げぇむ漬け
管理人@ゆ~みが今やっているゲームや興味あるゲームなんかを適当に書いている私的なブログです。
ベリアのスキル
電車の遅延でごはん作る気がなくなった今日この頃。
レベルも上がってきたし、
そろそろベリアのスキルについてでも書きます。
まずは管理人@ゆ~みが上げてるスキルでも。
音波刃 練磨5 熟練5 理解5
反響撃 練磨5
元気の歌 練磨5
生命の歌 練磨5
衝撃 練磨5
希望の歌 練磨5
頭脳覚醒 練磨5
鋭い感覚 練磨5
こんな感じで取りました。
はっきり言って振り直したいですw
まぁ途中までは問題無かったけど、
レベル20を超えた辺りからボスがかなり強くなります。
そうすると攻撃しながらの回復が追いつかなくなる時があります。
そこで重要になるのが「反響撃」
ぶっちゃけボス戦でのメインのダメージ源になります。
「反響撃」でダメージを与えつつ、「元気の歌」「生命の歌」で回復。
地味だけど、これが一番安全かつMPを抑えて戦えます。
「音波刃」は序盤やサクッと敵を倒したい時には有効だけど、
消費MPが結構きつかったりします。
ですので、途中から使っても初弾のみになるので、
練磨だけ上げれば十分でしょう。
「衝撃」はソロじゃほぼまったく使いません。
ダメージが無い上にスタンは最高で5秒。
これじゃ大してダメージも与えられません。
スタン系のスキルを上げるなら「衝撃陣」の方が
囲まれてる場所から逃げる時などに便利です。
パッシブスキルの「希望の歌」「頭脳覚醒」は
ほぼ必須と言ってもいいかも。
出来れば「鋭い感覚」もあると便利です。
@は回復だけど、
基本「元気の歌」だけでもどうにかなります。
ただ、ボス戦で回復が追いつかなくなる時があるので、
念の為に「生命の歌」も上げておくような感じ。
同じ回復の「癒しの歌」はあんまり使いませんでした。
まぁ「音波刃」に振ったポイントを回復の強化に回したいところです。
@「衝撃」の分もどうにかしたい……いやマジで。
ちなみに基本的な戦い方は、
「反響撃」×4~5→通常攻撃(→体力減ったら「元気の歌」)
これで大体いけます。
ひねりを入れるなら、逃げ撃ちしながら
「反響撃」を入れていけばダメージも軽減出来ます。
とりあえずベリアはこんな感じで。
レベルも上がってきたし、
そろそろベリアのスキルについてでも書きます。
まずは管理人@ゆ~みが上げてるスキルでも。
音波刃 練磨5 熟練5 理解5
反響撃 練磨5
元気の歌 練磨5
生命の歌 練磨5
衝撃 練磨5
希望の歌 練磨5
頭脳覚醒 練磨5
鋭い感覚 練磨5
こんな感じで取りました。
はっきり言って振り直したいですw
まぁ途中までは問題無かったけど、
レベル20を超えた辺りからボスがかなり強くなります。
そうすると攻撃しながらの回復が追いつかなくなる時があります。
そこで重要になるのが「反響撃」
ぶっちゃけボス戦でのメインのダメージ源になります。
「反響撃」でダメージを与えつつ、「元気の歌」「生命の歌」で回復。
地味だけど、これが一番安全かつMPを抑えて戦えます。
「音波刃」は序盤やサクッと敵を倒したい時には有効だけど、
消費MPが結構きつかったりします。
ですので、途中から使っても初弾のみになるので、
練磨だけ上げれば十分でしょう。
「衝撃」はソロじゃほぼまったく使いません。
ダメージが無い上にスタンは最高で5秒。
これじゃ大してダメージも与えられません。
スタン系のスキルを上げるなら「衝撃陣」の方が
囲まれてる場所から逃げる時などに便利です。
パッシブスキルの「希望の歌」「頭脳覚醒」は
ほぼ必須と言ってもいいかも。
出来れば「鋭い感覚」もあると便利です。
@は回復だけど、
基本「元気の歌」だけでもどうにかなります。
ただ、ボス戦で回復が追いつかなくなる時があるので、
念の為に「生命の歌」も上げておくような感じ。
同じ回復の「癒しの歌」はあんまり使いませんでした。
まぁ「音波刃」に振ったポイントを回復の強化に回したいところです。
@「衝撃」の分もどうにかしたい……いやマジで。
ちなみに基本的な戦い方は、
「反響撃」×4~5→通常攻撃(→体力減ったら「元気の歌」)
これで大体いけます。
ひねりを入れるなら、逃げ撃ちしながら
「反響撃」を入れていけばダメージも軽減出来ます。
とりあえずベリアはこんな感じで。
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