜する。
回避方法としては、
相手のSPを削る武装で挑むか相手より先に攻撃を行う。
もしくは相手の準備時間+制動時間より
準備時間の長い武器を使うことです。
とりあえず①②に関しては、
異なる射程を持った複数の武器を装備しておけば
一応回避は出来ます。
まぁ一方的なバトルをしてみたいと思う人は
「ずっと俺のターン」を極めてみるのも面白いかもしれませんw
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