げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
クエストがやりやすいのかな?
思った以上に買うコミックスが多かった今日この頃。
PRIUSをやっていて思ったことは、
クエストがやりやすいこと。
ここ最近プレイしたMMORPGで
PRIUSのクエストに一番近いのは
PerfectWorldだと思うけど、
それよりもかなりプレイがしたすいです。
基本的にクエストの目標になる地点は
画面右上に表示されているミニマップと
Mキーで表示される全体マップで場所が把握出来ます。
まぁそれだけなら他のMMOでもありそうだけど、
倒すべき雑魚敵の位置もマップに表示されるのは
正直かなりありがたいです。
ちなみに敵を数狩るクエストはPWと同じように、
ちょっとずつ数が増えていきますw
最初倒す敵が5匹だったのが
レベル20で倒す敵は15匹になっていました。
でも正直PWより同じレベル帯の敵が
そんなに強いとは思えず楽だったりしました。
職業的な問題かもしれないけどw
@クエストがやりやすかった理由が、
ボスの奪い合いがなかったこと。
PRIUSのボスモンスターのほとんど(全部ではない)が
クエストアイテムで召喚する形になります。
そしてそのボスは召喚したプレイヤーとそのPTでしか攻撃出来ません。
ということは、クエストボスを倒すのに、
ボスを湧くのを待ったり奪ったり奪われたりが無かったりします。
これは結構画期的なシステムだと思います。
まぁ複数人がボスを召喚した地帯は
結構カオスな状態になってるけどw
てなわけで、プレイしててそこまでストレスを
溜めることもなかったわけで、
結構遊べてるんだと思います。
クエストも切れることが無かったしw
PRIUSをやっていて思ったことは、
クエストがやりやすいこと。
ここ最近プレイしたMMORPGで
PRIUSのクエストに一番近いのは
PerfectWorldだと思うけど、
それよりもかなりプレイがしたすいです。
基本的にクエストの目標になる地点は
画面右上に表示されているミニマップと
Mキーで表示される全体マップで場所が把握出来ます。
まぁそれだけなら他のMMOでもありそうだけど、
倒すべき雑魚敵の位置もマップに表示されるのは
正直かなりありがたいです。
ちなみに敵を数狩るクエストはPWと同じように、
ちょっとずつ数が増えていきますw
最初倒す敵が5匹だったのが
レベル20で倒す敵は15匹になっていました。
でも正直PWより同じレベル帯の敵が
そんなに強いとは思えず楽だったりしました。
職業的な問題かもしれないけどw
@クエストがやりやすかった理由が、
ボスの奪い合いがなかったこと。
PRIUSのボスモンスターのほとんど(全部ではない)が
クエストアイテムで召喚する形になります。
そしてそのボスは召喚したプレイヤーとそのPTでしか攻撃出来ません。
ということは、クエストボスを倒すのに、
ボスを湧くのを待ったり奪ったり奪われたりが無かったりします。
これは結構画期的なシステムだと思います。
まぁ複数人がボスを召喚した地帯は
結構カオスな状態になってるけどw
てなわけで、プレイしててそこまでストレスを
溜めることもなかったわけで、
結構遊べてるんだと思います。
クエストも切れることが無かったしw
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